ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アッセンブルボーグ・アンタレス

アッセンブルボーグ・アンタレス

地球防衛軍アッセンブル特殊部隊I.M.P.A.C.T.所属の射撃戦特化型アッセンブルボーグ。基本素体はアッセンブルボーグ・サイバーと同型で、背中の自動攻撃型重火器システムを背負った姿がサソリに似ている事からさそり座のα星・アンタレスの名前が付けられる。

アッセンブルボーグ・アンタレス2

[ジン&ライム]
大口径のオートマチック(ライム)とリボルバー(ジン)の二挺拳銃で、アンタレスの基本装備。特殊徹甲弾を射出するライムの衝撃に耐えるようにアンタレスの左腕は強化アームとなっている。

アッセンブルボーグ・アンタレス3

[アームブレード]
強化アームのアタッチメントとして装備されたアンタレス唯一の白兵戦闘用武装。ジャークノイドの強固な装甲を切り裂く為の単分子ブレードである。

アッセンブルボーグ・アンタレス4

[ショルダーキャノン]
ナパーム弾や煙幕弾など用途に応じた弾頭を用いる肩部のキャノン砲。

アッセンブルボーグ・アンタレス5

[アレース・システム]
センサーにより目標を発見・識別し、攻撃を行う自動兵器。アンタレスの死角をカバーしつつ、同一の目標にも支援攻撃を行ってくれる。

アッセンブルボーグ・アンタレス6

[フットブースター]
脚部に備えられたジャンプジェットホバー。上空からの空挺作戦に使われたり、短時間の空中移動などに使われる。

火力と機動力の備わったアッセンブルボーグ・アンタレスは主に極東方面のジャークノイド戦線で活躍している。そんな彼はいずれ赤鬼の如き姿をしたアッセンブルボーグと戦場で合う事となる…。


…という訳でオリジナル組み合わせのアッセンブルボーグ第三弾は銃火器戦を得意とするアッセンブルボーグ・アンタレスです。

アッセンブルボーグ・アンタレス7

基本の素体はバロン、頭と足がヘルダイバー、左腕と拳銃はブラックゲッターを使用しております。背中の砲台はスペシャルパーツとバレルスピーダーのパーツを使用しております。

頭の中ではアッセンブルのストーリーなどを妄想する事もあるのですが、敵キャラガ出てないだけに写真ストーリーなどを撮る気になれないのが残念ですね。神様がミクロストーリーを続けろと仰ってるのでしょうか(笑

本日はアッセンブルボーグ・アンタレスの紹介でした。
スポンサーサイト
その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<メックウォリアー | HOME | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3>>

この記事のコメント

まあ敵キャラはそのうち出る予定ですし。。。今のうちにストーリーを練っておいては?w

ミクロは不明ですが(汗
2009-02-23 Mon 15:55 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん
ちょっと展開が遅いというか、定期的にリリースしていくのかと思いきや先行きが読めないところが不安を覚えてしまうんですよねぇ。ミクロは…復活するといいなぁ(汗
2009-02-23 Mon 20:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ヘルダイバーのパーツのおかげでミリタリーチックなイメージですね!
アッセンブルボーグは当初半年かけて売るつもりだったなんて言ってますし、かなりスローに展開していくつもりだったんでしょうねぇ。
ミクロは・・・・正直もうコメント不可能ですねぇ。あれだけはっきりやる、って言っておいてやってなかったってのは・・・・何度ファン裏切れば気が済むんだか。
まあアッセンブルは高くてとても複数買いは出来ないので、当分はミクロメインで行きますけどね(苦笑)。
ポチ!
あ、記事とは関係ないですけど、今カブトボーグ見てます。想像を遥かに超えてスゴいです(笑)。
2009-02-24 Tue 00:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-24 Tue 02:12 | | #[ 編集]
おっ、ビンテージさんもアッセンブルしてますねw
仰る通り、敵の販売が未だに無いので、ストーリーとか作り辛いんですよね・・・。
シリーズ当初は他のリボみたいに月1販売だと思っていたので、どうも待たされてる感があります(^^;
ポチッ☆
2009-02-24 Tue 21:52 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
纏めコメントご容赦ください;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。今までの二つと比べて普通にSFっぽいキャラになった気がしますw なるほど、元々の予定だったのかもしれませんね…しかしいつまでシリーズが続くか判らないのでちょっと不安になる売り方ですね; うちもやっぱりミクロ中心ですw 今年は3.75インチのフィグ関連が色々と豊富のようですし。おっ、カブトボーグ見られましたか! あれはなんと言うか傑作ですよねw

>非公開コメントさん
ご連絡有難う御座いましたー。こちらも近日ご挨拶に伺いますねっ。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。ちょこちょこアッセンブルしてますけど、まだビンテージの中では今ひとつ盛り上がらないというか; ほんと、月1発売してほしいですよねぇ。
2009-02-25 Wed 20:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
