ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アッセンブルボーグ・ケイジ

アッセンブルボーグ・ケイジ

[アッセンブルボーグ ケイジ]
パロンやサイバーと同様に最新鋭のボディに魂をシナプスコピーしてアッセンブルボーグとして蘇った戦国時代の武将。愛用していた鎧に魂が込められていたらしく、かの「前田慶次郎」の魂と思われるが詳しくは解析中である。古今典籍に通じた文武両道の風流人であり、奇矯なる振る舞いを好むカブキ者。ジャークノイドとの戦いには先陣を切って飛び込んでいく。

アッセンブルボーグ・ケイジ2

メインウェポンは右手の剣。ケイジはアッセンブルボーグの中でも右に出るものはいないと言われる程の白兵戦のエキスパートである。本来ならば槍か太刀を使いたいところなのだが彼の膂力に耐えうるものがなく、現在開発中との事。

アッセンブルボーグ・ケイジ3

手のアタッチメントは剣から旗指物に交換可能。「大ふへんもの」と書かれた旗を掲げる彼は、戦場の中にあって一番に目立つ場所…大抵は戦場のど真ん中に…その姿を見受ける事が出来る。

アッセンブルボーグ・ケイジ4

頭部はアッセンブルボーグ・バロンと同型のものが使用されている。ケイジは気の遠くなる程の長い時間を経て現代に蘇った事に対して驚くほどに順応しており、敵が居て、戦場が在るというう事に己の存在意義を見出している。責め来るジャークノイドとの戦いにおいて、彼の白刃が今日も振るわれている…。


本日はオリジナルのアッセンブルボーグの第二弾、アッセンブルボーグ・ケイジの紹介です。頭部はバロン。胸から腰に掛けてはサイバー。両肩はパトレイバーのグリフォン(アクアユニット装着型)のもので、両足はガイキング(フェイスオープンver)のものを使用しております。

そして兜と鎧、旗指物は戦国武将ARMOR SERIESの「前田慶次郎」のもので、そもそもこれを見かけた時にアッセンブルボーグに着させる事が出来ないだろうかと思ったのが始まりでしたw ちなみにカブトは無加工で、鎧は内部を少しくりぬいております。実は鎧の左側面が少し離れてしまってるのですが、接着すると脱がす事が出来ないのでそのままにしております;

本日はアッセンブルボーグ・ケイジの紹介でした。
スポンサーサイト
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿・劇場版「二大アクロイヤー軍団進撃(シャングリラSIDE)」8 | HOME | リボルテック・アッセンブルボーグ バロン&サイバー>>

この記事のコメント

前田慶二だけに、結構ファンキーな兜ですね(笑)。
何となく変身サイボーグの変身セットを思い出して良いですな。
ポチ!
2009-01-20 Tue 14:57 | URL | misodrill #-[ 編集]
…う~む、こう言う展開は思いつかなかったですね♪
古の名将・猛将をアッセンブルボーグ化するってのも中々味わい深いモノがありますね♪

敵キャラは古今東西の悪人・暴君を同様の理屈(遺品にこもった魂のシナプスコピー)でジャークノイド化して復活した悪人・暴君の類で編成された「ジャーク悪人軍団」…って、それじゃ仮面ライダーXの「GOD悪人軍団」ですがな!!(大爆苦笑)
「アッセンブルボーグ・ヨロク(仮名)」の登場に期待(笑)しつつポチ♪
2009-01-21 Wed 01:20 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。「時代屋」というお店にあったのですが「大ふへんもの」という旗指物に惹かれて買ってしまいましたw こうやって遊ぶと益々変身サイボーグっぽくなりますね(笑

>遊び人さん
最初に鎧ありきでしたが、魂をシナプスコピーするって設定のお陰でこんなキャラになりましたw 復活した悪人・暴君軍団って中々楽しいですね、それw
2009-01-21 Wed 22:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
なんちゅう味のある立ち姿!!まるでレトロなソフビ
みたいだ♪
2009-01-21 Wed 23:00 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
