ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

超像可動 スタープラチナ

アカツキvsスコール11

スコール「どうした? 何やら厳しい表情だがもう息が上がったというわけではあるまい? フッ、俺との実力差に絶望をしてきたといったところか?」

アカツキvsスコール12

アカツキ「まだだ。こんなものじゃまだ、怒り足りねぇぜ!」

超像可動 スタープラチナ

アカツキ「ウォォッッ!」

ドンッ!!

スコール「な、なにぃっ? スタンドっ?」

超像可動 スタープラチナ2

オラオラオラオラオラオラッ!

スコール「グォッ! ブハッ!!」

超像可動 スタープラチナ 3

オラァッ!!!

スコール「グハァァッ!!」

超像可動 スタープラチナ 4

アカツキ「スコール…オマエの敗因はとてもシンプルなものだ。オマエは俺を怒らせた」

ズギューーーンッ!

ケロンズ4

アカツキ「……なんつー、しょーもない夢を見てるんだ、俺は…」


…ほんと、しょーもないネタですみません(笑) 本日紹介するのは超像可動のJOJOシリーズ第一弾、『JOJOの奇妙な冒険』第三部の主人公・空条承太郎のスタンド『スタープラチナ』です。JOJOはビンテージにとって大好きな漫画の一つですけど、その中でも第三部は特に好きでした。

超像可動 スタープラチナ 5

{スタープラチナ}

逞しい筋肉質の肉体を持った人型のスタンド。頭髪があり、デザインは「人型のスタンド」の中でも特に人間に近い。射程距離は約2メートルと短いが、他のスタンドを寄せ付けない桁外れなパワー、スピード、精密動作性、視力、動体視力を持ち、至近距離から発射された銃弾を指で摘んで止めることもできる。

決め技は「オラオラ」の掛け声とともに拳の連打を相手に叩き込む、通称『オラオラのラッシュ』。また、人差し指と中指を伸ばして敵を切り裂く『流星指刺(スターフィンガー)』という技もある。

当初はただ力任せに殴るだけのスタンドだったが、Part3におけるDIOとの最終決戦において、DIOのザ・ワールドと同じ時を止める能力に目覚める。Part4以降、この能力は「スタープラチナ・ザ・ワールド」と命名されている。Part6での解説によると、「スタープラチナの卓越したスピードが『光を越える』または『時を越える』と世界はその動きを止め、時間が止まる」という。

スタンド名の由来は、タロットカードの大アルカナ17番目のカード『THE STAR』。後に「近距離パワー型」と呼ばれるタイプのスタンドの原型である。その圧倒的な性能、能力、また本体である承太郎の隙の無さから、Part4以降は「完成された」「強くて無敵の」「史上最高(最強)の」スタンドと形容されている。初登場時は、顔が承太郎に似たデザインだった(wikipediaより抜粋)

彩色・造形ともに申し分無く、特に二種類ある顔パーツの良さがとても気にいってます。可動範囲も広く、爪先可動もありますね。ただ可動箇所の殆どがボール状となってますのでへたれてくるのがちょっと心配です; 大きさはアカツキと比べてもらうと判るようにミクロと比べてかなり大きく、スケール的には神姫サイズとなってますね。

超像可動 スタープラチナ 6

スタープラチナは素手で戦うスタンドなので武器の類はついてませんが、唯一特徴的なのがこの『流星指刺(スターフィンガー)』の手首でしょうか。手首は棒状の差し替えとなってます。

超像可動 スタープラチナ 7

付属品は顔二種類、手首四種類七つ、スタンドで全部です。定価は3.675円で、ちょっと高めですがアクションフィギュアでこの造形ならJOJO好きなら満足ではないでしょうか?

本日は超像可動 スタープラチナの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ヤマト | HOME | ロボットマン・バロン>>

この記事のコメント

きゃぁぁぁぁスタープラチナー!!僕もジョジョ大好きですよ 高くて買えないよ承太郎orz やれやれだぜ
2009-02-03 Tue 18:18 | URL | カメレオン #-[ 編集]
ああ、オレは第一部が大好きだったなぁ…。
タイトル画像で前回の戦闘の仕切りなおしかと
思いました(汗)
2009-02-03 Tue 22:17 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
おわー!こんなところまでカバーしておられるー!
さすがですビンテージさま。

私もコレ狙ってました。もう発売してたんですね。
かっこいいなぁ。早く買わないと。とりあえず、今後の展開も充実しており
クオリティもそれぞれ高いようなので、買い続けようと思ってます。

ネックはそのお値段か・・・。
スタンドと本体買っていったら、普通に死にそうなんですけど(苦笑)
2009-02-04 Wed 00:46 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
コメント遅くなって申し訳ありません;

>カメレオンさん
JoJoいいですよねー。スタープラチナはスタンドの中でもやっぱりお気にいりの一つです。お値段はちょっと張りますけどね…;

>六畳さん
第一部のホラーテイスト全開の展開も良かったですよね。一部から四部くらいまでが好きですねー。今やってるスティール・ボール・ランも楽しんでますがw

>くろぬこさん
ほんのちょっと延期したみたいですけど然程伸びはしなかったですし、クオリティも高いのでこのシリーズは楽しみです。ビンテージも揃えたいのですが…値段がやっぱりネックですよね;
2009-02-08 Sun 17:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
やー、彼らはネタ要員としては最高ですねww
ジョジョは3部目まで飛び飛びで読みましたがいつかちゃんと通して読みたいなぁ。
2009-02-11 Wed 08:35 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

名台詞も多いですからネタとしてつい使いたくなっちゃいますよねw コミックは今でも四部までは全巻揃ってますねぇ。たまに読んじゃいますw
2009-02-11 Wed 19:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
