ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・桜姫

figma・桜姫2

ナカマプラモから発売されたスタンダードモデルを改造して作られた女性型プラレスラー。オーナーは吹雪今日子。製作は成田が全面バックアップしている。第2回選手権から参戦するも当初は弱小プラレスラーであった。エル・ウラカンの暴走により破損した柔王丸の修理時間を稼ぐためにタコボーイとともにエル・ウラカンに挑むも歯が立たず機能を停止する。タッグ選手権で3四郎によりチューンされ性能はアップするも吹雪今日子の操作技術から実力を発揮できずにいた。オーナーの成長とともに五洋プラモのモンスーンシリーズを退けるほどの力を発揮する。

初期型は両手足にレッグウォーマーのようなクッション材(?)を巻き、ビキニのようなプラスーツを付けている。ヘッドギア状の頭部装甲にSの刻印がある。なお、ビキニの下にはなぜかしっかり乳房が作られており、後述のタコボーイ戦ではビキニを脱がされ、物語後半では自分からビキニを脱ぎ乳房を露出させ、お色気作戦を行った事がある(これにより興奮した?相手の股間を蹴り、悶絶させるというお笑い的描写もあった)。デザインが非常に好評で、現在でも非常に人気が高いプラレスラーでもある(wikipediaより抜粋

先日のエントリで紹介した柔王丸に続いて本日は桜姫を紹介します。柔王丸のパートナーでスペック的にはかなり高いものがありながら、どうしてもヤラレ役のイメージが強かった桜姫。どちらかというと物語後半でプラレスラー同士の会話シーンなどで喋っている姿の方が印象に強いですね。

figma・桜姫3

顔パーツは柔王丸同様3パーツついており、上の写真は表情のない本来の桜姫の顔です。交換手首は平手や拳の他に指差し手のような独特な手首も付属しておりました。

figma.桜姫

この独特な指は銃などを持たせるのに向いているのかな? しかし何故桜姫で銃持ち用の手…? とりあえずリボルテック・レビィの銃を持たせて、顔もセイバー・リリィに変えてみましたw なんだかダーティペアとかクラッシャージョーに出てきそうな雰囲気だなぁ(笑

figma・桜姫4

交換顔パーツのもう一つは左に視線を向けた勇ましい表情。けどどちらかというとヤラレた時の表情とかの方が桜姫には似合いそうな(笑) 劇中ではあまり見られなかったような表情ですね。

figma・桜姫5

パートナー・柔王丸との2ショット。身長差が割合とありますね。この二人が並んでいると対戦コーナーにはリキオーとジョロナが欲しくなるところですが…リキオーは兎も角、ジョロナでは知名度も低いだろうし厳しいだろうなぁ。せめてリキオーだけでも出して欲しいところですが;

本日はfigma・桜姫の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<figma・ゼロゼロオス&ゼロゼロメス | HOME | カブトボーグ(ヘラクレスオオカブト&ミヤマクワガタ)>>

この記事のコメント

桜姫、可愛くてエロくていい出来ですね~。

桜姫は初期型、プラリンピア仕様、そして今回
figma化された後期型がありますが,
私はこの後期型が一番好きでした。

ライバルキャラもあったら楽しいでしょうね。
リキオーやウラカンあたりが鉄板でしょうが、
プラレスファンは無理を承知で黒崎のマッドハリケーンを
望んでいるような気も(爆)
2009-02-16 Mon 23:20 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>いいんちょ@さん

本当、エロ可愛いくて良い出来ですよね。頭挿げ替えると余計にそんなイメージが強くなりますw ビンテージもこの頃の桜姫のイメージが一番強いです。プラリンピアの頃は話が迷走してましたしね;

マッドハリケーンが欲しいというのはサクラんさんと話してた時にも出ましたw やはりライバルキャラで一番印象強いですし。全くサイズもスタイルも違うので出ないでしょうが、出たら通常のfigmaの倍くらいの価格設定でも買っちゃいそうですw
2009-02-18 Wed 18:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
