ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・ゼロゼロオス&ゼロゼロメス

ゼロゼロオス&メス

本日は先週末に行われたワンホビ9で先行発売されたfigmaのクリア素体、ゼロゼロオスとゼロゼロメス、それと会場で配られていたオマケを紹介致します。

先週末の二月とは思えない程の異常な好天に恵まれたワンホピ9。ニコ動で有名なガチムチ兄貴のビリーや声優などの来訪で大いに賑わったようですが、実はビンテージは行っておりませんw 行かれたのはミクロブロガー仲間のサクラんさんゼントランさんでして、会場の様子などはお二方のブログでご覧になってください(人任せ;) 二人はその足で我が家に遊びに来てくれまして、その際に購入してきてくれたのがこのゼロゼロオスとゼロゼロメスでした。

ゼロゼロオス&メス3

いわゆる男性素体と女性素体のクリアーバージョンですね。しかしオス・メスってネーミングが何とも凄い。気泡なども殆ど浮かんでおらず綺麗な仕上がりです。ジョイント部だけ白いパーツを使っています。顔はマテフォのようにのっぺりではなく鼻や耳がちゃんとありますね。

ゼロゼロオス&メス2

付属品については台座のみ。交換手首もついてなかったのはちょっと痛かったかな。一番痛いのはお値段2000円という価格設定ですが、ちょっとこのサイズの無個性なキャラクターが欲しかったんですよねぇ。

ゼロゼロオス&メス4

こちらは会場で配られていたプラモ製のfigmaサイズ自転車で、ゼントランさんから戴いてしまいました。有難う御座いますーっ。組み立ては簡単。ハンドルと前輪は連動してますが、ペダルと後輪は連動してません。現在figmaのイベント会場の各地で配っているようなので、興味のあられる方は公式ブログをチェックしてみてくださいw

ゼロゼロオス&メス5

最後は既存のfigmaに流用してみた感じを。うまく使えばオリジナルキャラとか出来そうですねw 本日はfigmaのゼロゼロオス・ゼロゼロメスの紹介でした。サクラんさん、ゼントランさん、有難うですー。また一緒に遊びましょうねー!
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・アーノルド | HOME | figma・桜姫>>

この記事のコメント

こんなの出てたんですね!やっぱりクリアには無条件で惹かれますね(笑)。
換え手首は付けて欲しかった気がしますが。クリアじゃ他から流用も出来ないですしねぇ。
アッセンブルボーイ&ガールとか作れそうですね。或いは将来的にはそういう方向狙ってるとか?
ポチ!
2009-02-17 Tue 00:10 | URL | misodrill #-[ 編集]
14日はおつかれさまでした。
夕食ごちそうさまです、おいしかったっす

次はまったりとした感じでそちらに行ってまたミクロネタでも作りましょうね。
後、バトルテックもw

クリア素体は替え用の手首欲しかったねー、コレだけはほんと残念だわ
フィグマの素体と言う物の考えがいまだちゃんと方向性が定まってない感じが
ありありと見えたかなと

フィグマのアンケートとかブログに今度書いてみようかなと思ってます。
2009-02-17 Tue 02:56 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
土曜はごちそうさまでした!
次は誰か持っていきますね♪
どうせなら新生ロードフォースフルセットで持って行きたいナァ。。。。

手首は、あんな至れり付くせりの会社が考えないわけないと思いますから多分製造が間に合わなかったとか、出来たけどバリがひどくて再生産まにあわなかったとかなんかそういう系じゃないですかね。。。(僕は昔製造業にいたのでどうしてもそっち系の問題が思い浮かぶのですw)多分。

まあ夜遅かったですしね~僕も死ぬほどねむかったしwなのに朝まで開発者のダベリが面白かったのでニコ動で見てしまいましたww
ま、次の機会でもいらしてください~w
2009-02-17 Tue 16:31 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
お久しぶりです、覚えてるか分かりませんが、以前「ミクロマンと知り合いと時々自分」というブログをやらせていただいてたものです。
最近復活したので暇な時にでも覗きに来てください。
http://rudysasu.blog114.fc2.com/


やっぱクリアはいいっすねぇ~
でも買うとなると2000円じゃ中坊には痛い出費です。

サクラんさん、ゼントランさんとは家で遊ぶほどなかいいんですかぁ~、羨ましいです。
2009-02-17 Tue 19:38 | URL | rudy #-[ 編集]
纏めコメントご容赦を;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージもこんなのが出てたとは知らなくて、サクラんさんから連絡戴いて抑えて貰いましたw クリアー素体はやはり惹かれちゃいますねー。figmaでもオリキャラ路線とか展開したら面白いですねっ。

>サクラんさん
土曜日はどうもでしたー。また遊びにきてくださいませw ミクロネタやりたいですねー。ミクロハンマーとかも皆で出来たら楽しいでしょうね。
クリアー素体、手首が無いのは非常に残念。それでこの値段はちょっと高いかなぁ…;

>ゼントランさん
土曜日はこちらこそ有難う御座いました。良いもの色々教えて戴いて感謝しておりますー。次は是非写真ネタをやりましょう♪
なるほど、手首はそういった事情かもしれませんねぇ。次は是非遊びにいかせてもらいますー。

>rudyさん
おお、お久しぶりですー。復活おめでとう御座いますっ。2000円はやっぱり高めの値段設定ですね。サクラんさん達とは昨年の冬ワンフェスをご一緒させてもらってからの仲ですー。
2009-02-18 Wed 18:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
