ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

超像可動 空条承太郎

超像可動・空条承太郎

1971年(1970年説もある)生まれのみずがめ座。男性。身長195cm・体重82kgで筋肉質な体格をしている。瞳の色は深緑。髪の毛の色は黒。ジョセフ・ジョースター、スージーQ夫妻の孫。口癖は「やれやれだぜ」。

父は日本人ミュージシャン・空条貞夫、母はジョセフとスージーQの一人娘ホリィ。日本人とイギリス系アメリカ人のハーフである。Part6の主人公である空条徐倫は実娘に当たる。

常に帽子と厚手のコート(Part3においては学ラン)を身に着けている。尚、帽子は如何なる時でも、たとえ水中であろうとも滅多な事が無い限り脱ぐ事はなく、全シリーズにおいてもPart3の3度しか脱いだ事がない(二回は自ら、一回は敵の攻撃により弾かれた形で脱がされている)。頭脳明晰で常に寡黙かつ沈着冷静だが、根は激情的な性格で正義感も強く、肉親に危機が及ぶと冷徹になりきれないことが多い。

100年前にジョナサン・ジョースターと共に海に沈んだはずのDIOが復活した影響で、祖父ジョセフと共にスタンド能力に目覚める。スタンド発現の悪影響で重体になった母ホリィを救うため、祖父やジャン=ピエール・ポルナレフら仲間たちとともにDIOを打倒すべくエジプトを目指す(wikipediaより抜粋)

本日は先日紹介したスタープラチナと同じ超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第二弾、パート3である空条承太郎のフィギュアの紹介です。

前回のスタープラチナ同様、造形、可動共に出来がよく、原作者・荒木飛呂彦が監修を務め、カラーリングを定めただけに彩色についても申し分無いですね。

空条承太郎2

スタープラチナとの2ショット。頭部は平素な表情と感情を露にしている表情の2パーツがあります。手首パーツも指差し手、平手、平手2、拳、摘み手、ポケットに入れる手(後述)など、表情の出ている特長的なものが多く付属してますね。

空条承太郎3

ギミックともいえる特徴的な部分が「ポケットに手を入れられる」という事w 腿の前面部が差し替えとなっており、そこに専用手首と交換して入れる形になります。

空条承太郎4

驚いたのが胸部が三重構造になっていた事ですね。これで胸のそらし方がかなり複雑に出来ます。所謂「JoJo立ち」を再現する為なのでしょうねぇ。

空条承太郎5

摘み手で帽子を摘んでいる図。残念ながら帽子は取れません。顔の似具合についてはまずまずといったところでしょうか。

空条承太郎6

承太郎リアビュー。制服の腰辺りから上下に可動するようになっている他、肩甲骨の辺りまでぐいと大きく開かせられるような仕組みとなっているのも特徴的です。

総じて不満点は無く、寧ろ可動面の良さに惚れ惚れとしてしまいます。強いていうとやはり値段がネックなのでしょうが、この出来ならば適正価格かなぁと思ってしまいますね。しかしこの値段でシリーズを揃えるのは厳しいなぁ、むむむ(悩

本日は超像可動 空条承太郎の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<S.H.フィギュアーツ モモタロス DXセット | HOME | ミクロマン・ジーク>>

この記事のコメント

うはーー承太郎ッ!!
こいつはすごいですなぁ ジョジョ立ちもばっちりとは.......欲しいけど値段がwwww
スタンドと本体で大変なことになりますよね
2009-03-05 Thu 16:02 | URL | カメレオン #-[ 編集]
昔あったジョジョのフィギュアからは格段の進歩ですね。にしても、二体買わなきゃならないのに価格高めはキツいですねー。
ポチ!
2009-03-05 Thu 16:09 | URL | misodrill #-[ 編集]
>カメレオンさん
これは良い代物ですよー。ポーズつけて飾るのが楽しいです。値段はちょっとコレクションするには厳しい額ですが;

>misodrillさん

拍手有難う御座いますっ。可動面については今まで手にしたフィグでも一番と思える程ですし、それでいて造形も崩れてないのが嬉しいです。値段は…;;
2009-03-05 Thu 23:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
や!ヤバい!
ふさぎ込んでいたウチにジョータロー出ちゃってた!
・・・おっとお久しぶりです!
お元気ですか?
今週お休み貰ったから(休養してろってw)明日にでもヨドに
ダッシュです!
レビューありがとうございましたぁ!
2009-03-10 Tue 20:34 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>SATさん

お久しぶりですー。ちょっと最近忙しくてコメが遅くなったり他所様のブログに足が運べてません; SATさんも元気出してくださいねー。お互いファイトです!
2009-03-12 Thu 21:09 | URL | ビンテージ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
