ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

S.H.フィギュアーツ モモタロス DXセット

S.H.フィギュアーツ モモタロス

主人公・良太郎に最初に憑依。良太郎が持つ『桃太郎』に出てくる赤鬼のイメージが具現化されたもので、名づけ親も良太郎。当初、モモタロス本人は容姿も名前も気に入らなかったが、良太郎の頑固さと根性を認めモモタロスと呼ぶことを許す。一人称は「俺」。武器は赤色の刀・モモタロスォード。特異点である良太郎に偶然憑依してしまい、完全に支配することができず彼と一蓮托生の関係になるが、イマジンの使命に興味がないことから、「強くカッコよく戦う」という信条のために協力者となる。次第に良太郎とは強い信頼で結ばれていく。

短気かつ好戦的だが、涙もろく良識もある程度持っているなど、単純で憎めない性格。愛理の寝間着姿を見て目をそらすなど、純情な面も見られる。決めゼリフは「俺、参上!」や「俺は最初から(最後まで)クライマックスだぜ!」などで、特にクライマックスという言葉は気に入っている。好物は甘味で、逆に辛いものを食べると身体に異常を起こす(キンタロスも同様)。犬は苦手で近づけない。数字を数える時はなぜか4を飛ばしてしまう。相手を見た目で呼ぶ癖があるのか、モチーフとなったものとは別の名前で呼ぶこともある。イマジンの「匂い」を感知する能力に優れ、イマジンやその契約者を探すのに重宝される。単純な性格からか、劇中ではハナには全く頭が上がらず、4体のイマジンの中で最も不憫な立場に立たされることも多い。しかしその性格ゆえに良太郎の悩みや葛藤を打ち消し、彼を前進させることもある(wikipediaより抜粋)

本日はS.H.フィギュアーツのシリーズから、モモタロス DXセットのご紹介。フィギュアーツのモモタロスは通常版とDXセットがあるのですが、DXセットではデンライナー食堂車のテーブルと椅子が付属しております。プレイセット好きのビンテージとしては勿論DXセットを購入したわけです(笑

S.H.フィギュアーツ モモタロス2

本体の付属品は交換手首の他にモモタロスォード、コーヒーカップとトレイ、ペーパークラフトが数点といった具合です。モモタロスォードの保持はしっかりとしておりポロリは無いですね。可動面についても爪先可動含めてしっかりと動いてくれるのでビンテージ的には問題無しでした。S.I..Cのように表情パーツまではついてませんでしたが、劇中でもそれ程表情が変わるシーンが多かった訳では無いですしね。

S.H.フィギュアーツ モモタロス3

モモタロスォードを保持するのと同じ手首で持つコーヒーカップ。DXセットだとこうしてコーヒーブレイクなシーンで飾れるのが嬉しいですw

S.H.フィギュアーツ モモタロス4

ウラタロス「先輩…頭の中、海水が詰まってるんじゃないの?」

モモタロス「なんだと、この亀公!」

デネブ「まぁまぁ、二人とも落ち着いて」

紹介はしてませんでしたが実はウラタロスとデネブも持っていますw プレイセットがあるとこういうシーンがしっかりと演出出来るのもいいですねー。テーブルと椅子は足を取り付けるだけの簡単なものなので収納するのも容易です。

S.H.フィギュアーツ モモタロス5

食堂車のセットのミクロ流用なのですが、大きめですが割合使えると思います。ビンテージはプレモの電車など持っているのですがアレだと車内の撮影が少し難しいですしね。デザイン的にも喫茶店や屋外のベンチなど、色んな形で使い回しが出来そうなのも嬉しいです。

本日はS.H.フィギュアーツ モモタロス DXセットの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<ウーキーフライヤー&タートルヘリ | HOME | 超像可動 空条承太郎 >>

この記事のコメント

これ僕も買いました。
通常版を買うつもりがいつの間にやらDX版を(爆)
ミクロにはやや大きめなのが残念ですが、遊ぶ分にはあまり気にならないですよね。
さて、キンタロス&リュウタ(ついでにジークも)どうなるやら・・・。
2009-03-08 Sun 23:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>赤帽子さん
おお、赤帽子さんも買われましたかっ。やはりDX版に手が伸びてしまいますよねw 飾る時とか写真の拝見に使う時とか、殆ど気にならないですね。キンタ達も早く出て欲しいですねぇ。
2009-03-09 Mon 21:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

どうも。また更新サボっててすいません。 実は新しい機材を導入したんですが、その到着を待ってたんですね。 で、今回到着したんで、試験的... …
2009-03-09 Mon 19:54 面白ければそれでいい
| HOME |
