ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タートルズ・バトルシェル

タートルズ・バトルシェル

本日はTMNTのシリーズからタートルズ・バトルシェルというビークルを紹介致します。

以前にヤマトの紹介の際に背後に映っていたのがこのバトルシェルで、我が家ではレスキューコマンドのヤマト専用のビークルとしております。ミクロと比較するとかなりの大きさですね。これくらいのサイズのコンボイ司令とか出ないかなーw

タートルズ・バトルシェル2

フロントビュー。運転席にうっすらとヤマトが映っていると思いますが座席の大きさ的にあってません。なのでヤマトにはゲタを履かせている状態です。…というかこれ、本来のタートルズのフィグでも顔出すのが困難なのでは;  車体全面にはウィンチがついていてゴムでの巻き取り式となってます。

タートルズ・バトルシェル7

車体側面には扉…ですがモールドだけで開ける事は出来ません。ステップがついていて掴まるバーもあるのでここにフィグを乗せる事も可能ですね。但しバーは太いのでミクロだと銃持ち用の手首が適していると思います。細かいところですがバックミラーがちゃんと映るのが良いですねw

タートルズ・バトルシェル3

扉が開かないならフィギュアはどこから入れるのかというと、天井をカパリと空けて配置しますw 中には座席付きで結構広々。ミクロならかなり収容出来るサイズです。

タートルズ・バトルシェル4

車体後方部分の左右にはミサイルギミックあり。赤いボタンを押すと飛び出します。更にヤマトが手を置いている丸い部分を押すと…

タートルズ・バトルシェル5

車体左右側面からミサイルランチャーが飛び出してきます。これも赤い部分を押す事でバネ仕掛けで射出出来ます。

タートルズ・バトルシェル6

車体背面も扉のモールド。ここくらい開けられても良かったんですけどねぇ。フットステップとバーがあるのでここにもミクロなら乗せる事が可能。

総じてデカイ・邪魔になりやすいですが、現在出回っているお値段はお安めw 大型ビークルをお求めになる方には良いかもしれません。

本日はタートルズ・バトルシェルのご紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Burago JAGUAR SS 100 | HOME | ウーキーフライヤー&タートルヘリ>>

この記事のコメント

これまたデカいですねえ!ドアが開かないのは、開いてもタートルズのフィギュアじゃ入れられないからなのかな?武器のポップアップは良いですが、やっぱ全体的に大味ですねぇ。元はかなり古い玩具ですし、仕方ないですけど。
何でこの時期にタートルズがイケると思ったんでしょうねえ?タカトミって・・・・。
2009-03-11 Wed 11:07 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

デカイですっ。大味ですっ(笑) ところどころで良い点(ポップアップとバックミラー)とかあるのですけど何分作りが荒いですね。うーん、確かに何故この時期にタートルズなんだろう…(悩
2009-03-12 Thu 21:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
