ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Burago JAGUAR SS 100

ブラーゴ JAGUAR SS 100

本日はミクロが乗るのにマッチした1/18のミニカー、Burago社の「JAGUAR SS 100」を紹介致します。

これは以前に紹介したDodge Viper RT/10と同じBurago社のもので、ミクロを足の取り外し無しに乗せる事が出来るミニカーです。

ブラーゴ JAGUAR SS 100 2

フロントビュー。色が全然違いますがこういうの見るとルパン3世のメルセデス・ベンツを思い出すなーw レトロな感じのお洒落な車です。それにしてもビンテージが買う車は緑色が多い…大体は安く売ってるのを買うので色は選んでなかったりするのですが、緑色は人気が無いからだろうか(汗

ブラーゴ JAGUAR SS 100 3

リアビュー。運転席のメーターなどはプリントです。前後の席共にフィギュアが足を入れられるだけのスペースがあるのが判ると思います。

ブラーゴ JAGUAR SS 100 4

運転席に座るハヤテ。姿勢的にもほぼ問題無く座らせる事が出来ますね。ハンドルやギアなどに自然に手を置けます。

ブラーゴ JAGUAR SS 100 5

車体前部のベルトを外すとフロントが左右に上げられて中のエンジンを見る事が出来ます。この車の唯一のギミックといったところでしょうかw

ブラーゴ JAGUAR SS 100 6

助手席に座るのがミクロレディでしたら二人並んでも問題ありません。後ろの席は足を入れるスペースが狭いのでミクロシスターが適してます(シスターなら二人乗せられます)。それ以外のミクロだと横向きに座る感じになるかな。

足を外さずに乗れる車は割と少ないのでそういう車をお求めの人にはこのBurago社の車はいいですよね。ビンテージはこういうレトロな車とかを弄るのも好きそうなエドの車にしようかなと考えてますw

本日はBurago JAGUAR SS 100の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<TF・プロトフォーム スタースクリーム | HOME | タートルズ・バトルシェル>>

この記事のコメント

ベルトで留められてるボンネットってレトロで良いですねー。ミクロルパンとか実際合いそうです。
それにしても、こういうものでも緑はいらない子なんですか(笑)・・・・。
ポチ!
2009-03-13 Fri 14:25 | URL | misodrill #-[ 編集]
あんまりブラーゴのモデルカーは買ったことがなく、マイストだとか
その辺を買い集めてるのですが、なかなか良さげな感じなのですねブラーゴ。
ミクロとのマッチ率が素敵ですわー。

オールドタイプの車は一台も持っていないのですが
最後の写真とか拝見させていただくと、なんだか可愛くていいですね(*´Д`)
2009-03-13 Fri 16:57 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
こちらの車はシヴくて良いですねぇ。
今の車と違って前方が長いので、脚を外す必要が無いものポイント高いです。
後は、ベルトで留めているボンネットとかに可愛さを感じます。

そう言えば、ウチの記事でも少し取り上げたのですが、
ロードボットが国内で取り扱われるみたいです。
どれも出来が良さそうなので、予算繰りに困りそうです(笑)。
2009-03-13 Fri 19:00 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
纏めコメントご容赦ください;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。そうかっ、ミクロルパンの存在をすっかり忘れてましたっ(笑) そうみたいなんですよねぇ…オクとか投売りされてる子はやっぱり緑が多いです;

>くろぬこさん
ブラーゴ、ミクロとのマッチ率は高くいいですねー。足とか外せず乗れるのは本当嬉しいです。古き良き車もいいですよねー。ミクロ世界とかでもそういうブームとかあっても面白いかなw

>遊慈さん
ブラーゴの車は何故かフィグを乗せるの前提にしてる作りですね。普通のスポーツカーなどがあるのも嬉しいです。おお、ロードボットが国内でっ。記事を見てみましたが惹かれちゃいますね…やばい;
2009-03-16 Mon 21:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
うわぁ、コレ欲しい~。
おおっと、スミマセン、ご無沙汰しておりました。

1/18で足外さなくても乗れるモデルがあったんですね~。
全然知りませんでした。
私は買ったら、ルパンを乗せてみたいなぁ。

Burago Dodge Viper RT/10 1992 Red
も拝見しましたが、コッチモカッコいいですね~。
まるで本物を外で撮ったみたいな写真がスゴイなぁ~と驚愕しちゃいました!
2009-03-25 Wed 01:04 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>KEITEN29さん

こちらこそご無沙汰しておりましてすみませんっ; Buragoのミニカーはミクロとの相性はばっちりですね。新型スポーツカーからレトロな車まで色々と揃っているのが良いですね。たまにヤフオクなどでも出回ってるようなので安いものを見つけましたら是非ゲットをお勧めします!
2009-03-26 Thu 18:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
