ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

DEADPOOL

DEADPOOL

本名はウェイド・ウィルソン。ネジの外れまくった頭と驚異的な治癒能力(ヒーリング・ファクター)の持ち主。
以前は手足を失っても治ったりするなど人間離れしていたが、現在の回復力は銃撃を受けても数秒で回復する程度。

ウルヴァリンと同じくカナダの超人兵士計画であるウェポンX計画の被験者で、彼の場合は末期の肺ガンを治癒するために自ら志願している。
結果的にガンは克服され、さらにヒーリングファクターをも身につけるが、その代償として彼の身体は二目と見られない風貌になってしまった。そのため彼は常にマスクを被り、デッドプールを名乗るようになる。殺されても死なない醜い身体となった彼は人間として生きる実感を失い、少しでも多くの刺激を求めて常に危険の中に身を置くようになる。(傭兵稼業もそのためと思われる。)

やがて精神も病んでいき、自分の死をはじめ、何事も真面目に捉えない性格になっていった。

戦闘中ですら下品でくだらないジョークをマシンガントークで繰り出し、ノリで危険の中に飛び込んで大怪我をするのがパターン。シリアス路線の多い同シリーズにおいて貴重なコメディリリーフである。

だが、性格はともかく戦闘能力は非常に高く、ハンドガンやサブマシンガンなどの銃器を器用に使いこなし、ナイフや格闘術に長け、さらには何故か日本刀や手裏剣に至るあらゆるものを使って相手に暴行を加える。

瞬間移動装置をベルトに装着しており短距離のワープも可能だが、肝心な時にバッテリーを忘れるなどしている(ニコニコ大百科より抜粋)

本日は悪役から転じてヒーローになった異貌の傭兵、エックスメンオリジンズ:ウルヴァリンのデットプールを紹介致します。このヒーロー、好きなんですよね。恋する相手・サイリーンとの関係や、漫画キャラなのに判ってはいけない事を判ってしまうとか(フキダシの存在に気付いたり)

さてこのフィギュアは公開される予定の映画「X-Men Origins: Wolverine」のシリーズのものですが、デザインはコミック版のものです。造形・可動共に中々良く出来てまして、付属品も多いので割合好印象です。

DEADPOOL2

付属品は二本の刀にサイ、拳銃、マシンガンとなっており、全部を携行出来るようになっています。ただこれは個体差があるのかもしれませんが、ビンテージのはやたら片方の剣をポロリとしてしまいます。これはかなり残念だったなぁ;

DEADPOOL3

武器はどれも柔らかく出来ていて、鞘などから出し入れしても折れたりする事は無さそうなので安心して弄れます。その分、ちょっと刃先などがへなっとしやすいのですが。

DEADPOOL4

特徴的なのはこの股関節の作り。多重構造になっていて大きく柔軟に動かせる事が出来ます。胡座をかかせる事も可能。良い作りですねー。

今年はG.I.JOEやらスタートレックやらターミーネーターやら、このサイズのアメトイが目白押しです。財布と我が家の収納が対応出来るかとても心配です(笑

本日はエックスメンオリジンズ:ウルヴァリン・デットプールの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ジャークノイド・グレイヴ&オニキス | HOME | リボルテック・ヨハネクラウザーII世>>

この記事のコメント

こん○○は。

股関節の構造、とても気になります。

ボディカラーは赤黒で渋いと思うのですが
マスクのデザインがどうしも、赤いパンダに
見えてしまいます。(失礼)

でも、中々良さげな可動っぽいですね。
2009-03-21 Sat 02:03 | URL | Koduck #RNPQ9yug[ 編集]
私は頭部が変態仮め・・・・いやいやいや。
海外ではベーシックサイズ元気ありますよねー。日本じゃストⅡリボは終わっちゃったし、MRSもいつ終わるか判んない状態だし、ミクロマンは全く当てにならないし・・・・うーん。
ポチ!
2009-03-21 Sat 21:45 | URL | misodrill #-[ 編集]
このシリーズ気になっていたんですが、見ないフリしてましたw。
可動良さそうですね。やっぱカッコイイなー!
ヤバイなー。マーベルフィギュアに出戻ってしまいそうですヨ。
2009-03-23 Mon 00:03 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
纏めコメ、ご容赦ください;

>Koduckさん
股関節の独自な間接は中々良いですよー。原作では寧ろスパイダーマンに感じが似てたのですが(笑) 最近の玩具の可動はどんどん良くなってきますねぇ。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。変態仮面っ、懐かしいw 原作では寧ろスパイダーマンに(割愛w) 今年は海外玩具が本当熱いですね。映画の影響でG.I.ジョー、TF、ターミネーター4、ウルヴァリン、スタートレックとか。他にも海外トイでロードボットもきてますし。日本のトイは…うーん(汗

>maruoさん
このシリーズ、他のも出来が良さそうでガンビットとか欲しいのですが売り切れてました(涙) マーベルフィギュア、ビンテージも手が伸びてしまいそうです(危険;
2009-03-23 Mon 19:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
赤いパンツの変態仮面…赤い…

「とーさんのモノか…とーさんのモノかーーーっ!!!」
2009-03-28 Sat 12:00 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん

赤いパンツでそこに辿り付くとはっ。というかパンツじゃないですからっ(笑
2009-03-30 Mon 19:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
とうとう私の眠っていたマーベルフィギュア熱が
復活してしまいましたw。
2009-04-06 Mon 22:44 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>maruoさん

おお、遂に火が灯ってしまいましたか! 最近マーベルフィギュアは熱いですからねー。楽しみにしておりますっ。
2009-04-07 Tue 19:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
