ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック・ヨハネクラウザーII世

リボルテック・ヨハネクラウザーII世

ギター&ボーカルを担当。頭に金髪のフルウィッグ、顔を白塗り・くま取りにメイクして額に”殺”の文字を書き込み、特撮の悪役の如きコスチュームにマントを纏う。
熱狂的なファンからは「クラウザーさん」と慕われ(作中でも正式名で呼ばれる事はあまり無い)、崇拝されると共に恐れられている。メンバーの和田は、数々のパフォーマンスを披露するクラウザーII世を「メタルモンスター」と呼んでいる。また盲信的ファンが多く、アルバイト、B級映画の監督から自分の肉親まで、その範囲は多岐に渡っている。
当初のキャラ設定は「魔界出身の悪魔で、幼き頃に両親を殺害してレイプした為服役していたが、バンド活動の為に刑務所から出てきた」というデビュー曲の歌詞から派生したものだけだったが、その後、人権無視、女性蔑視などの非人道的言動、曲の歌詞や宣伝文句、数々の奇行を経て、時に根岸当人さえ全く知らない虚虚実実な伝説がファンを中心に広まっている(wikipediaより抜粋)

本日は実写映画化やアニメ化もした人気コミック・デトロイトメタルシティの主人公であるヨハネクラウザーII世のリボルテック版を紹介致します。先日、玩具劇場ガンバランス様でリボルテックのクリアランスのエントリがあったのを見てビンテージも探してみたのですが、アマゾンなどでもリボルテックが一律安くなってますね。以前も投売りセールみたいのがやってましたけど今回もそんな感じなのでしょうか?

さてDMCのクラウザーさん。元のコミックはちょこっと読んだくらいなのですが強烈なキャラクターですw 可動面についてはアッセンブルボーグと粗同じ箇所にリボ球がついているので素直に動いてくれます。尚且つ背後についたマントにも計3つのリボ球がついており、表情つけて動かす事が可能です。造形もまずまずで良い出来といっていいのではないでしょうか。

ただ一つ気をつけないといけないのは肩アーマーの部分で、ここがちょっと脆いです。ビンテージは何気なく動かしてる時にここがポロッと取れてしまいました(汗

リボルテック・ヨハネクラウザーII世2

交換フェイスとしてシャウトしているクラウザーさんの顔が付属。手首も数種付いておりますが、その中でも特徴的なのが速弾き状態の手首。付属品の「伝説のギター」と合わせるとクラウザーさんの超絶テクニックのシーンを再現出来ますw

リボルテック・ヨハネクラウザーII世3

付属品として他にマイクも付属。手首にはギターピックを摘んでいるものもありますね。それにしてもDMCのキャラクターがフィギュア化されると知った時は驚きました。ちなみにアマゾンで現在780円でした。この出来でこの値段も驚きですw

リボルテック・ヨハネクラウザーII世4

さて目的の一つであるアッセンブルボーグへの流用ですが…かなり使えますw 特にマントが流用出来るのが嬉しいっ。速弾状態の手首も何かに使えそうですw という事で後日紹介予定のアレキサンダージャギの腕と、クラウザーさんの足とマントを付けたオリジナルアッセンブルボーグです。何かアメコミのヒーローチックになってしまいました(笑

本日はリボルテック・ヨハネクラウザーII世の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<DEADPOOL | HOME | バックステージ・ブロウル>>

この記事のコメント

予約した後で「クラウザーさんもカスタムに良いんじゃ!?」と気づいたんですが、予想以上にマント合いますねー!
投売り、あみあみのヤツはどこか他の店からのアウトレット品らしいです。全種類でなく、リカラー、リデコが多くて、一時期のやたらラインナップ増やした時期の商品が殆どなのをみると、余剰在庫なんでしょうねぇ。月イチ販売で成功してたリボルテックが、何でこんなタカトミ式(笑)な売り方したのか謎ですが。まあお陰で安く買えるんですが。
ポチ!
2009-03-19 Thu 11:10 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますっ。

投売りのリボルテックを色々と見てた時にDMCのキャラを見てこれはいけるかも!と思って購入してみたのですがかなり良い塩梅ですw なるほど、そういう経緯だったのですねぇ。アマゾンでも780円に下がってるのが多いので同じ理由でしょうかね。うーん、リボの先行きに微妙な不安感を感じてしまいますなぁ;
2009-03-19 Thu 18:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
