ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック・アレキサンダージャギ

リボルテック・アレキサンダージャギ

DMCのリーダー。 ベースギターとボーカル担当。ファンからは「ジャギ様」と様付けで呼ばれている。
中分けしたロングヘアー、白塗りの顔、全身タイツの背中にデビルマンのような羽、という出で立ち。衣装やベースのストックがクラウザーに比べると非常に多く、ベースはサンダーバード、プレシジョンベース、スティングレイ、タルボなどが確認されている。

「クラウザーII世との殺し合いの末バンドに加入した、ミュージシャンであり連続放火魔」という設定。最初はジャギという表記だけだったが、後に登場した契約書でフルネームが判明。 口から炎を吹くパフォーマンスを得意とし、ライブ中で多用。熱いファンから「焼き殺してー」という物騒な声援が入る。金玉ガールズとの対バンではこの火噴きが原因でライブハウスが火災になるという事態になった。他にも火のついた松明でのジャグリングや側転なども器用にこなす。しかし、クラウザーやカミュのキャラがあまりに濃い為になかなか目立たず、事務所の社長から喝を入れられる事も度々(wikipediaより抜粋)

本日は先日紹介したヨハネクラウザーII世と同じく 「デトロイト・メタル・シティ」という漫画からリボルテックのフィギュアとなった、アレキサンダージャギの紹介です。

基本的にアッセンブルボーグやクラウザー様と同箇所が動くジャギ。その為可動面についてはバッチリで動かしやすいです。造形についても元々し易いデザインの為か申し分無いものだと思います。小道具については専用ギター含めて幾つか付属しており、クラウザーさんより若干多くてお得かも?(笑

リボルテック・アレキサンダージャギ2

通常の顔の他に歌っているバージョンの顔があります。付属品の一つのスタンド付きマイクと合わせれば熱唱しているシーンが再現出来る仕様です。

リボルテック・アレキサンダージャギ3

そして注目の付属品がこの火噴き用パーツ。スタンドと組み合わせる事でジャギの得意な火を噴くシーンが再現出来るようになっています。うちの画像ソフトでは火炎放射のエフェクトが出来なかったりしますのでこのパーツ、ちょっと重宝しちゃいそうですw

リボルテック・アレキサンダージャギ4

アッセンブルボーグとの相性はクラウザーさん同様にバッチリで、組み合わせてみても違和感は無いですね。背中の羽までしっかりと流用可能です。こちらも現在780円でアマゾンで販売されてましたし、お買い得かと思います。

本日はリボルテック・アレキサンダージャギの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・カミュ | HOME | イミテイト・エルダーアクロイヤー>>

この記事のコメント

組み合わせると、アッセンブルボーグ・スマート素体みたいな感じになりますね!中々良い感じっス。
にしても投売りリボルテック、近くのドンキにあったのも同じようなメンツでしたけど・・・・何だってこんなに同じのばかり余ってるんでしょうね?ミクロのキョウシロウとムザンなんかもそのクチですが(笑)。
ポチ!
2009-03-29 Sun 13:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
2枚目の写真はラルク・アン・シェルとか歌ってる所だろうなw

2009-03-30 Mon 01:32 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>misodrillさん

DMCは可動もほぼアッセンブルと同じなので相性良いですねぇ。投売りシリーズはもう少し続く予定なのですけど、一体どうしてこんな結果になったんでしょうねぇ?(悩

>サクラんさん
気持ちよさそうに熱唱してそうですよね(笑
2009-03-30 Mon 19:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
