ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ジャークノイド・グレイヴ&オニキス

ジャークノイド・グレイヴ&オニキス

狂気の四重人格マッドサイエンティスト、ジャークノイド・イーグによって創造された、量産型ジャークノイド二種。それが格闘特化型のグレイヴと、射撃戦を得意とするオニキスである。

ジャークノイド・グレイヴ&オニキス2

{ジャークノイド・グレイヴ}
イーグによって作られた量産型格闘特化ジャークノイド。量産型といってもジャークノイドに対しては各国の通常戦力では太刀打ちするのが難しいので、各地域にはジャークノイド・オニキスとの二体一組程度で差し向けられる事が多い。その為、同型の複数体が同じ場所で確認される事は少ない。

ジャークノイド・グレイヴ&オニキス3

(ソニックフィスト)
格闘戦を得意とするグレイヴの主な攻撃方法が、この高速振動拳である。肩部の独立したモーターが激しく回転し、その勢いを拳に伝えて相手に衝撃波と共に叩き込む。

ジャークノイド・グレイヴ&オニキス4

{ジャークノイド・オニキス}
ジャークノイド・グレイヴと共に各地に派遣される量産型汎用ジャークノイド。堅固な装甲と手にした熱線銃を生かして主にグレイヴの支援に回る事が多いが、単体でも一個大隊相当の軍隊と渡り合える戦力を有している。

ジャークノイド・バルログ

{ジャークノイド・バルログ}
オニキスには同系統上位に当たると思われるジャークノイドが一体だけ確認されており、バルログと呼称されている。アッセンブルボーグハンターとして知られるバルログによって幾人ものアッセンブルボーグが倒されており、I.M.P.A.C.T.からも危険度A級に指定される程に恐れられている。

ジャークノイド・バルログ2

バルログの特徴となっているのが背中にあるサブアームと、武器のマウントベースとなっている右腕である。全周囲に対して広い認識能力を持つバルログはこのサブアームを攻防一体の武器として駆使する。右腕には主に銃火器をマウントさせている事が多いが、状況に応じて様々なアタッチメントを取り付ける事が可能のようである。


本日は最近安売りされていたので購入したリボルテックを使ってのオリジナルアッセンブルボーグの紹介です。グレイヴはプロテクトギアの頭部と胸部にロディマスコンボイの肩・腰・腿から足、その他の部分をアッセンブルボーグ・サイバーのものを使用しています。

オニキスは上半身をブラックオックス、下半身をプロテクトギア、アッセンブルボーグの部分は肘から先だけだったりします(笑) 持っている銃はロディマスコンボイのものです。バルログは腕と下半身はオニキスと同様、頭部から胸部・背中のサブアームにグリフォンを使用しています。

敵役もいないと写真を撮る気にならなかったので作ってみたのですが、しかしフィギュアのサイズ的にやはり写真は撮り辛いという…うむむ、どうしたものか(笑

本日はジャークノイド・グレイヴ&オニキスの紹介でした。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MUTATING ABOMINATION | HOME | DEADPOOL>>

この記事のコメント

ジャークノイド、未だに発売時期のアナウンスも無いですねー。折角第一弾が売れたのに、勢い殺しちゃってるような・・・・。
超振動拳、上手いですね!炎のコマー!とかも出来そう。ブラックオックスとプロテクトギアの組み合わせも、意外と似合ってますね!
ポチ!
2009-03-23 Mon 00:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

ジャークノイド、てっきり継続して出るのかと思ったのにちょっとガッカリしてます; こういうのは購買意欲があるうちに出すべきだと思うのですが…。

misodrillさんのお陰でリボが今安いのを知って色々と試してみましたw クラウザーさんは本当流用に適していて助かります(笑
2009-03-23 Mon 20:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
