ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アッセンブルボーグ・コロッサス&ビックフット

アッセンブルボーグ・コロッサス&ビックフット

地球防衛軍アッセンブル特殊部隊I.M.P.A.C.T.の極東方面支部に所属している指揮官用アッセンブルボーグと、猿人型量産アッセンブルボーグ。それがコロッサスとビックフットである。

アッセンブルボーグ・コロッサス&ビックフット4

[アッセンブルボーグ コロッサス]
コロッサスは元々宇宙開発用に作られたアッセンブルボーグであり、ジャークノイド襲来により戦闘用に改修。現在は主に指揮官用のアッセンブルボーグとして各支部で使われている。頭部はアッセンブルボーグ・サイバーと同形の物を使用。重装甲且つ高パワーが売りであり、背中のブースターによる機動戦も可能。通常は重火器類などを携行する事が多い。

アッセンブルボーグ・コロッサス&ビックフット2

[アッセンブルボーグ ビックフット]
ビッフフットは旧自衛隊により開発されたアッセンブルボーグであり、インプラントされているのはなんと調教された猿のブレインである。これにより通常の人間よりも数段優れた反射神経を有する量産型のアッセンブルボーグを擁する事が可能となった。尚、サブブレインとしてI.M.P.A.C.T.支部からの無線コントロールも可能となっている。

アッセンブルボーグ・コロッサス&ビックフット3

ビックフットは使われているブレインが猿の為に細かい武装などは使用する事が出来ず、専ら優れた身体能力と在り合わせの武器で戦う事が多い。生き残るのが厳しいこの時代、量産型とはいえビックフットの配備はそれ程進んではいないようである…。


本日はオリジナル・アッセンブルボーグを二つ、コロッサスとビックフットの紹介です。所謂ヤラレキャラというか、モブキャラっぽい立ち位置というか。本当はミリフォのように数を揃えたいのですがお値段からするとそうもいかないのが現状です(汗

コロッサスは頭部をサイバー、左右上腕をミスター・アッセンブル、腹部から腿にかけてがブラックオックス、その他の部分はブロッケンを使用しています。手に持っているのはプロテクトギアの機関銃です。背中につけているのはバレルスピーダーのパーツですね。

ビックフットはアッセンブルな部分は脛から下のみ(笑) 胸部がヘルダイバー、左右の肘から先がブラックオックス、その他の部分はブロッケンを使用です。

本日はオリジナルアッセンブルボーグ、コロッサスとビックフットの紹介でした。
その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) | HOME | MATRTY'S IRON TOWER SPEEDER>>

この記事のコメント

ビッグフット良いです!こういう非人間型(水陸両用MS系みたいな)、ツボです。ブラックオックスのメカむき出しアームが良いです。このパーツ使い勝手良さそう。
私も似たようなパターンで、こちらはミクロカスタム作ってます。お目見えはまだ先になりそうですが。
ポチ!
2009-04-08 Wed 13:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
旧自衛隊? というと、国軍化? それとも民営化? 
何はともあれ、お金にはウルサそうな組織みたいですね。
……………………無銭コントロール(笑)。

ビックフット、腕が長くてカッコいいっ!! 4枚目の写真、おサルさんの方が道具を使ってる? ぽちっ!!
2009-04-08 Wed 20:22 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。ビックフット、ビンテージ的にも結構気に入ってます。もし写真ネタやるとすると扱いは大変可哀相な子になりそうですが(笑) ミクロカスタム、楽しみにしておりますー。

>永亭さん
なんかワールド設定がかなりカオスな時代なようなので自衛隊とか無くなっちゃったかなぁと。誤字は気にしないでくださいませっ(笑) そーいやお猿が道具使ってるのに相手は無手でしたねw
2009-04-09 Thu 14:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ご無沙汰でスミマセン!
あんまりよくできていたんで、
マジ本当に発売されたのかと思っちゃいました。
スゴくいい組み換えセンスです!
イマジネーションが広がるな~!
2009-04-27 Mon 00:50 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>KEITEN29さん

こちらもここのところ本当動けずに申し訳無いです; この二つはmisodrillさんが作ったオリジナルを参考にした感じです。ブロッケンはアッセンブルと意外と相性良いですねぇ。
2009-04-27 Mon 19:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
