ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アッセンブルボーグ・ブライ

アッセンブルボーグ・ブライ

[アッセンブルボーグ・ブライ]
ブライは主に都市部で活動しているフリーランスのアッセンブルボーグで、世界の敵であるジャークノイドのみならず、荒廃していた世界で急増していく犯罪者たちとも日夜戦い続けている。その頭部はミスター・アッセンブルと同様のものらしいが、両者の関係は詳しくは解明されていない。

アッセンブルボーグ・ブライ2

ブライは法や組織に囚われず、神出鬼没に現れては悪人達と対決していく。背に纏った闇色のマントをはためかせながら現れる白い影に、世の犯罪者達は恐れ慄いているという。彼のその名は「無頼」から来ているらしい。

アッセンブルボーグ・ブライ3

手にしているのは「斬月剣」という銘刀。その由来は使う者の技量次第では月をも断ち切ると言われているからであり、実際には名工によって鍛えられた単分子ブレードのようである。ブライはこれに「気」を通わせる事で高硬度の物質でも切断を可能としている。

アッセンブルボーグ・ブライ4

という事でここまで組み合わせてみたオリジナル・アッセンブルボーグを勢揃いさせてみました。ビックフットが腕だけしか映っておりませんが(笑) こうして色々揃えてみたのはいいものの、写真ネタが出来るかはちょっと微妙…やはり背景がネックですね; 取りあえず漸く発売の兆しが見えてきた本家ジャークノイド四体が出るのを待ってから考えていこうかと。

ブライはミスター・アッセンブルの頭部にサイバーのボディ、腕がアレキサンダー・ジャギで、両足とマントがクラウザーさんを使用しています。マントがあるお陰で何だかアメコミヒーローのような雰囲気になりましたw 手にしているのはfigma・瀬戸の花嫁 瀬戸燦に付属していた長ドスです。

本日はアッセンブルボーグ・ブライの紹介でした。
その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル「宝石泥棒」 | HOME | オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) >>

この記事のコメント

「オリジナル・アッセンブルボーグ」をこんなにたくさんアッセンブルってる人、他にいないんじゃないでしょうか。
というわけで、えいっ!!「オリジナル・アッセンブルボーグ」検索っ!!

5,690 件中 1件目と2件目です。「ミクロの百日間戦争」さまっ!!

チャンピオンに、ポチっ!!!
2009-04-12 Sun 00:31 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
アッセンブルボーグ自体が結構地味なので、改造すると見違えますね!
個人的にはこのくらい派手なキャラクターが好きなので、公式なパーツにバリエーションが欲しいです。
オリジナルがずらり並んでいてカッコイイです。
2009-04-12 Sun 01:08 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>永亭さん
拍手有難う御座いますー。まだパウダースノーというか、他の方々があまり取り掛かってないだけだと思います(笑) 展開がもう少し早いといいんですけどねぇ。

>maruoさん
現在までのアッセンブルボーグはモノトーンだけに本当地味ですよね。SPパーツも共用して使うのが基本みたいなので個性が出し難いですし。もうちょと遊び心のあるアイテムが欲しいなぁ。オリジナルアッセンブル、もう少し出来てるので近日紹介したいと思いますw
2009-04-12 Sun 14:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こ…このネーミングセンスは…! (笑)

かっこいいのオリジナルボーグたちですね。
2009-04-13 Mon 10:29 | URL | ミクロブライ #-[ 編集]
>ミクロブライさん

おお、偶然一致の名前ですねw 結構いい加減な組み合わせもありますが誉めて戴いて有難う御座います。嬉しいですー。
2009-04-13 Mon 22:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
