ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック・カミュ

リボルテック・カミュ

ドラム担当。逆立てた金髪のフルウィッグにピエロを連想させるマスクを着用する(マスクを被るシーンが描かれていたが、53話ではメイクを落とすシーンもあり、はっきりしない)。
「死体マニアでそのドラムプレイは昔、特殊警棒で人をタコ殴りにしていた頃に身に着けた」という設定。また、デスメタルバンドでは珍しくワンバスである。
卑猥な妄想をエネルギーに、鬼畜的なドラムテクニックを発揮する。叩いて音が鳴ればキーボードでも叩き、ジャック・イル・ダークとの対バンでは、ジャックのペット”メタルコブラ”をスティック代わりにドラムを叩くという荒技を披露。金玉ガールズとの対バンでライブハウスが火事になった時には周りが燃え盛る中でも避難もせずにドラムを叩き続けており、本来小心な根岸や常識人の和田と異なり、相当肝が据わっている(wikipediaより抜粋)

ここのところリボルテックの紹介が続いてしまってますが、本日はDMCの三人目、ドラマーのカミュの紹介です。三人揃って安売りされてるっていうのは映画公開の際に大量に作って余っちゃったんでしょうかね? リボの安売りも今ひとつ謎です。

前二人と比べて若干体格が太めのカミュ。その為かリボ球の位置などは殆ど同じなのですが若干腿をあげるのが苦手かも。しかしそれ以外の可動面は問題ありません。造形は元々し易いデザインの為かバッチリで、付属品についてはカミュが一番豊富です。その一つが上の写真でも手にしているドラムスティックです。これがあるとドラムセットが欲しくなるなぁ。

リボルテック・カミュ2

カミュの付属品は特徴的なものが多く、独特の口癖を吹きだしにしたものも付いてます。これはリボ球と接続して背中から回してくる感じで口横に設置します。その他、メンバー三人で行うD・M・Cの人文字用のアルファベットパーツが付属しています。

リボルテック・カミュ3

そして面白いのがこのメタルコブラ。トップの説明にも載せたようにこれをスティック代わりにして叩いたワケですがリボ球が四つも入っていて様々なポーズを取らせる事が出来てよく出来てます。これはミクロに合わせても使えそうな小道具ですね。

リボルテック・カミュ4

アッセンブルボーグと合わせてみたのですが、色もそのまま使った為に殆ど違和感というか変わりの無い状態に(笑) しかし組み合わせ次第では面白そうなジャークノイドとか出来そうです。背中にはリボ球との接続穴が三つも付いているので幅広く応用が利きそうです。

本日はリボルテック・カミュの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<TF・モールダイブ | HOME | リボルテック・アレキサンダージャギ>>

この記事のコメント

コブラは良さそうですね~。実は、メイドコブラのバージョンアップ用にこれ買おうか悩んでたりします(笑)。文字とかは使い道なさそうだし。うーん(笑)。
ポチ!
2009-03-31 Tue 13:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
記事に関係ないコメントを失礼します。
「玩具劇場ガンバランス」さんのコメント欄を見ると、VARSX(のマップ)をお探しのようですね。
有力な情報を入手しました。VARSX、NASAが火星での作業用ロボットとして開発したモノらしいです。NASAのHPを当たられてはいかがでしょうか?

本日はエイプリルフールです。これはエイプリルフールネタです。
NASAウンヌン、火星ウンヌンはコミックボンボンに連載されたマンガ「新世紀ロボ ヴァーズX」の中での設定です(笑)。
2009-04-01 Wed 00:59 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-01 Wed 22:56 | | #[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。コブラは中々良いですよー。口の開閉まで出来たらパーフェクトだったのですがw 文字は…何かの看板とか、そんな感じでしょうか(笑

>永亭さん
なんとNASAに! 早速HPで確認しないと(笑) 昨日はエイプリルフールでしたが殆ど嘘吐く事も吐かれる事も無く過ぎてしまいましたw

>鍵コメさん
そちらのHPに書き込みさせて戴きました。本当にお疲れ様です…。
2009-04-02 Thu 22:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
