ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック・XAN-斬-

XAN

本日は電撃ホビーマガジン創刊10周年記念として誌上通販のみ(店頭に並ばない受注限定品)で発売された、リボルテックヤマグチ XAN-斬-を紹介致します。これは昔の姿のキングゲイナーという設定だそうです。

何やら最近紹介がリボルテックに偏ってますが、これは最近購入した投売りのものではなく、去年の秋頃に予約したのが最近になって届いたものです。元のアニメであるキングゲイナーはちょこっとだけしか見てないのですが、ミクロ妄想記様で紹介されていた記事を見た時に気に入ってしまい、予約してしまいました。忍者っぽいものとか好きなんですよねーw

全身のメタリックブルーの配色が何とも渋く、ロボット(というかオーバーマン)ながら忍者らしい雰囲気が出ていると思います。可動については股間以外の関節部には大体リボ球が入っている感じですが、肩・肘は若干可動が狭いですね。股間部分は二重関節構造となっております。可動面で一番問題に感じたのは髪の毛ですね。これが動かしてると兎に角ポロる; あと右肩の鎧パーツも若干ポロリしやすいです。

XAN2

付属品は割とありまして、その一つがこのクナイ。計四本付属で、専用の手首に持たせる他、腿の部分に取り付ける事が可能です。このクナイ持ち用の手首は指を二本立てた状態で忍者っぽいポーズを決めさせるのに使えます。

XAN3

長すぎるくらいに長い大刀。保持はしっかりと出来るのが嬉しく、専用パーツを使って背負う事も出来ます。

XAN4

背中にはフォトンマットリングを取り付ける事も可能。刀を同時に背負う事や台座に取り付ける事などもきちんと考えてあるのが好感持てますね。

彩色・造形・可動・付属品と概ね良しの出来で、一般売りしても充分に売れたのではないかなと思うとちょっと勿体無い気もしますね。本日はリボルテック・XAN-斬-の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<MATRTY'S IRON TOWER SPEEDER | HOME | TF・モールダイブ>>

この記事のコメント

これなー、一般販売なら確実に買ったんですけどね。これもアッセンブルと同じで限定で無駄に割高になっちゃってますよね。限定にしてもせめてフレンドシップ限定とかにしてくれれば・・・・。
何か最近の海洋堂って、限定の決め方とか変ですよね。需要のある物ほど入手しづらいという、かつてのミクロマンみたいなことしててちょっと不安になります。
ポチ!
2009-04-04 Sat 14:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
こ、これは、彩色・造型共に凝っていて秀逸な出来ですね~。

>誌上通販のみ
うわぁ、もう手遅れ!
雑誌も見ていないとダメですね~。

比較的入手しやすいリボですが、
こちらが限定になるとは、
選考の基準がどうなっているんでしょうかね~。
でも、立体化されないよりはいいっか~。
ゲット羨ましい~!
2009-04-05 Sun 21:39 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。確かにコレ、ちょっと割高です。最近のリボルテックの売り方に疑問なのは同感ですね。これとか一般売りで絶対に人気出たと思うのですが…。

>KEITEN29さん
玩具オリジナルのこのデザインは中々に良いですよねー。しかし紹介記事を書いてもその時点では購入不可能なのが残念; あんまり限定とかせずにこういう良い物は広く出回って欲しいですよねぇ。
2009-04-05 Sun 22:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
