ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アッセンブルボーグ・コウガ

コウガ

かつては地球防衛軍アッセンブル特殊部隊I.M.P.A.C.T.所属にして活躍していた隠密戦闘用アッセンブルボーグ。現在は野に下り、フリーランスの立場でジャークノイドと戦っている。その背景には軍部との激しい衝突があったとされるが明らかにされていない。頭部はアッセンブルボーグ・バロンと同型の物を使用。

コウガ2

[苦無]
主武器である巨太刀の隙を補う投擲兼白兵戦用兵装。中に炸薬を仕込んだ投擲専用の爆裂苦無なども所持している。相手と対峙した距離にもよるが抜く手も見せないその投擲は熟練した銃使いの早撃ちを遥かに凌駕する腕前とのこと。

コウガ3

[火遁の術]
近~中距離で相手に火炎を放射する術。忍術を幾つか習得していると言われているコウガの最も得意としている術である。けんせいや目くらまし等に使われる事が多い。

コウガ4

[巨太刀]
コウガの主武器である巨大な太刀。状況に応じて純手・逆手どちらでも使いこなせる。堅固な皮膚を持つジャークノイドでも一撃で切り伏せる事が出来る膂力を持つ。


本日はまたまたオリジナルなアッセンブルボーグのコウガの紹介です。名前は忍者という事で「甲賀」と、「鋼牙」の二つの意味から取っています。このコウガとブライ、そしてオヅヌの三人をアッセンブルでストーリーを作る事があれば主軸にしたいなぁと思いつつ…背景その他諸々厳しい気がします(汗

アッセンブルボーグの部分は頭部のみで、胴体から腿にかけてがブラックゲッター、その他の部分はXAN-斬-を使っています。火遁の術はアレキサンダー・ジャギです。

気になるアッセンブルの展開ですが、六月から漸くジャークノイドも出るのはいいのですけど月1販売ってのが痛いですね。通販限定だから送料も掛かるし、出来れば纏めて出して欲しかったです。ただ六月販売のにはミニサイズのジャークノイドが、ポイントを貯めるとミニサイズのMrアッセンブルが貰えるのはミクロ者としては嬉しいかも。その為にリボを買わなくてはいけないのが難ですが;

本日はアッセンブルボーグ・コウガの紹介でした。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ジャスティスガンダム | HOME | ドリームミックスTV ワールドファイターズ>>

この記事のコメント

ご無沙汰してしまい申し訳ございません(。。;
限定の斬を使用するとは・・・これは豪華なアセンブルですね(^^;

漸く発売されるジャークノイドが月1体販売なのは同じく不満を感じます。
ミニジャークノイドも肩にしかリボ球が入っていないので、フル可動させるには別にリボ球が必要というのもなんだかなぁ~という感じです(苦笑)
それ欲しさにいらないリボを買うのもなんなんで色々考えちゃいますね。ポチッ!
2009-04-30 Thu 15:15 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
これは贅沢な限定カスタム!指立て手首と火炎パーツが上手いこと合ってますね!
ミニサイズアッセンブルは、やっぱり「ミクロサイズで」って意見が多かったんでしょうか。何か中途半端な展開の仕方ではありますが・・・・。ジョイント用にミニエヴァ幾つか買っておくべきかも知れません(笑)。
ポチ!
2009-04-30 Thu 17:59 | URL | misodrill #-[ 編集]
バロンの頭部は忍者っぽいですね。

最近、ホビー誌を買っているのに読んでいません。なのでミニサイズのジャークノイドの情報、ありがとうございます。
では、ハンマーやプレイセット好きのビンテージさんに情報のお返しを(笑)。

http://www.niubniubsuniverse.com/C2W/journal/04Diorama/00diorama01.asp

ご存じでしたか?
ぽちっ!
2009-05-01 Fri 09:49 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。いえいえ、こちらこそご無沙汰しっ放しで; うむむ、ミニリボルテックが無いと色々と不完全なんですね、ミニジャークノイド。うーん、持ってないのにどうしたものか;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。火遁の術、思いの他良い塩梅になりましたw ゃっぱりミニリボ確保は必須みたいですねぇ。どっかで投売りしてないかなぁ。

>永亭さん
バロン、組み合わせてみると本当忍者っぽかったですw おお、これは凄いですねー。SWハンマーみたいな感じかな。やっぱり向こうの国は凄いなぁ…。

2009-05-03 Sun 23:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
