ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ジャークノイド・フラック&タウラス

フラック&タウラス

月の裏側、次元の門を越えて別の並行世界よりやってきた宇宙魔導師、ジャークノイド・エグゾ。そのエグゾの僕が、弟子の魔導師を自称するジャークノイド・フラックと、エグゾによって生み出されたゴーレムの一体であるジャークノイド・タウラスである。

フラック&タウラス2

[ジャークノイド・フラック]
自称・エグゾの一番弟子。実際のところはエグゾ配下がどのような構成をされているのか確認されていないのでその言葉が本当かは判らないが、魔道の術を使うのは確かである。自信過剰でお調子者な性格だが、陰湿な罠を張り巡らせる事も得意とする。自然界には存在しない凶悪な猛毒を持つメタルコブラを絶えず二匹連れており、それとの連携を図った攻撃は脅威である。

フラック&タウラス3

数々の魔道を使いこなすフラックだが、最も得意としている術がダークネススピアである。これは闇の光を凝縮して十字架状の武器として扱う術であり、両手に持って白兵戦の武器とする他、投擲すれば自動で相手を追尾するという能力がある。

フラック&タウラス4

[ジャークノイド・タウラス]
エグゾによって創造された牡牛の精霊を組み込まれたゴーレム。 並外れた膂力と、頭部の角・肩部の魔道砲・左腕のドリルといった凶悪な武装を持ち、量産型のジャークノイドの中では随一と言われる程に戦闘能力が高い。その反面、判断能力に掛けて作戦に置いて応用能力に欠けるといった難点もある。

フラック&タウラス5

肩部についた二門の魔道砲は広範囲の角度をカバーするが有効射程距離はさほどでは無い。あくまでタウラスが接近するまでの副兵装といったところで、タウラスがその真価を発揮するのは近接戦闘に持ち込んでからである。


本日もまたオリジナルのアッセンブルボーグの紹介ですが、ジャークノイド・エグゾ配下という設定のフラックとタウラスです。

フラックは頭部と胴部、前腕部分がカミュで、腰から下がブラックオックス、マントはディスヌフ、アッセンブルの部分は上腕のみとなってます(笑) マントとなっているディスヌフの学ランパーツはカミュの背中に吹き出しを取り付ける為のジョイント孔があるので、そこと接続しております。ネーミングはウィザードリィからですw

タウラスは頭がガイキング、胴体から腰までと右腕がディスヌフ、左腕前腕がグレンラガンのドリル、両足はブラックゲッターです。アッセンブルのパーツは左腕上腕のみ…もはやオリジナルアッセンブルボーグとは言い難いですね(笑)

本日はオリジナルのジャークノイド・フラック&タウラスの紹介でした。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ | HOME | プレイモービル「宝石泥棒」>>

この記事のコメント

タウラスには「ドリル番長」の二つ名を進呈します。
ぽちっ!!
2009-04-16 Thu 00:47 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
フラックがコメディリリーフっぽくてイイですね。番長学ラン意外と似合います(笑)。首のコブラもヘビメタ子みたいでイカす(笑)。
ポチ!
2009-04-16 Thu 16:04 | URL | misodrill #-[ 編集]
>もはやオリジナルアッセンブルボーグとは言い難いですね
アッセンブルボーグの新作発売ペースよりも、ビンテージさんの
オリジナル作成ペースのほうが遥かに早いので仕方ないです。
組み換え楽しそうですネ!
タウラスごつくてかっこいいです。
2009-04-16 Thu 19:44 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>永亭さん
拍手有難う御座いますー。やっぱりディスヌフのイメージが強いのか番長っぽいでしょうかw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。この体型と外見はコメディリリーフかなとw うちのカミさんもヘビメタ子を思い出してました(笑

>maruoさん
オリミクと違って組替えるだけなので簡単ですからねw 早いとこジャークノイドにも出てほしいですよねぇ。
2009-04-20 Mon 11:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
