ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MATRTY'S IRON TOWER SPEEDER

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER

アカツキ「エドのやつ、新開発したモノをお披露目するって言ってたが…居ねぇなぁ」

ディートン「本当にここで間違いないトン?」

アカツキ「ああ、確かにここいらで待っててくれって言ってたんだよ」

ミサリー「準備に手間取ってるのでしょうか?」

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER2

エド「おーい、みんなー。お待たせ~」

ミサリー「あ、いらっしゃったみたいですぅ」

アカツキ「おせーぞぉ、エド」

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER3

エド「ごめんごめん。ちょっと試乗してきたら遅くなっちゃった」

ミサリー「うわぁ、大きいですぅ」

ディートン「これはスピーダーだトン?」

エド「うん、皆に使って貰おうとコツコツと開発してきた僕のハンドメイドのビークル、アイアンタワー・スピーダーだよ」

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER4

アカツキ「へぇ、随分と変わったデザインだが安定感はありそうだな」

エド「うん、左右のエンジンと推進器によって安定感を得ると共にスピードもバッチリ」

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER5

エド「一応いざという時の為の武装として右側の前部にミサイルが一門…」

*バネ仕掛けのギミックで射出します

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER6

エド「左側にも普段は収納されているミサイルが付いているんだ」

*座席後ろのバーを倒すと展開、スイッチを入れるとミサイルが発射されるギミックあり

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER7

エド「そしてグリーンホバーの時の教訓を生かしてディートン専用座席も取り付けてみたんだ」

ディートン「やったトーンっ。僕専用シートだトンっ」

アカツキ「おっ、良かったじゃないか」

*本来は別売りの犬型アンドロイドを乗せるスペースのようです。

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER8

エド「運転席の下のステップ部分は広げる事が出来るので見た目よりも大人数乗る事が出来るよ」

アカツキ「なるほどなるほど、よく考えてあるな」

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER9

アカツキ「よし、それならこれを使って早速パトロールに行ってくるとするか。じゃあな、エド」

ディートン「出発だトン!」

ミサリー「いってきますですぅ」

エド「いってらっしゃーい」

MATRTY'S IRON TOWER  SPEEDER10

エド「…って、僕だけここに置いてかれても困るって。おーい、待ってよー! 僕も乗せてってー」


はい、本日はEON KIDのMATRTY'S IRON TOWER SPEEDERの紹介です。EON KIDとは韓国発の未来の世界を舞台とした3DCGアニメらしく、このスピーダーはその物語の主人公・マーティ(とペットの犬)の乗るもののようです。モンスタージャパンさんで投売りされてまして、座席部分がディートンに合うのではと思って買ってみたら物の見事にピッタリでしたw

ハンドルなどを見るとミクロには少々サイズが大きいように思えますがあまり気にならない程度だと思います。この手のレトロなSFデザインはミクロに良く合うと思いますし、投売りされてるのを見かけましたらご購入を検討してみるのも良いのではないでしょうか?

本日はMATRTY'S IRON TOWER SPEEDERの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アッセンブルボーグ・コロッサス&ビックフット | HOME | リボルテック・XAN-斬->>

この記事のコメント

ちょっとバイオマシンとかに通じる所もある不思議デザインですね!犬用スペースがディートンにぴったりってのが笑っちゃいました(笑)。
この構造だと、左だけエンジン入ってない気もしますが(笑)、その辺のトンデモ構造もある意味ミクロチックで良いですね。
ポチ!
2009-04-06 Mon 00:41 | URL | misodrill #-[ 編集]
立ち漕ぎですね?おじさんには、こたえそう(^_^;)ディートンさんポジション的にR2D2(笑)。格納されたミサイルポッドなんですけどハッチ開けるときディートンさん邪魔になりませんか?
2009-04-06 Mon 14:15 | URL | 画伯タイプR #l4vyFt4A[ 編集]
Eon Kid動画検索っ!!

ナチャラ♪ ララララ♪ 猪っ木~♫ 猪っ木~♫

赤いロックマンもどきと……犬に……犬に見えませんっ(笑)。
2009-04-06 Mon 21:18 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。そう言われてみれば確かにバイオマシンに似ているようなw ディートンの席は誂えたようにピッタリでした(笑

> 画伯タイプRさん
ディートンはビークルに合わせるといつもR2D2ポジションになりそうですw ハッチ開ける時に後ろのバーを傾けるのですがそれ程邪魔になるくらいではないですね。

>永亭さん
そうか、何かに似ていると思ったらロックマンに似てたのですねw 犬は…一応ブルドック? 何犬なんだろう、コレ…(笑
2009-04-07 Tue 19:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
韓国産のアニメの玩具なのねえ、結構良いデザインしてるよね
まあ思いっきりSWのアレしてるけどw
あいかわらずビンさんの嗅覚はすげえぜーー

玩具の箱をネットで見たけど永亭さんが言ってるけどロックマン
に見えるねw

公式も見たけどコレCGじゃなくアニメーションにすればもっと
良い感じになったんじゃねえかと小一時間
2009-04-11 Sat 13:58 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

SWのアレに似てたりロックマンに似てたりとインスパイアが激しいですw モンスタージャパンさんを見ててたまたまめっけましたw 公式見てないんですけどアレな出来だったんですね…今度見てみよっと(笑
2009-04-12 Sun 14:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
