ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「宝石泥棒」

プレモ・宝石泥棒1

F2「…………」

プレモ・宝石泥棒2

ブロロロ…ブルンブルン…

L3「いよう。待たせたな、F2」

F2「もう…遅いわよ、L3」

L3「わりぃわりぃ。準備にちょ~っと手間取っちまってよ」

プレモ・宝石泥棒3

F2「いいわ。それじゃ出して頂戴」

L3「おう、それじゃ出発っと」

ブロロロロ…

プレモ・宝石泥棒4

L3「フン、この程度の警備、俺様にとっちゃ散歩してるも同然だな」

F2「油断して見つかったりしないでよ?」

L3「わかってるって。行くぜ」

プレモ・宝石泥棒

L3「よし、お宝のところまで辿り付いたぜ。どれ、セキュリティの方は…」

ピッ!

プレモ・宝石泥棒5

L3「予想通り、こんな程度か。楽勝だな。F2、頼んだぜ」

プレモ・宝石泥棒7

F2「OK、L3。フフ、いただきます…」

プレモ・宝石泥棒8

カパッ!

F2「いいわよ、L3。釣り上げて」

プレモ・宝石泥棒 9

L3「おう、任せておけ。よっと」

ガシッ! キリキリキリ…

プレモ・宝石泥棒10

L3「フフン、お宝ゲットだぜ。ちょろいもんだ」

プレモ・宝石泥棒11

L3「俺様達に掛かれば楽勝すぎるな。それじゃトンズラすると致しますか」

F2「フフ…翌朝シャングリラポリスが気がついて目を回すのが楽しみね」

プレモ・宝石泥棒

本日紹介するのはビンテージ的には世界最強の知育玩具(笑)・プレイモービルの新作、「宝石泥棒」です。子供に一体何を教えようとしているんだ、プレモは…w 見ての通りの泥棒さんのセットです。写真にある二体のプレモが付属してますが、男プレモの顔がかなり悪そう…(笑

プレモ・宝石泥棒12

内容物としては王冠と王冠のケース、絵画とイーゼル、体にくくりつける鉤爪付きの縄、釣り竿、吸盤つきの取っ手、バール(ガラスに傷つけるためのものだと思います)、お宝を入れて持ち帰る袋と、至れり尽せりです(笑) ちなみに王冠のケースはサウンドギミックがあり、ガラスケースを持ち上げると警報がなります。この音が結構リアルに一定時間なりつづけるのでシャレにならない程です。この凝り様は本当プレモは素晴らしいw

ちなみにトップの写真のガス灯はルパンIII世USBケーブル接続ライト&フィギュアのもの、4枚目の写真の壁はルパンを照らせサーチライト!!音声ジオラマのものです。近くで投売りされていたので購入してみました。ちょっと光量が乏しいので別なライトも併用しております。

本日はプレイモービル「宝石泥棒」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ジャークノイド・フラック&タウラス | HOME | アッセンブルボーグ・ブライ>>

この記事のコメント

警報サウンドがあるなんてスゴイ!
宝の取り出し方がリアルだなあ。
あと、メッキルパン&不二子が、ライティングと非常にマッチしていてカッコイイです。
2009-04-14 Tue 00:15 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
こ、これは・・・・ステキすぎる!流石プレモ、ドイツ人恐るべしですねぇ。こんなの玩具にしないですよね、普通。しかも知育玩具(笑)。まあ確かに警察のセットがあるんだから、事件現場も必要なのは確かなんですが。
ケースのギミックが良いです。ポチ!
2009-04-14 Tue 11:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
おじさまありがとうございます。 『クラリス!』 ルパンと不二子がセットの効果で生き生きしていますね!今日カリオストロ見~よおっと!
2009-04-14 Tue 20:17 | URL | 画伯タイプR #l4vyFt4A[ 編集]
「Karl August XI」が気になるぅ~っ。
でも、「4+」がもっと気になるっ!!
対象年齢4才以上。微苦笑、ぽちっ!
2009-04-14 Tue 23:09 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>maruoさん
警報サウンド、本当シャレにならない音で笑えますw もうこのセットこそミクロルパンの使い道だと思いました(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。プレモは本当恐ろしいですよねぇ。最新の警察署も凄い凝ってる作りで手に入れたくて仕方ありませんw

>画伯タイプRさん
懐かしいっ。ビンテージ的にフェイバリットなアニメ映画ですね、カリ城w

>永亭さん
拍手有難う御座いますっ。4歳時に何教えてるんでしょうね(笑) しかしドイツの子供は早熟らしいですからねぇ。
2009-04-15 Wed 22:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
