ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロボルテック

ボルテック


異常発達した頭脳を持ち、コンピュータのデータ解析やインターネットのハッキングもこなすマッドサイエンティスト。100万ボルトの電圧と強力な電磁波を発する武器を持つ。二面性のある性格で、躁鬱が激しい。


色々な意味で印象的な、アクロイヤー1アクの強い男。
皆のアイドル、ボル奴です(笑

フォトストーリーでは喋り方がころころと変わる二重人格者。

コミック版ではこんな顔で(失礼)、
マノンのような可憐なアクロイヤーを生み出すマッドサイエンティスト。

性格にメリハリがついているのがいいですね。
言動も面白く、こういう憎めない敵役ってのも必要ですよねー。

それにしても膝枕要員でマノンを作るとは…恐るべし、ボルテック!(笑

ボルテック2


完全装備状態のボルテック。
この二昔前くらいのSFに出てきそうな胡散臭そーな装備が良く似合ってますw

背景に使っているのはたくふぃぐ。様で紹介されていたSWのプレイセット
「カーボンフリージングチャンバー」です。

これを見た時は凄い欲しかったのですが、
手に入らないかと思って諦めてたんですよねぇ。

そうしたらヤフオクで他のプレイセットと共に出品されてて慌てて落札致しました。
今でもたまーに出品しているのを見かけますね。

ボルテックのラボのような雰囲気が出せてとても気に入っておりますw

アナザーボルテック


ボルテックのもう一つの顔、アナザー・ボルテック。

昭和ミクロはあまり詳しくないビンテージですが、
このデザインは昔風のものをアレンジしてて良いなーと思いました。

それにしても格闘スタイルが相撲ってのが素晴らしい。
是非ロペさんの柔術と異種格闘技戦をして貰いたいところです。

この手で突っ張りをするのは反則のよーな気がしますが(笑

ボルテック・土産


ボルテック「ただいまお父ちゃん、帰ってきたよ~………」

コミック版のこのシーンがとても好きですw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<☆プレゼント企画No2☆ | HOME | アクロクレイブ>>

この記事のコメント

お!
ついに来ましたボル博士
200Xシリーズの中で私の持ってる物の中で一番好きなキャラw

一番の好きになった理由はボルテックのもう一つの顔、アナザー・ボルテック。
昭和ミクロの悪の中の悪、アクロイヤー1の顔と腕をそのまま持ってきてるのですごく好きなキャラです。

2007-10-28 Sun 08:11 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん

Xナンバーはどれも個性的ですが、ボル博士はその中でも群を抜いて個性的ですよね(笑

ビンテージもアナザーボルテックは好きですねぇ。昔のアクロイヤーはそれ程知らないのですが、それでも昭和の匂いがするというか。

それ以外にも設定面的にも色々と面白いですし、ボルテック本当いいキャラです。
2007-10-28 Sun 21:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ボルテックというとやっぱ初登場の新聞マントとシケモクですね。プレイバリューも高いし、パーツも使い勝手良くてお気に入りの一体です。
2007-10-29 Mon 00:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

コミック版のボルテックの登場シーンはいかしてましたよねw 今度あのシーンも撮ってみたいな。

ボルテックはパーツもしっかりしてるし、アナザーも良いし本当いい出来ですね。
2007-10-30 Tue 00:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
