ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「消防士スターターセット」

プレイモービル・消防士スターターセット

ウウウーッ! ウウウーッ!

スピーカー「緊急車輌が通ります。走行中の車輌は道を開けてください。緊急車輌が通ります…」

プレイモービル・消防士スターターセット2

ゴゴゴ…ゴーッ!

ミクロレディ「誰か~っ! 助けてーっ!」

プレイモービル・消防士スターターセット3

ヤマト「かなり火の手が回っているようだね…。二階に逃げ遅れた人もいるな」

ユウ「この先はレッドラダーで入るには狭すぎる。俺はハシゴで逃げ遅れた人の救護に向かうから、ヤマトは消火活動を頼むっ!」

ヤマト「判った」

プレイモービル・消防士スターターセット4

ユウ「大丈夫ですかっ! 俺が補助しますからこのハシゴで降りて貰います。出来ますね?」

ミクロレディ「は、はいっ!」

1

バシュゥゥーーッッ!!

ヤマト「くっ、予想以上に火の手が広がっているな…」

プレイモービル・消防士スターターセット6

ユウ「おっと、ここにもまだ要救助者が居たな。ほら、おいで…怖くないから」

ネコ「ニャーン」

プレイモービル・消防士スターターセット7

ユウ「よしっ、要救助者確保っ!」

ヤマト「ユウ、火の勢いが強いっ! 手を貸してくれっ」

ユウ「おうっ、任せとけっ!」


今回は前回に引き続いてプレイモービルの紹介。本日は「消防士スターターセット」です。

プレイモービル・消防士スターターセット8

このセットの一番の特徴的なのは火災している家屋が付属している事ですね。そして付属品にはハシゴ、標識、ネコの他に消火用のポンプが付いているのですが、上の写真では画像合成致しましたが、ちゃんと水を入れて噴射する事が可能です。しかも噴射部分が取れ易いっ(笑) 水を入れて遊ぶには大変危険な代物だと思いますw その他、消防士三体と逃げ遅れた女性プレモが一体入っております。

本日はプレイモービル「消防士スターターセット」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<学炎合体モエバイン(前編) | HOME | プレイモービル「木の柵の駐輪場」>>

この記事のコメント

プレモはいろんなのがほんと出てますねぇ。
集めだすとキリがない感じ。
これは燃えてる家つきってのがいいです。
ごっこ遊びには重要ですもん。

ふと思ったんですが、ミクロサイズの猫、という
ことは「ミクロネコ」なのかしら(ミクロキャットだろjk
2009-04-22 Wed 10:40 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
猫がついてるノンキさがプレモらしくて良いですねー。
背景としては燃えてない方が有り難いですが(笑)。ウチには付属品が一部違うセットがあります。そのうち紹介します。
ところで助けられてるミクロレディのヘッドが気になるんですが・・・・・誰?
ポチ!
2009-04-22 Wed 15:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
>Gunさん
プレモはミクロと合わせると本当無敵というか、その分欲しいものが多く、お値段もそれなりにするので手を広げすぎると怖いです; けどこのセットはやはりこの燃える家が目当てでどうしても欲しくなっていましましたw ネコはミクロ化光線とか受けた感じでしょうかね?(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。背景、燃えてないスターターセットとか是非出てほしいですw ミクロレディの頭は天羅WARオートマータというミクロサイズのアクションフィギュアのもので、ミクロの用の銀メッキのヘッドがついておりました(しかも無加工で流用できる)。フィギュアの出来は相当微妙でしたが300円くらいで投売りされてたので買ってみたものですー。
2009-04-24 Fri 22:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
