ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ

本日はS.I.Cのオルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガのセットの紹介を致します。

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ2

オルタナティブのプロトタイプ。いわゆる「13人のライダー」には含まれない。オルタナティブ作成者の香川が変身する。腕や胴の側面にプロトタイプを示すラインが入っているが、その他の外観や基本能力は完成型のオルタナティブと同じ。香川が相手の攻撃を全て記憶するため、同じ攻撃は二度と通用しない。
ファイナルベントの技はサイコローダーに搭乗し、コマのように高速回転しながら相手目掛けて突っ込んでいく「デッドエンド」。召喚機、契約モンスターはオルタナティブと共通(wikipediaより抜粋)

近くのショップで投売りされていたので購入してみたこのセット。ビンテージは龍騎は未見なので詳しくキャラは知らないのですが何となくデザインが気に入ったのでお安かったのもあって買ってしまいました。ちなみに今放映中のディケイドも録画はしてあるのですが見ておりません;

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ3

装備品の一つ、スラッシュバイザー装着状態。スラッシュバイザーは前後にスライドさせて拳の部分に被せるように出来るようですね。このオルテナティブ・ゼロって蜂がモチーフなんですかね? 何となくスーパー1を彷彿させるような顔立ちに思えました。

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ4

装備品のもう一つ、スラッシュダガー。ダイキャスト製なのでちょっと重いです。可動についてはあまり良い方では無く、腕も左右にはこれくらい開くのが精一杯です。無理すると直ぐに外れてしまいますね。

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ5

鏡像の城戸真司が変身する仮面ライダー。基本カラーは黒。龍騎とほぼ同じ姿をしているが、体の色と目の形、紋章が異なる。装備も龍騎と同じ物の色違いだが、1000AP高い。
ファイナルベントの技は自らの体を空中に浮かせてからドラグブラッカーのエネルギーを受けて、左足で飛び蹴りを決める「ドラゴンライダーキック」(wikipediaより抜粋)

劇場版のボスキャラ的存在らしい、主人公の影の存在であるリュウガ。ネーミングは龍騎の没案らしいですな。腹部のバックルにカードを差し込めます。

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ6

顔のバイザーはあげる事が出来ます。なんかナポレオンに見えた…(笑

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ7

暗黒龍召機甲ブラックドラグバイザー
左腕に装備されているガントレットタイプ。武器や必殺技を使う際には、このブラックドラグバイザーの中にアドベントカードを装填する。なおこの召喚機のみカード装填時のボイスがくぐもった様な声になっている。

腹部のカードを外してこれに差し込む事が出来ますが、取り出すのが大変です(汗

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ8

装備品の一つ、ドラグセイバー。こちらもダイキャスト製。可動面についてはオルタナティブ・ゼロよりは若干広い感じです。ただダイキャスト製の武器を保持するにはちょっと困難なような;

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ9

右腕の拳と下腕のダイキャストパーツを外して取り付けるドラグクロー。顎の部分は開閉が開閉可能です。

S,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガ10

この手のフィギュアは敵味方揃ってこそ楽しい部分があるのでこういうセットはいいですね。しかしその分お値段が張ってしまうのでしょうが。なので投売りしてるとつい手が伸びてしまいます(笑

本日はS,I,C オルタナティブ・ゼロ&仮面ライダーリュウガの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル「木の柵の駐輪場」 | HOME | ジャークノイド・フラック&タウラス>>

この記事のコメント

龍騎のデザインってアレなのが多いですが、オルタナティブはカッコ良いですよね!
リュウガは・・・・まあ、色違いだからコストが以下略。
ポチ!
2009-04-19 Sun 14:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。平成ライダーは奇抜なデザイン、多いですよねぇ。このオルタナティブは比較的ライダーしてるとこが気に入ってますw
2009-04-20 Mon 11:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
