ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

学炎合体モエバイン(後編)

モエバイン12

ツバクロ「これがバインメイトの合体形態、ミツルギカイザーです」

オオワシ「ほう、こいつぁ勇壮だねぇ」

ツバクロ「必殺技はバイン忍法・ギガンティックバインスクリュー。その他にも様々な武装を使いこなす機動兵器です」

モエバイン13

オオワシ「で、これがその武装って事かい」

ツバクロ「はい。巨大剣コンゴウザンブレイカー、ゴウライキャノン、カザキリブレード、コウガチェーンブレイドなどです。これは我々の武装にも一部流用出来そうですね」

オオワシ「いざとなったら武器庫の代わりもしてくれるって寸法か。頼りになるねぇ」

モエバイン15

ツバクロ「変形、合体には数多くのパターンが含まれていて、このように我々ミクロサイズと同じ大きさになる事も可能です。これで隠密行動もバッチリこなせますしね」

オオワシ「いたれりつくせりだねぇ」

モエバイン14

オオワシ「ま、一つ宜しく頼むよ」

ミツルギ「宜しくお願い致します、隊長」

オオワシ「彼女のお陰で俺もこれからは恙無く酒をかっくらっていられそうだねぇ」

ツバクロ「駄目ですってば、隊長っ。しっかり仕事はしてもらいますよっ」

モエバイン18

本日は前回に引き続いて学炎合体モエバインの紹介です。名前の一部にも入っているように今までのムゲンバインと違って「萌え」を打ち出したこのシリーズ、パッケージは上の写真のようになっております。設定としてはどこかの宇宙のどこかの惑星にある巨大学園都市の忍術部という設定だそうです。また、今までのシリーズとえらく違うなぁ(汗

モエバイン17

特徴としてはフィギュアが同梱しているという事。その代わりにお値段がえらく跳ね上がってますが; しかも各素体の違いは殆ど無し。可動は結構してくれますが、顔の造形はイマイチ。バインメイトをばらして武装として付ける事が可能です。けどあまり興味は無いので画像無しです。すみません; 大きさは武装神姫の3rdサイズ。思ってたよりちょっと大きかったです。

モエバイン16

ミツルギカイザーは合体も比較的容易ですし、弄っていて楽しいですね。但し装備がゴテゴテついていて動かし難いので、好きに組替えてしまったほうが遊び易そうです。ちなみに顔パーツは三種類あります。フィギュアのほうは一種類しか無いのに(笑

モエバイン11

武装についてはミリフォの肩や胸の孔の出っ張りや、手首などに取り付ける事が可能です。あと一部は手持ち武器としても流用可能ですね。それなりにミクロと絡めやすいですし、装備の流用も出来るのですが、お値段の高さだけは如何ともし難いですねぇ。ビンテージは予約だけしといて後々考えようと思ってたらそのまま発送されておりました(馬鹿

本日は学炎合体モエバインの紹介(後編)でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ドリームミックスTV ワールドファイターズ | HOME | 学炎合体モエバイン(前編)>>

この記事のコメント

いいですねーー僕も買ってみようと思います
2009-04-26 Sun 12:51 | URL | ミクロス #-[ 編集]
合体形態はやっぱりカッコ良いですね!武器が色々あるのもナイス。
けどこれ、「体育座り出来る!」とか素体のウリまでまんま神姫ってのが・・・・ストレートすぎるネーミング共々ちょっと引いちゃいます。素体も未塗装で価格の割には・・・・って感じですねぇ。
ポチ!
2009-04-26 Sun 13:41 | URL | misodrill #-[ 編集]
一種類しかないフィギュアの顔の表情がコレかあ~(笑)。
合体ロボがカッコいいのが救いカナ…。
フィギュアとロボ、どっちがメイン?
2009-04-27 Mon 00:14 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
ひさびさに仕事早くおわった…お久しぶり六畳です
しかし、萌えバインって…フィギアの方ははてしなく
どうでもいいな…オルスとしては、オオワシさんと
酒を酌み交わしてみたいですねぇ
2009-04-27 Mon 18:54 | URL | 六畳一間 #S1WE0q6Y[ 編集]
>ミクロスさん
ちょっとお値段高いですよー? しっかり吟味されたほうが良いかと思われます(汗

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ムゲンバインのほうは(お値段除いて)満足してます。フィギュアは…うーん、これ以降はフィギュア同梱には手を出さないだろうなぁって出来ですね;

>永亭さん
やっぱりフィグに対しての不満が集中してしまいますよねぇ。メインは…個々人によりそうですが、ビンテージ的にはロボですw

>六畳さん
お仕事お疲れ様ですー。フィギュアの紹介から見ても判る通りビンテージ的にもオマケ扱いですね; オオワシさん、酒の誘いならいつでも喜びそうですよw
2009-04-27 Mon 19:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
私も買ってみたんですが、いろいろと不満が多いです。
組み換え遊びが楽しいので、結局楽しくなっちゃうんですよねw。
値段はやっぱ高いと思います。
2009-04-30 Thu 22:42 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
> maruoさん

やっぱり値段を考えるとどうしても不満が出てしまいますよねぇ; 確かに弄ってるのは楽しいんですけどねぇ(苦笑
2009-05-03 Sun 23:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
