ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド「サキガケ」

ブシドー専用アヘッド・サキガケ

ミスター・ブシドーが搭乗する接近戦仕様機。大型の角飾りを持つ専用頭部や胴丸状の胸部増加装甲など、パイロットの衣装に合わせた鎧武者風のフォルムが特徴。また、格闘時の両腕の可動域を確保するため、一般機では横に配置された背部GNバーニアを縦配置に変更している。
主武装として太刀型のGNビームサーベルと脇差型のGNショートビームサーベル、ディフェンスロッド内蔵の専用GNシールドを装備。左利きであるブシドーに合わせ、装備配置は通常機と左右逆に設定されている。また、一般機と同じ頭部GNバルカンに加え、背部GNバーニアにGNショートビームガンを1門ずつ内蔵するが、ほとんど射撃戦を考慮していないため牽制程度の威力しか持たない(wikipediaより抜粋)

前回のエントリ同様、近所のディスカウントショップで投売りされていたガンダムフィギュア、ROBOT魂のブシドー専用アヘッド「サキガケ」です。ガンダムOOのモビルスーツ(っていうのかな?)のようですが、こちらのアニメも未見です。その為、上記の説明を読んで盾の取り付けが逆である事に気がつきました;;

どうやらミスター・ブシドーなる人物専用の機体であるこのサキガケ。和風のテイストにちょっと惹かれて買ってしまいましたw こちらも可動範囲は良好で、前回のジャスティスガンダムと比べると足首可動などでは勝っています。背部にある肩当のような部分も可動可能です。引き込み式の股関節で開脚範囲が広いのが特徴でしょうか。

ブシドー専用アヘッド・サキガケ4

付属品は盾の他に太刀と脇差状のビームサーベル。ビームサーベルは刃の部分を取り外し可能です。手首は拳、平手、武器保持用とあるのですが軟質素材で指は出来ており、持たせるのが容易の割にポロリはしませんね。

ブシドー専用アヘッド・サキガケ3

盾は腕にしっかりと固定出来ますのでポロリの心配は無いですね。腰の部分には脇差を取り付ける事が出来ます。

ブシドー専用アヘッド・サキガケ2

リアビュー。よくわかんないんですけど後頭部から出たケーブルをビームサーベルの柄に接続させ、それをシールドに収納出来ます。これって武器を落としたり無くしたりしないように? うちのカミさんはこれを見て子供の安全ベルトのようだと言ってました(笑

ブシドー専用アヘッド・サキガケ5

ミクロ流用ですが、脇差ビームサーベルはミクロに持たせるのにピッタリですね。刃部分だけ太刀へと変える事も可能です。流用品は少ないですが、物自体はしっかりとした出来だったので買って割合満足しておりますw

本日はROBOT魂 ブシドー専用アヘッド「サキガケ」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿番外編「邯鄲の夢」(前編) | HOME | サクラんさんと買い物にいきました>>

この記事のコメント

2003年6月発売のジャスティスガンダムはともかく、発売日が2009年2月28日のコレがもう投げ売りですか(笑)。でもジャスティスにあったホコリは大丈夫ですね。
アニメ未見のビンテージさんに
ミスター・ブシドーとサキガケの活躍シーンはコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=fz1GIbwAzgY

http://www.youtube.com/watch?v=RHNQ5-tDd3Q&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=6Z9p7x2LL3A&feature=related

↑コレ、ミクロマン使ったGIFアニメで誰か作んないカナ? ハ、言いだしっぺ…。
2009-05-06 Wed 02:13 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
敵方のモビルスーツは結構面白いデザイン多いですよね、00。とかいいつつ私も第二シーズンは見てません。腐女子ガンダム特有の主人公たちの中二理論がきつすぎます、正直(笑)。
ポチ!
2009-05-06 Wed 15:06 | URL | misodrill #-[ 編集]
おぉ、こちら購入されたのですね。
私はダブルオーを観ていたので、この子買おうかどうしようか
悩んでいるのですが、ぶっちゃけフォルムがあんま好きではなく
投売りになってから買おうと思ってましたw
というか、もう投売りとは・・・。もう少し先かと思ってたんですけどねー。

ラストのゼクウさんかっこよす!色合いがいい感じですね。
もっと流用できるパーツがあればよかったですねw
2009-05-07 Thu 13:25 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>永亭さん
サキガケ、800円でした。そんなに最近の代物だったのですね(驚) ミクロマンの作ったオリジナルアニメ、うちのリンクのチャンネルミクロマンから見れますよw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージは最近のガンダムはさっぱりですねぇ(苦笑) 個人的にはファーストみたいな感じがやっぱり好きですw

>くろぬこさん
ビンテージはこれの頭部のデザインをしたデザイナーが好きで、それもあってこの子を買ってみました。ビームサーベルは良い感じですね。付属品がもうちょっとあれば良かったですけど、まぁ安かったから良しかな(笑
2009-05-07 Thu 19:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
