ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ザ・マスター(ミクロマン・エリック)

ザ・マスター

[コードナンバー不明:本名不明]
[生年月日:不明]
[血液型:不明]
[格闘スタイル:ビーム光剣による白兵戦 得意戦法:スニーキングからの奇襲戦法]
[最新のアクロウィルス感染度:不明]
[身体データー:不明]
[最新の交戦回数:不明 累計交戦回数:不明]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:M.I..C.R非合法潜入員]

M.I.C.R…ミクロ生命体を産み出し今も彼らと深く関わる組織だが、その上層部しか存在を知らない非合法活動を専門とするミクロマンが居るという。それが「ザ・マスター」と呼ばれる、いかなる状況下においても任務をこなす隠密潜入のエキスパートである。名前を名乗る必要に駈られた時は「エリック」と名乗る事が多いのだが、それが本名かは定かではない。

「ザ・マスター」の異名は様々な知識や戦闘技術を習得している事に由来しており、十カ国程の言語にCQBやCQCなどの格闘技術、多くの銃器や兵器の扱いも熟知している。空挺降下・スクーバダイビング・フリークライミングなどもこなし、歴史学・人類学・地質学などにも通じている。特にミクロ生命体の先史文明に関して詳しい。

性格は冷静沈着で不必要な事は口にしない慎重派だが、状況に応じてはリーダーシップを発揮して部隊の指揮を取る事も厭わない。

ザ・マスター2

通常携帯している武器はビーム光剣のみ。これは出力を変える事で刃の長さを二段階に調節する事が出来、取り回しの良い小刀モードと、間合いの長い長刀モードを状況に置いて使い分けている。

ザ・マスター3

一見完全無欠の存在とも思える彼だが、実は大きな部分が欠落している。それは彼の根幹を為す「記憶」であり、彼は気がつけばM.I.C.Rの走狗として各地の紛争地域の様々な状況を解決する為に奔走していた。

それ以前の彼がどのような事をしていたのか判らないが、彼は失った記憶に対する強い飢餓を感じている。その為、皇帝戦役以後にミクロ生命体が人権を獲得した後も「記憶」を取り戻す為に自らの記憶の在り処を知っていると思われるM.I.C.Rのもとで非合法潜入員としての活動を続けている。

その容姿はかつてのミクロフォースのリーダーであるコマンダーミクロマンに酷似しており、彼本人をマシンミクロマンとして再生されたものとも、彼のクローンであるとも言われているが…。

ザ・マスター4

単独で各地の紛争地域などを渡り歩く彼は個人用のフライトユニットを使用している。今日も彼は失った記憶を求めて、戦いの地を渡り歩いている…。


本日は記憶喪失の凄腕潜入員、「ザ・マスター」の異名をとるミクロマン・エリックの紹介です。名前は昭和ミクロのミクロマン・コマンド1号から取りました。オリミクといっても簡単組替えで、コマンダーミクロマンの頭部、シャイニングマテフォ(アイアン)の胴~腰部、エクスバーンの両手両足をくっつけたものです。武器は先日紹介したブシドーアヘッドのビームサーベル、身につけているのはSWフィギュアのルーク・エンドアVerのものです。

元々アカツキの事件簿の他にアナザーストーリーというミクロストーリーを書こうと思ってまして、そこでコマンダーミクロマンを出そうと思っていたのですがただ今そちらは絶賛停止中だったりしますので; このままだと出番が無くて勿体無いなぁと、同じく使われる事が無かったエクスバーンと組み合わせてお手軽にオリミクにしてみました。設定などはメタルギアのスネークをイメージしてる感じですね。今現在は登場未定ですが、そのうちアカツキの事件簿で出そうかなと思ってます。

本日は「ザ・マスター」ミクロマン・エリックの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿「紅の疾風」前編 | HOME | アカツキの事件簿番外編「邯鄲の夢」(後編)>>

この記事のコメント

今晩わ!新たに登場ですね。この方って確か行方不明になっているあの方ですよね。腕に漢字で難しいほうの壱って書いてある人!(笑)帰って来たんだ。しかもマシンフォース?贅沢三昧のカスタムですね活躍期待しています。
2009-05-12 Tue 19:50 | URL | 画伯タイプR #BBEp.3rc[ 編集]
ということはコマンダーさんはビッグボス(笑)?
スネークというと、ちょっと抜けてるイメージありますが、そういうタイプじゃないみたいですね。
メッキのボディがセクシーです。
ポチ!
2009-05-12 Tue 20:57 | URL | misodrill #-[ 編集]
僕は覚えていますよ、2007年10月21日の記事を(だって、読んだの数か月前(笑))。
同じカッコしてますね、エリック。

シャイニングマテフォ(アイアン)の体とエクスバーンの手足の組み合わせがステキなカスタムだと思います。
ぽちっ!
2009-05-12 Tue 22:45 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>画伯タイプRさん
元はその人ですが、このザ・マスターがどういう存在かは今後明らかに…される日が来るのかなぁ(笑) 何とか活躍させたいですー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。あっ、クローンというとそういう関係になりますね(笑) そうですねぇ、意外とスネークはオチャメというかw

>永亭さん
拍手有難う御座いますっ。格好は変更しようかと思ったのですが、コマンダーミクロのほうの出番はなさそうだったのでそのままスライド致しましたw 組み合わせが意外とうまくいって良かったです。
2009-05-13 Wed 17:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
