ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サクラんさんと買い物にいきました

GW1

GWの只中の五月三日、サクラんさんと秋葉原に買い物に行って参りましたー。

GWの連休に入った5/2。サクラんさんとSATさんが我が家に遊びにきてくれましたw そこで行った事はまた後日のエントリで紹介しようと思いますが、翌5/3、我が家に泊まっていったサクラんさんとビンテージのカミさんと連れ立って秋葉原に買い物にいってきました。

流石にGWとあって人手も多く、また駅から直ぐの通りでフリーマーケットが開かれていたので賑わっておりました。ちなみにサクラんさんはそこで掘り出し物を幾つかゲット! ミクロ関連のアイテムもちらほらと見かけましたね。

ビンテージはフリマでは買い物しなかったのですが、ホビーショップのリバティーさんの店前でもGW向けにワゴンセールが行われており、そこで幾つかゲット致しましたw

GW5

という事でワゴン売り品第一弾、ミクロアクションのキリコ・キュービー、特殊部隊仕様。500円也。これは所持しており以前に紹介もしているのですが、安さに思わず手が伸びてしまいました。サクラんさんはこれを2つゲット。頭部を探してAT乗りを色々量産する模様ですw

GW7

こちらはジオン軍MSファクトリーのドム。これも500円。ドムのフィギュアに格納庫のプレイセットが付属しているものですね。

GW8

勿論使用目的はミクロの背景。ヒートサーベルやバズーカはミクロ用の小道具としても使えそうですね。

GW4

そしてこちらは大物ですが魂ウェブのロード・オブ・バイストンウェルシリーズのオーラバトラー・ゲド。これまた500円でワゴン売りされていました。中々良い出来栄えのフィギュアで、ゲドからオリジナルのダンバインにも換装出来るという仕様が気に入って購入致しました。こちらは後日改めて紹介しようと思います。

GW2

ここからはリバティー店内で見つけたものですが、アメコミ玩具のコーナーでミクロアクションを二つ発見。バットマン・フライトギアとキャットウーマンです。フライトギアは以前にオクで開封使用品をゲットしていたの予備に一つ購入。キャットウーマンは未所持だったので嬉しかったですね。これもまた後日に紹介したいと思います。

GW6

こちらは舞Himeのフィギュア。頭部とエフェクトパーツ目当てに購入しました。

GW3

そして本日一番の大物、TFアニメイテッドのジェットファイアー&ジェットストームのセットです。二機が合体してセーフガードという一体のTFへと変形致します。この合体ギミックが気に入って購入しちゃいました。近日詳しく紹介致したいと思いますー。

サクラんさん、楽しかったですー。また買い物いきましょうねっ。SATさんもお会い出来て一緒に遊べて楽しかったです。またミクロブロガー仲間同士で一緒に遊べる機会を作りたいですねっ。それでは皆様、楽しいGWを~。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド「サキガケ」 | HOME | ジャスティスガンダム>>

この記事のコメント

方や投売り、方やプレミア価格で、ミクロの世界も格差社会を感じますね~(笑)。ジェットファイアー&ジェットストームはイイッスなぁ。シントメリカルドッキングしちゃうヤツですね。
ポチ1
2009-05-04 Mon 00:22 | URL | misodrill #-[ 編集]
僕も欲しくなしましたいいですねーー   ポチ
2009-05-04 Mon 15:48 | URL | タカーる #-[ 編集]
昨日はおつかれさまあ

フライトギアとキャットウーマンは珍しいですよね
私もキャットウーマンはサクラのボディで使ってるのでキャットウーマンとしてのアイテムが欲しかった所でしたので同じくゲットできて嬉しかったですわ

キリコとかもゲットできて嬉しかったなあーー
2009-05-04 Mon 16:05 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。明らかに勝ち組・負け組の差が出てますよね。それでも最近全体的に値段が落ち着いてきたような…。今回のTFはビンテージ的にもかなりお気に入りです。

>タカーるさん
はじめまして。拍手有難う御座います。

>サクラんさん
先日はお疲れ様でしたー。キャットウーマンはほしかったのでゲット出来てラッキーでした。この日の買い物は全体的に満足ですね。また買い物いきましょー。
2009-05-05 Tue 11:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ドムのバズーカは対人サイズの同デザインが存在するので、ミクロへの流用に問題はないですね(笑)…シャアがキシリアの頭ブッ飛ばすのに使っていたヤツです。
フライトギアはビンテージさんのミクロストーリーでは重要なキャラなので予備のゲット、おめでとうございます。
キャットウーマンのボディを使ってカスタムすると、デキる女性キャラになるので僕も欲しいです。
舞Himeのフィギュア、頭部が見えません。ミスター・ノー的な頭部のキャラじゃないですよね(笑)。
2009-05-05 Tue 12:54 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
アドバイスありがとうございます。これで欲しい帽子が探し易くなります。結局「パーツ欲しさにフィギュア買う。」ってなりますよね? あ、キャットウーマン買えましたか(^O^)ヨカッタヨカッタ。肩壊さないように大事に遊んであげてください(笑)我が家のフライトギア顔パーツを残しパーツ取りに…(苦笑)
2009-05-05 Tue 17:18 | URL | 画伯タイプR #BBEp.3rc[ 編集]
>永亭さん
言われてみればそうでしたね。忘れてましたw フライトギア、以前のがユーズドだっただけに手に入れられて良かったです。舞himeのキャラ、ちゃんと頭ありますよーw 確か主役の女の子だったような…。

>画伯タイプRさん
ジョニー、カッコいいですし見つかるといいですねー。キャットウーマン、肩が弱いのですか? 気をつけねば;
2009-05-07 Thu 19:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
