ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キャットウーマン

キャットウーマン

本名、セリーナ・カイル(Selina Kyle)。猫のコスチュームに身を包んだ女怪盗。ゴッサム・シティの荒廃した東地区の守護者を自認する。義賊であり人を殺さないのが信条。バットマンとの共闘も多い。近年はショートカットの黒髪で、スーツは黒いレザー、暗視ゴーグルを装備する。マグダレーナ(通称マギー)という妹がいる(wikipediaより抜粋)

本日はGWにサクラんさんと出かけた秋葉原で購入してきたキャットウーマンの紹介です。タカトミの正規の商品を紹介するの久しぶりだ…(笑

ミクロアクションとしては比較的初期に出たキャットウーマン。素体はver1なので素直に動いてくれます。コメントで肩の部分を心配してくださる方が居たので肩のリングが割れ易いのかな? 付属品としては通常の手首の他にクロウタイプのオリジナル手首が付いています。これは肉ミクロの「クワッ!」って感じの手首と似たような感じで割合良いかも。

キャットウーマン2

その他付属品の一つに差換え用の頭部(ゴーグルなしタイプ)…似てる似てないは兎も角として、ミクロアクションの女性キャラは昨今の女性フィグの出来の良さからするとかなり厳しいですよねぇ(汗

キャットウーマン3

追加付属品その3のウィップ。レザーなボディーにマッチしてますw しかし…ちょっと持ち手が細いような; 折角ビシッと振るってる姿をとろうにもポロリしてしまうのでは残念です。こういうところはどうにかして欲しかったですね。

キャットウーマン4

最後は足首差し替えのダガーブーツ。足首周りにブーツの上部分がつけられていて、シルエット的にはきちんと表現してる感じです。ウィップはちょっと残念ですが、その他の部分は付属品含めて割合纏まってると思います。バットマンには欠かさないキャラの一人ですし、見かけたら一つ如何でしょうか。

本日はミクロアクションのキャットウーマンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロアクション | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<スカルベンジャーズ・マイケル | HOME | アカツキの事件簿「紅の疾風」前編>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-16 Sat 00:24 | | #[ 編集]
キャットウーマンはカスタム材料としては優秀なんですけど、やっぱりヘッドが・・・・ですよね。今更ではありますが、この時期にもっとヘッドのレベルを上げられていれば、ミクロマンのその後も随分違ってたでしょうねぇ。何しろ一番売れ線の女性キャラやアニメキャラが一番苦手ってのは致命傷。
肩のリングはver.1素体は大抵割れ易い危険地帯のような気がしますが・・・・。
ポチ!
2009-05-16 Sat 15:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
>鍵コメさん
ご連絡有難う御座いますー。こちらも近いうちには是非御挨拶を…;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。ミクロアクションのヘッドはどれもやはり厳しいですよねぇ。近年のフィグの出来って本当よいですし。肩のリング、マテレはよく割れてましたけど本家のもそうでしたっけ; 今度チェックしておこっと(汗
2009-05-18 Mon 17:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
