ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF ジェットファイアー&ジェットストーム

ジェットファイアー&ジェットストーム

本日は二体セットで変形の他に合体までこなす、トランフォーマー・アニメイテッドのジェットファイアー&ジェットストームを紹介致します。

先だってのGW、サクラんさんと一緒に秋葉原に買い物に出掛けた時、立ち寄ったリバティーさんで見つけたのがこのセット。合体という響きに惹かれてつい買ってしまいましたw 弄ってみると中々楽しく、買って正解でしたねー。

ジェットファイアー&ジェットストーム3

ジェットファイヤー、ロボットモード。頭の飛行帽だかゴーグルだかのデザインが良い感じです。頭部には集光ギミックがあるので光を当てると眼が光ります。

ジェットファイアー&ジェットストーム2

こちら相方のジェットストーム。付属の漫画を見ると兄弟のようなのですがどっちがお兄さんなんだろう? 何となく冷静な青系の兄に熱血な赤系の弟…みたく思いましたが、漫画を見る限りどっちもヤンチャな性格でした(笑

ジェットファイアー&ジェットストーム4

可動範囲は割合良好。片膝もこなしますし、バランスも悪くないですね。上体周りだけちょっと可動が狭いのは合体ギミックの影響ですのでそれを考慮すれば充分な範囲かと。ただこれは個体差があるのかもしれませんがビンテージのジェットファイヤーは腰のアーマー部分が時折ポロリしてしまうのがちょっと残念でした(汗

ジェットファイアー&ジェットストーム5

ジェットファイヤー、ビークルモード。何と言うか最近のアニメっぽいカッコいいデザイン。噴射炎はクリアーパーツで表現されてるので綺麗ですね。

ジェットファイアー&ジェットストーム

同じくジェットストーム。この青地に金色のラインに何となく「巨神ゴーグ」を思い出してしまうのはビンテージだけでしょうか(笑) なんかこう、ラインのパターンも似ていて思い出してしまうんですよねw

ジェットファイアー&ジェットストーム6

側面にはサイバトロンのマーク。通常のと違って空軍っぽい形になってますね。

ジェットファイアー&ジェットストーム7

そしてシンメトリカルドッキング…スーパージェット! って、ただ機体を裏面で重ね合わせただけという素敵合体(笑) でもこれはこれでアリかもと思えてしまうデザインですねw

ジェットファイアー&ジェットストーム7

そしてもう一つのシンメトリカルドッキング…セーフガード! 左右対称なデザインがカッコいいです。それぞれの機体をLの字型のように変形させた後合体させるようなシステムになってます。合体状態でも可動範囲は然程損なわず動いてくれるのも良い感じです。

ジェットファイアー&ジェットストーム8

頭部アップ。分割線が出来てしまうのはこの際目を瞑りましょうw この頭部にも集光ギミックはあります。

ジェットファイアー&ジェットストーム10

大きさはミクロと比較するとこれぐらい。絡めて遊べる範囲ですし、写真ネタでも使っていけたら出したいですね。お値段はそれなりにしますが二体セットですしギミック的には充分満足でした。

本日はTF ジェットファイアー&ジェットストームの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アニメマスターピース・ゴルゴ13 | HOME | BATMAN:ゴッサムシティーバンク プレイセット>>

この記事のコメント

どうもおはようございます(・ω・)ノ
これなかなかいいですね~♪ 某勇者王の超竜神を思い出してしまいました(^_^;
という事は、もう1種類別の色違い兄弟TFが出て、最終的には幻竜神・強龍神みたいに相互互換合体も出来たりしたら絶対面白いだろうなぁと思いましたw
(某勇者王だったら「ザ・パワー」の力で合体出来たので、TF世界だったら「超古代のマトリクス」か「超古代のエネルゴンの力」の影響で合体とか)

ちなみに某勇者王(笑)だったら、何故か弟さんの方が着地が下手なんですが、こっちの兄弟も弟さんの方が着地が下手なんだろうなぁ(^_^;
いろいろオレ設定とか作れますね(^_^)v
2009-08-02 Sun 09:57 | URL | ゴン太 #JptxlV1o[ 編集]
アニメイテッドでは、所構わず記念写真撮ってました、この二人(笑)。
合体パターンも超竜神とはまた違って面白いですねー。しかし、結局アニメイテッドって日本ではやらないんでしょうか。亀忍者よりは確実に売れると思うんだけどなー。
2009-08-02 Sun 14:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ゴン太さん
勇者王は見てなかったのですが、オーバーラップされるとこがあったのですねぇ。オレ設定考えてストーリーに絡めていけたら嬉しいですね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。記念撮影好きなのですか、この二人(笑) 確かにビンテージも見てみたいのですが何で日本ではやらないのかなぁ…。
2009-08-02 Sun 18:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
