ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロレディ・マオ

ミクロレディ・マオ

[ML-32 ミクロレディ・マオ]
[200X年5月16日 北米M.I.C.R基地中速培養層R-17にて誕生]
[血液型 nR(nRO)]
[格闘スタイル:中国拳法 得意戦法:光輪を四肢に纏った格闘戦]
[最新のアクロウィルス感染度:不明]
[身体データー:不明]
[最新の交戦回数:不明 累計交戦回数:不明]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:フリーランス]

犯罪組織『キリエ』には属さず単独での窃盗行為を繰り返す女盗賊、それがミクロレディ・マオである。元々はM.I.C.Rに所属していた工作員だという話もあるが、噂の域を出ていない。だがM.I.C.Rによって生み出され、そこで何らかの辛い体験をした事は事実のようで、アクロエンペラーが打倒されてミクロマンの人権が確立させた以後、M.I.C.Rを離れて消息が不明となる。そして次に彼女が姿を現した時にはその卓越した潜入手口と体術を駆使した女盗賊となっていたのである。

ミクロレディ・マオ2

ミクロの遺伝子が為す超常的な力か、アクロウィルスが活性化しているのか、彼女は体内のエネルギーを結晶化させる力を持つ。その能力を使って四肢に光の輪「セラフィムリング」を纏い格闘戦に持ち込むのを得意としている。このセラフィムリングは敵を打ちのめす事も敵の攻撃を弾く事にも使える攻防一体の武器である。

ミクロレディ・マオ3

彼女が好きなものは何よりお金や金目の物。過去の経験から人が信じられず、信用出来るのはお金だけと感じている彼女は高額なターゲットに次々と狙いをつけていく。

ミクロレディ・マオ4

そんな彼女が唯一気を許せる相手がシャングリラに居るらしい。彼女と同じ場所で生まれた、言わば幼馴染の関係であるその人物はシャングリラでは有名なラジオのパーソナリティのようである。その彼女の名声に傷をつけぬようにいつもひっそりと姿を現すマオ。彼女の幼馴染はそんなマオの生活をとても心配している…。


スカルベンジャーズに続くキリエに属さぬ犯罪者、孤高の女盗賊、ミクロレディ・マオです。名前はまんま「猫」という意味ですね。頭部は天羅WARオートマータというアクションフィギュアに付属のメッキヘッド。これはほぼ無加工で流用する事が出来ます。ボディは先日購入したキャットウーマンと、ネイビーのマテレの組み合わせです。四肢につけているリングは舞-HiMEフィギュア・鴇羽舞衣の宝輪です。

最後の写真にあるように彼女はローズマリーとの絡みのあるキャラとして今後のミクロストーリーで出演させようと思ってます。本日はミクロレディ・マオの紹介でした。
ミクロマン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<マイティスマッシン・ハルク&ハルクバスター | HOME | オーラバトラー ゲド>>

この記事のコメント

僕は警官ミリフォさんが可哀そうで、たまりません。今回の記事の他に、5/18の「スカルベンジャーズ・マイケル」、3/27の「イミテイト・エルダーアクロイヤー」といつもヴィラン・キャラの引き立て役に…がんばれ(笑)。

ローズマリーと2色パーツの組み合わせが似ていて、それぞれが明暗な色なのがステキです。
キリエ以外の犯罪者たちという設定も、ストーリーに深みが出て、イイと思います。
ぽちっ!
2009-05-24 Sun 04:50 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
お、以前ちょこっと出てきた彼女ですね。
セラフィムリングが八つ裂き光輪みたいで素敵です。
プレモの現金もイイですな。盗賊というより強盗のような気もしますけど(笑)。
ポチ!
2009-05-24 Sun 14:00 | URL | misodrill #-[ 編集]
>永亭さん
拍手、有難う御座いますー。警官ミリフォ、基本的にボコられ役ですw 近日またボコられる気が…。ローズマリーとは色んな意味で正しく明暗分かれてるようなキャラですね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。以前出てきた彼女の頭を使いましたw セラフィムリング、少し加工したら四肢にぴったり付いてくれたので良かったです。…確かに、これでは強盗ですね(笑
2009-05-24 Sun 20:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おもしろいせっていですね。
「キリエ」のも属していないって言う設定・・・・・
最高!
ミクロストーリーで出演させるなんて楽しみです。
ポチッ!
2009-05-24 Sun 20:17 | URL | タカーる #-[ 編集]
格闘系・女ねずみ小僧って感じがします。

セラフィムリングは小技が効いていて
渋いです。

キャットウーマンのスーツはホントに重宝できますね。
2009-05-24 Sun 22:17 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>タカーるさん
出番はちょっと先になりそうなのでのんびりお待ちくださいw

>Koduckさん
猫娘だけれどネズミ小僧とはこれいかにって感じですw キャットウーマン、本当使いやすいと思います。
2009-05-27 Wed 22:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
