ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クルーセス島プレイセット

クルーセス島プレイセット3

アカツキ(この廃墟に女怪盗マオが居るってのは本当なんだな?)

ディートン(うん、今までの目撃情報からすると間違い無いトン)

クルーセス島プレイセット4

アカツキ(よっと…それにしても今にも崩れそうなくらいのボロい廃墟だな。その分、人も寄り付かないだろうから潜伏するにはもってこいの場所だったのかもしんねぇが…)

ディートン(アカツキ、僕も入れてトンっ)

アカツキ(ばっか、自力で上がってこいっての。相手がどこに居んのかわかんないだぞ)

クルーセス島プレイセット6

バッ!

マオ「たぁっ!」

クルーセス島プレイセット7

バカンッ!

ディートン「アイタッ!」

アカツキ「くっ! 自分から姿現すとはいい度胸じゃねーか、マオっ!」

*床下を踏むと床が跳ね上がるギミック

クルーセス島プレイセット8

マオ「誰かと思えばM.I.C.Rの刑事さん。こんなとこまで探しに来るなんてご苦労様ーっ」

アカツキ「このっ、待ちやがれ!」

クルーセス島プレイセット9

アカツキ「ディートン、下で見張ってろっ! マオ、こんな場所じゃ逃げ場はねーぞ」

マオ「あらあら、困ったなぁ~。どうしよ~」

クルーセス島プレイセット10

マオ「こうしてみよっかな」

チョンっ。

クルーセス島プレイセット11

アカツキ「うおっと!」

バターンッ!

ディートン「フギャッ!」

*壁外側のボタンを押すとはしごが倒れるギミックあり

クルーセス島プレイセット12

アカツキ「あ、あぶねー。だが追い詰めたぞ、マオ。観念しやがれ」

マオ「刑事さん、しぶといねぇ。でも気をつけないと」

アカツキ「なに?」

クルーセス島プレイセット13

マオ「そこ、足元腐ってるよ」

バコンッ!

アカツキ「うわぁっ!」

*壁外側にスライドさせると床が落ちるギミックあり

クルーセス島プレイセット14

アカツキ「ぜぇ…ぜぇ…。あんな仕掛けに…負けてたまるかってんだ」

マオ「あらら、今のでも落ちなかったんだ。流石だねー」

クルーセス島プレイセット15

マオ「でも折角昇ってきてくれたところ悪いけど、アタシ忙しいの。バイバーイ」

アカツキ「こんにゃろ、待ちやがれーっ」

クルーセス島プレイセット16

ディートン「ふぅ、さっきから踏んだり蹴ったりだトン」

シュルル~…スタッ。

マオ「あら」

ディートン「あっ、待つトン! 御用だトンっ!」

クルーセス島プレイセット17

マオ「そこ危ないよ~」

ディートン「え?」

シュルル~…ドンッ!

アカツキ「あ、ディートン、わりぃ…」

ディートン「むぎゅう…」

クルーセス島プレイセット18

アカツキ「くっそ~、のらりくらりと逃げ回りやがって…。どこ行きやがった?」

ディートン「すばっしこくて、まるで猫みたいだトン」

クルーセス島プレイセット19

マオ「お二人さ~ん。こっちこっち」

クルーセス島プレイセット20

アカツキ「あっ、いつのまにそんなとこに…」

ディートン「…なんだか悪い予感がするトン」

マオ「あはは、わかる~? ばいばーい」

クルーセス島プレイセット21

ガガッ…ガコッ!

アカツキ&ディートン「げっ!」

*レバーを回すと水車が転がり出すギミック

クルーセス島プレイセット22

ゴロンッ! ガラガラガラガラ~っ!

ディートン「うわぁぁ~っ!」

アカツキ「て、てめー、マオっ。覚えてろよーっ!」


アカツキ・ディートンコンビの受難なシーンで終りですが(笑)、本日はパイレーツ・オブ・カリビアンのクルーセス島プレイセットの紹介です。

クルーセス島プレイセット

映画を見てないのでどういうものなのか今ひとつ判ってないのですが、廃屋などに使えそうかと思って購入してみました。上記の通りギミックが色々とありまして、その中でも一番のギミックは転がり出す水車ですね。ちなみに水車が転がった後は坂道として使えるのも便利です(笑

クルーセス島プレイセット2

後ろから見るとこんな感じ。建物の内外両方が使えるのが嬉しいです。プレイセットにもよりますが片面しか使えないものも結構ありますので。最近ちょっとお安くなってきていて、2000円程度で購入出来たりします。意外と使い勝手が良いので一ついかがでしょーか?

本日はパイレーツ・オブ・カリビアンのクルーセス島プレイセットの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE DEPTH CHARGE with WAVE CRUSHER | HOME | マイティスマッシン・ハルク&ハルクバスター>>

この記事のコメント

アカツキ、女難キャラ確定かっ!?
商品の写真を検索して、調べてみました。水車の上でフィギュアが2体、戦っていますね。このプレイセットにはフィギュアは付属しないようですが、水車の上や床にあるポッチはフィギュアを立たせるためのものですか?(3ミリ?)
プレイセットの下のシートは付属品ですか? 
定価5229円なら敬遠ですが、2000円ぐらいなら、ちょっとイイかも。
2009-05-28 Thu 00:57 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
ギミックがたくさんあっていいですね。
2000円程度あんなにおっきいのに・・・
僕的に予想外でした
ほんとお一つほしいですーポチ

2009-05-28 Thu 22:07 | URL | タカーる #-[ 編集]
これまた、渋いですねー。
ギミックがなんとなく、ドリフの全員集合を髣髴とさせますね。
結構遊べそう。(U_U)

ビンテージさんのお宅のプレイセットってどんだけ
あるんでしょうか?
もう、1つの街ができたりして・・・
2009-05-28 Thu 23:52 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
これ気にはなってたのですが・・・・・やっぱメチャでかいですね。
廃墟ってのは使い勝手が良さそうですが。うーむ。
ポチ!
2009-05-29 Fri 12:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
縦に長いサイズの物ですなあ、この前の教会と同じ位の
サイズかな

意外にギミックが多くてびっくりしましたわ
見た目も造型が良い感じで2000円で買えたのは良かった
ですなあ
2009-05-29 Fri 20:20 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>永亭さん
水車のピンはフィギュアを固定する為のものですね。但し3mmよりは細いのでミクロを固定するには厳しいです。あ、シートは別のプレイセットのものでした。キングコング・アイランドというセットのものです。

>タカーるさん
拍手有難う御座います。大きいのは楽しいですけど収納に困るというジレンマがありますね。

>Koduckさん
ドンテンで裏表が変わりそうですよねw うちのプレイセット…大小合わせると結構な数にいってそうです(笑

> misodrillさん
拍手有難う御座いますー。確かにちょっとデカいですね。あんまりバラせるタイプじゃないですし。ただ使い勝手は悪くないですね。

>サクラんさん
プレモの教会とほぼ同じくらいかな。アメトイは本当ギミック好きですよねw 以前から目をつけてただけに安価で買えてラッキーでした。
2009-05-29 Fri 22:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
