ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「教会」

プレイモービル「教会」4

ミサリー「こんなところに教会があったのですねぇ」

アカツキ「あれ? オマエ達、ここ来るの初めてだっけ。ここは『聖ソロモン教』の教会だよ。シスター・エマって人が管理してるんだ」

プレイモービル「教会」5

ディートン「聖ソロモン教…初めて聞いたトン」

アカツキ「俺たちミクロ生命体を守護してくれる聖者の宗教って事だが…そんなに広がってはないみたいだな。ま、丁度いいや。ちょっと顔出していくか」

プレイモービル「教会」6

アカツキ(ん? 話し声…中に誰か居るのか)

プレイモービル「教会」7

アカツキ(あれ? アレンさん、来てたのか。ん~、もしかしてお邪魔だったりするかな…?)

プレイモービル「教会」8

アカツキ「なんか中はちょっと取り込み中みたいだな。挨拶はまた今度にすっか」

ディートン「えー、残念だトン」

ミサリー「そうですかぁ。残念ですぅ」

アカツキ「ま、そのうち機会もあるって。さ、行こうぜ」

プレイモービル「教会」10

アレン「今日は少し華やかな雰囲気だな…」

エマ「はい、午前中にここで結婚式が行われまして」

アレン「そうか…。ミクロ生命体の中でも結婚など生活を充実させるべき動きが見えてきたのは良い事だな。我々はまだ種としてあまりに幼い…。時間を掛けて多くを学び、社会を成熟させていく必要があるだろう…」

エマ「そうですね…」

プレイモービル「教会」11

アレン「その為にも、もっと我々M.I.C.Rも治安維持に努めなければな。安心して暮らせる社会で無ければおちおち結婚などもしておれんだろう…。最近この辺りの治安はどうだ?」

エマ「最近は大分落ち着いてきました。これもアレンさんがこうして顔を出してくださったり、この地域の住民の皆さんと相互理解を深めてくれたお陰で…。本当に感謝しております」

アレン「…いや、これも仕事だ。こちらこそ、この教会が住民の精神的な支えになってくれている事を感謝している…。また折を見て顔を出そうと思う。何かあったら気兼ね無く言ってくれ」

エマ「はい…」

プレイモービル「教会」

エマ(アレンさん…いつも有難う御座います…)


本日は以前のエントリでも使用していたプレイモービルの大型セット、「教会」を紹介致します。今後のアカツキの事件簿にどうしても使いたいセットだったのですがお値段がかなりするものだったので今まで購入を悩んでました…が、遂に思い切って買っちゃいました(笑

プレイモービル「教会」1

教会正面から。作りはプレモなので相変わらずしっかりしています。それぞれのパーツがお互いを補強しあうように出来ているのでバラすのが大変な程ですねぇ。鐘楼の下にツタが伸びているのも良いポイントw

プレイモービル「教会」2

教会側面には通用口。錠前もしっかり掛けられます。この鐘楼にはギミックがあり…

プレイモービル「教会」9

実は鐘楼の上部分はスピーカーになっており、ウェディングベルのオルゴールが鳴る仕様になっています。鐘楼部分はミクロサイズの人形なら立って入れられます。

プレイモービル「教会」3

教会内部。ステンドグラスが綺麗に出来てます。良く見るとプレモの顔になっていたりw バージンロード用のカーペットや、椅子、キャンドル、聖書などが付属しております。折角の大きな買い物ですし、今後のアカツキの事件簿などで活用していきたいと思います。

本日はプレイモービルの「教会」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<オーラバトラー ゲド | HOME | スカルベンジャーズ・マイケル>>

この記事のコメント

ぼくもブログやっているんですけどー教会ほんと色々つかえそうですね。
とてもおっきいし・・やっぱプレモっていいですね。
けど場所とりそう・・・・・
2009-05-20 Wed 20:07 | URL | タカーる #-[ 編集]
いやいや良いですな。欲しかったりします(笑)感心するのは一体何処から見つけてくるんですか?と言うことです。プレイセットはいくらあっても困るものではありませんが、なおす(関西弁で片付けける意味)場所に悩みませんか?
2009-05-20 Wed 21:11 | URL | 画伯タイプR #BBEp.3rc[ 編集]
以前エマさんの時に出た教会と何か違うと思ってたら・・・・プレモでしたか!この天井の高さが日本の玩具じゃ有り得ないですよね(笑)。しかしこれもイマイチ本来の遊び方が判んないですね。やっぱり結婚式?カント寺院にしても面白そう(笑)。
ポチ!
2009-05-20 Wed 23:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
お久しぶり!エマさん、めっちゃ久々の登場じゃ
ないっすか~ しかし、ビンテージさんの部屋の中に
ホントに街ひとつできてそうですねぇ!
2009-05-21 Thu 22:24 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
>タカーるさん
大きめなセットですけどプレモだからバラせるので助かりますね。教会は印象的なシーンに使えますよね。

>画伯タイプRさん
プレモは元々misodrillさんに教えてもらったものですが、それ以降はプレモランドというお店でちょくちょくチェックしてます。片付けの場所は一番の悩みどころですねぇ。もう仕舞うところが…(汗

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。そうです、前回のはシルバニアの湖畔の別荘で、先日の写真ネタで使ったのからプレモにしたんです。ほんと天井高いですよねー、これw 本来は結婚式用ですね。それ関連のプレモがシリーズで出ておりました。

>六畳さん
エマさん、物凄い久々の登場ですw これも写真ネタが滞ってるから…頑張らないと; 全部並べたらかなり街っぽいことになりそうです、うちのプレイセット(笑
2009-05-22 Fri 18:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
蔦のからまる♪ チャペルで♪ 祈りを捧げた日♪

あ、からまってはいないか(笑)。
チャペルと教会の区別が、ウィキ調べてもよくわかりませんが(笑)。

このアイテム、プレモランドで18200円(!!!!!!!!!!!!!!)じゃないですか。つまり、それに見合ったミクロストーリーをいずれ、僕たちは楽しめるわけか(笑)。オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!
2009-05-24 Sun 04:46 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
拍手、有難う御座いますー。ビンテージもその二つの違いは判りませんw そこまで見合ったものになるか判りませんが…頑張ります。
2009-05-24 Sun 20:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
