ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

組立シリーズ ドライブワーク

1

本日は組み立て方次第で様々なビークルの形を取る事が出来る、その名も「組立シリーズ ドライブワーク」の紹介です。

4

これはGWにサクラんさんとSATさんが遊びに来た時に一緒に行ったトレジャーファクトリーで投売りされていたのですが、これって玩具劇場ガンバランス様のmisodrillさんが紹介されている、メカノですよね? 付属している人形といい、運転席の形といい、コレとかにそっくりですし。オマケに日本語が使われているのはパッケージだけで、説明書は全部英語でした。まぁ以前よりメカノが欲しかったので嬉しいのですが、こんな形で手に入るとは…(笑

今回撮影したのはパッケージの中にあるヘリの形ですが、創意工夫次第で様々な形を取らせる事がこれの大きな特徴ですね。

2

コックピットはこのようにミクロが悠々と座れるサイズ。操縦桿もちゃんとついています。但しイスが付属の人形を座らせる為の形状をしているのでそこだけ少し加工しました。

3

パッケージでは機体側面についた網の部分に人形を寝かせてましたがミクロでは絶対落っこちます(笑) という事でここいらならもう一人乗せられるかなとw ちなみに組み立てはかなり簡単でしたが、初めての事もあって色々と取り付け間違いなどしてしまい…そうやってアレコレ弄くってるのも楽しいんですけどねw

6

折角なのでオリジナルの組替えは出来ないものかとビンテージとサクラんさん、ビンテージのカミさんの3人で色々考えた末に出来たのがこのロボット形態の組替え、通称タコボーイ一号ですw

5

一応レスキュー用のロボというか…これ、使う時は来るのかな?(笑) 何はともあれ用途に応じて色々と組替えでビークルが再現出来るのは嬉しいですね。

本日は組立シリーズ ドライブワークの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<IRC BIKE YAMAHA Majesty C&アメトイの猛攻 | HOME | アッセンブルストーリー「隻眼の赤鬼」(前編)>>

この記事のコメント

むむむ、これは・・・・・確かに、メカノに全く同じヘリあります。
何なんでしょう・・・・海賊版にしては堂々とし過ぎてる気がするし、パッケージと名前だけ変えて再販したんでしょうか・・・・・何のために?
謎が残りますねぇ。
ポチ!
2009-06-09 Tue 11:47 | URL | misodrill #-[ 編集]
おw、やっと記事になりましたな

あら、みそさんでもわからないかあ
けど明らかにメカノですよね?これw

そう言えばメカノ、トイザらスでも売られるように
なりましたなあ、ミソさんが扱ってるからちょっと
気になりますわw
2009-06-09 Tue 13:14 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。これ、調べてみたところどうやらアミューズメントの景品みたいです。ヤフオクで出品されてました。思わぬところにメカノがありますねーw

>サクラんさん
漸く紹介しましたw 最近結構紹介するものが溜まってきてます。メカノ、ザラスで扱ってるんですか。むむ、これは今度チェックしにいかねば。
2009-06-10 Wed 02:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
トイザらスにメカノ、裏に「輸入元トイザらス」のシール付きで店頭にありますね。そして、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」には7件の商品が…………でも、僕の欲しいのは、この金属製のヤツらじゃなくて、プラ製の「メカノ・シティ」や「メカノ・アクショントルーパーズ」なんだよなぁ。

「メカノ・シティ」シリーズは、最近何点か買いました。その内の1点、「消防車」には、今回ビンテージさんが紹介されているアイテムと同様、「FIRE RESCUE」のシールが付属しています。
ただいま絶賛放送中、レスキューファイアーがミクロで商品化されたら、専用ヴィークルにしましょう(笑)。
2009-06-14 Sun 03:03 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん

金属製のも興味惹かれるものはあるんですけど、直ぐに手が伸びそうなのはプラ製のほうかもしれませんね。おお、「メカノ・シティ」を買われたのですか。ビンテージもこのシリーズはもう少し買い揃えたいですねー。
2009-06-14 Sun 21:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
