ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スカルベンジャーズ・マイケル

マイケル1

……Date: Unknown……

シャングリラに広がる広大な地下通路…それは開発の為に掘り進められたものがミクロ生命体のものと思われる地下遺跡とぶつかりあって出来たものだが、現在はキリエを代表とする犯罪組織の格好の隠れ蓑となっている。

そのシャングリラの地下を根城とする一派にスカルベンジャーズと呼ばれる集団が居る。ミクロマンともアクロイヤーとも判別されていない彼らは、キリエとは組せずに犯罪活動を行っている。その名前は彼らの頭部の形状が骸骨(スカル)のようであるという事と、彼らの日々の生業がスカベンジャー(廃品回収業者・掃除夫)のようであるという事から付けられたものらしい。

マイケル2

マイケルはそのスカルベンジャーズの一人で、その卓越した運動能力を駆使した忍び込みを得意とする。訓練を重ねたミクロマンですら捉える事が難しいとされる彼の軽業の技術は、自らの身長の三倍強の高さの跳躍も可能とさせている。

マイケル3

スカルベンジャーズからは人に悪影響する程のアクロウィルスは検出されていないが、その体内のアクロウィルスは通常のミクロマンよりは活性化しているものが多いようで、特殊な能力を使いこなすものがいる。マイケルもその両掌から水流を放出する能力を持っている。荒事を得意としない彼はその能力を主に戦闘からの脱出の際に用いる事が多い。

マイケル4

スカルベンジャーズは指導者たる「プロフェシー」のもと、マイケルとその相棒であるサムソン、そして何らかの理由で地上から離れたミクロマンの地下生活者達によって構成されている。彼らはプロフェシーの「お告げ」に従い、スラムのゴミを漁り、時には市街地に出て窃盗や強盗などを行う…。


本日はシャングリラの地下に巣食うキリエ以外の犯罪チーム、スカルベンジャーズの軽業師・マイケルの紹介です。スカルベンジャーズはちょっとコメディリリーフな犯罪集団として考えており、言ってみればタイムボカンシリーズの悪玉三人組みたいな感じです(イメージに少しNMNTも入ってますが)

マイケルのボディはシャイニングマテフォの体~腰、シャイニングのグリーンの両足、ミクロアクション・デビルマンの両手を使ってます。頭部は以前にリボエキスポに行った際に秋葉原で購入したナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックの頭部を使用しています。彼らスカルベンジャーズはいずれアカツキの事件簿でちょこちょこと悪事を働いていくと思いますw

本日はスカルベンジャーズ・マイケルの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル「教会」 | HOME | キャットウーマン>>

この記事のコメント

おお、何か物凄く怪しい(笑)!
昭和ミクロマンのパチモン、「ドクロマン」を彷彿とさせますね!私も前に「ドクロフォース」っての考えたんですけど、ドクロ分が足りなくて断念したんだよなぁ・・・・。他のメンバーも楽しみです。
ポチ!
2009-05-18 Mon 00:06 | URL | misodrill #-[ 編集]
ジャックヘッド、めっちゃインパクトありますね。
こういう、コミカルなミクロも面白いですね。

他キャラは、ジャック繋がりでNMBCキャラがくるんでしょうか?
楽しみです♪
2009-05-18 Mon 01:02 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。怪しさが出てたら嬉しいですw ドクロフォースって名前もいいなー。今回これを作ろうとしたのはジャックの頭とスティックファスのシールがあったところからのたまたまでしたw

>Koduckさん
一瞬銀色に塗ろうかと思ったのですがあえてこのまま行きましたw 他キャラも基本的には皆ドクロヘッドですー。
2009-05-18 Mon 17:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ずいぶん派手な人が来ましたねー。
最初見た時は足から見たので
「あれ?鋼鉄ジーグ?」と思ってしまいました(笑)

こういうキャラって完全な悪じゃないから、主人公側は対処に困ったりしますよね(笑)
他の仲間はほねほねザウルスとか使うのかしらん。
ポチっとなー。
2009-05-18 Mon 20:48 | URL | 海鮮あとりえ #SIR.BgG2[ 編集]
以前仰ってたジャックの頭ってコレだったんですね!
大きさもミクロにピッタリですなァ。
コメディリリーフ的なキャラとのことで、彼らの活躍が楽しみです。
顔もドクロってことで、お前達おしおきだベ~、とか。
ハッ! ネタ繋がりでうちのカボチャもシャングリラに(マテ)
2009-05-20 Wed 00:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>海鮮アトリエさん
拍手有難う御座いますー。シャイニングマテフォで使いづらい色を使ったらこんな組み合わせになってしまいましたw 他の仲間は見てのお楽しみという事で…(笑

>赤帽子さん
そう、これですw このジャックは頭が3つ付いてきてるのが有り難いです。おしおきだべ~な雰囲気はあると思いますw カボチャさん、是非スカルベンジャーズの番外要員に(笑
2009-05-22 Fri 18:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
「自らの身長の三倍強の高さの跳躍も可能」って、たった30センチじゃないですか(笑)。ザラブ星人のジャンプ力を見習ってほしいですね(笑)。
プロフェシーの意味は「予言」です。予言者なら「プロフェット」になりますが、単なる間違い? それとも深い意味が?

マイケル、緑と茶色のカラーリングが爬虫類や両生類っぽくてイイですね。胸と腰のシールがオシャレさんだと思います。
ぽちっ!
2009-05-24 Sun 04:42 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
拍手、有難う御座いますー。コミックゼロワンの設定でミクロ生命体は鍛えれば鍛える程能力が上がる項目があったんですよね。なのでジャンプ力はその設定を元に考えてます。あ、預言者はそうでしたか。失敗失敗。
2009-05-24 Sun 20:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
