ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

フライトパック&タトゥイーンスキッフ

アクロイヤー新兵器


上官ミリフォ「ふふふ、本日は我々アクロイヤーの新兵器を特別にご紹介しよう」


上官ミリフォ「我々とミクロマンの最大の違いは何か? それは輸送車両や支援兵器となる存在が全くもって少ないという事だ。それを解消すべく開発されたのが今回お見せする物だ」

フライトパック


上官ミリフォ「という事でまずは空中からの攻撃を可能とするフライトパックだ」

Fハイド「これで上空からミクロマンを徹底的に攻撃するであります!」

上官ミリフォ「うむ、その意気だ。ところで着け心地はどうだね?」

Fハイド「はっ。少々重たいですが、機体下部にあるクローが姿勢を保持してくれるので問題ありません。背中の装着部分もピッタリフィットできちんと固定しているであります!」

上官ミリフォ「宜しい。背中に当たる固定部分は通常だと少々長いので場合によってはカットする必要があるかもしれん。それは支給先の各アクロイヤーごとに検討してくれたまえ」

フライトパック背面


上官ミリフォ「これがフライトパックの背面。下部にあるクローは角度が調整出来、ダイヤルで開閉する事が出来る。小型ビーグルなどを上空から吊り上げるようなシロモノだな。そして背面にあるこのスイッチを押し下げると…」

砲撃スタイル


上官ミリフォ「砲身が跳ね上がってこのように砲撃モードとなる」

Fハイド「うぉぉっ、これでミクロマンたちをぶちのめすであります!」

タトゥイーンスキッフ


上官ミリフォ「さて、次はコレだ。兵器開発局からの資料によるとスキッフという乗り物らしい。要は一人用のスピーダーだな。地形状況などに左右されず移動が可能になる」

Sストーム「足場は充分で乗り易いであります。また、足場を保持する為のポッチも出ているのでそこに固定する事も出来ます。しかしその場合だと若干足が外にはみ出してしまいますが」

ミサイル発射ボタン


上官ミリフォ「これがこのスキッフの主兵装であるミサイルの発射スイッチだ。ミサイルは一発しか装填されていないので慎重に狙うんだぞ!」

翼部収納


上官ミリフォ「スキッフの翼部分はこのように折り畳む事が出来る。これで狭い路地に相手が逃げ込もうが追撃が可能という訳だな」

Sストーム「機体背部にあるスイッチを押せば一瞬で翼を開く事が出来るであります!」

アクロの科学力は世界イチィィッ!


上官ミリフォ「如何だったかね? このように我々アクロイヤーは新兵器の開発に余念が無く、いつかミクロマンを打倒するその日まで邁進し続けるのだ!」


…という事で今回はSWのDXフィギュア、ハンソロwithフライトパックと、ルークwithタトゥーインスキッフの紹介でした。二つとも投売りされていた物ですが、こういう小型の機動兵器も中々良いと思います。安く売られているのを見かけたら手に取ってみるのは如何でしょう?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・アナザーストーリー第一話「カワルセカイ」 | HOME | アクロバイオム>>

この記事のコメント

砲台がすごい!これは良いですね~見かけたら絶対買う!

てか上官ミリフォもすごくオサレでグッドですw
違和感がぜんぜんないw
2007-10-30 Tue 01:04 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

砲台(フライトパック)は投売り300円の品でした。

あくまでフィギュアオリジナルの武装で、実際の映画には出ていない分だけ、イメージに捕らわれる事無く遊べますね。

上官ミリフォは昔懐かしいドリフの軍隊コントを思い出すので、我が家では「チョースケ」と呼ばれてますw
2007-10-30 Tue 03:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
上官ミリフォ、カッコイイですね!
こーゆー単純でイメージが広がる組み換え、オレ大好きです!!
SWもののアイテムもいい出来ですなぁ。
SWものは、本当にミクロと相性が良くてビックリすることがしばしばありますよ。
オレも久々にオクをあさってみようかなぁ。
2007-10-30 Tue 13:43 | URL | からしん #-[ 編集]
いきなり目に入った、上官ミクロに驚いた。
イイ組み替えですね、コレ。早速パク…もとい参考に(笑

このド派手なフライトパックもイイですね!
強襲攻撃用と言う感じです。

スキッフのデザインも素敵です。
好みとしては、座れるタイプだと尚良かったですね。
2007-10-30 Tue 20:29 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
アクロ側は伝統的に乗り物無いですよね~。流用するにも悪そうな(笑)乗り物って中々無いし。
でも、これは良いですね。スターウォーズは映画に出てこないものの方がデザイン的にミクロに合ってる感じです。
2007-10-30 Tue 21:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
>からしんさん

上官ミリフォが何気に好評で嬉しいですw

ブロッケンボディは流用が効くというか、アクロミリフォやオプトムなどのヘルメット着用キャラと相性が良い気がします。手は肌色だとちょっと雰囲気が違うので、ウォーズの手と差し替えました。

SWの小物はミクロと相性良くていいですよねー。
同じSF系だし、雰囲気がばっちり合います。
2007-10-31 Wed 01:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

上官ミリフォ、是非参考にしてください(笑

フライトパックのレビュー、遅くなりましたが今回となりました。ちょっと重たいですが、その分迫力があるので中々気に入ってますw

スキッフはこう、ザコ敵がパッと上に乗っかって主人公たちを追い掛けてくるような展開で使えそうかなぁと。出来れば2~3台欲しい気がします。
2007-10-31 Wed 01:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

そうなんですよねぇ。アクロは乗り物無いし、雰囲気が合う乗り物も少ないです。

SWだとグリーバスバイクとかが凶悪ですけど、一人乗りですし…もっと敵兵がワサワサと乗れる乗り物が欲しいですw でも金掛かりそう&場所取りそうだなぁ、それって…。

映画に出てくるビーグルだとイメージが強すぎますしねー。オリジナルデザインの方がしっくりとくる感じですね。
2007-10-31 Wed 01:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おわー!!
すみません!フライトパックよりも、ブロッケンボディの
流用に驚きましたー!
こういうのみたかったのですよー!
メッキヘッドとも相性が良いのですね。今度買ってきます!
うわー、素敵に流用できるんだ・・・。スルーしてるんじゃなかったなぁ。

フライトパックとスキッフもカラーがどことなく、ミリタリーで
いい感じにあってますね。
特にフライトパックがツボですわぁ・・(*´Д`)
アーマーっぽいの好きなんですよね。
2007-11-01 Thu 01:02 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>くろぬこさん

上官ミリフォがこれ程好評で嬉しいです。
良かったな、チョースケw

肉ミクロは本家ミクロと比べて遊んでいる機会が少なくて、それだとあまりに寂しいので何か流用してみようかと思ったのが切っ掛けです。ブロッケンの場合、軍服だから特に似合いますしね。

フライトパックはミリフォに各パーツを装備させながら背負わせると本当にアーマーっぽくなります。
かなりゴツイ為に、素体的にはミリフォ以外ならマッシプが似合いそうです。
2007-11-01 Thu 15:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
