ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バグズライフ・バトルバード

バグズライフ・バトルバード

本日はミクロに絡められるサイズでちょっと変わった生物系ビークル、「バグズ・ライフ」のバトルバードを紹介致します。

バグズライフ・バトルバード2

虫たちを主役にしたディズニー映画「バグズ・ライフ」。ビンテージは未見なのですがその中に出てくる鳥のようですね。うちの近所にあるトレジャーファクトリーで500円という値段で投売りされていたのですが、フィギュアは丁度ミクロと同サイズ。この鳥もサイズ的には1/1に見えますし、うちではスカルベンジャーズたちが飼いならしているという設定で使おうと思ってますw

バグズライフ・バトルバード3

乗せてみるとベルトは全然合いませんが、椅子のサイズ的にはわりとピッタシ。前後に一人ずつ座らせる事が出来ます。鳥なので操縦桿とかはありません(笑

バグズライフ・バトルバード4

つぶらな瞳のお顔。後述のギミックと連動して首を左右に振ります。

バグズライフ・バトルバード5

翼の部分は布製でした。羽毛な雰囲気が出ていて良いですね。ここもギミックで連動してバタバタと羽ばたく仕組みとなっています。

5.5

両方の翼下には「さくらんぼ爆弾」。アメトイですので当然のようにミサイルギミックとして射出されます。バネ仕掛けで結構勢いがありますね。

バグズライフ・バトルバード6

両足。ここを握ることによってギミックが動き、翼を羽ばたかせ、首を左右に振ります。バランスは然程悪くなく、普通に自立してくれますね。

バグズライフ・バトルバード7

いざとなったらココに掴まっての緊急離脱なんてのもありかなとw 今ではあまり見かける事の無いシリーズだと思いますがプレイセットなんかもあるようです。投売りされてるのを見つけましたらいかがでしょーか?

本日はバグズライフのバトルバードの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<BATMAN:ゴッサムシティーバンク プレイセット | HOME | スカルベンジャーズ・サムソン>>

この記事のコメント

ほほぉ。これまたミクロにジャストですねー。
羽パタギミックとか面白いですね。
シート付きってーのが、なんとも非生物的な。

しかし、このサイズの鳥を飼ってるとなると
ミクロ的には餌代とか結構掛かるんじゃ・・・
(よけいなお世話っすか)
2009-07-29 Wed 02:21 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
バグズライフ、見たはずなんですけど全然思い出せないなー。敵を脅かすために虫たちが作った作り物の鳥でしたっけ?
例によって、虫がばっかり開くマイクロプレイセットとかも出てたんですよね。ちとキモですが(笑)。
ポチ!
2009-07-29 Wed 11:12 | URL | misodrill #-[ 編集]
コレは、意外性大なステキフィギュアですね。
ベルト部分は加工の必要がありそうですが、
ミクロがそのまま搭乗出来るのは素晴らしい。

misodrilさんも仰っていますが、
こちらは木などを集めて作られたモノですね。
アリ達がバッタを追い払う為に作っていました。
「さくらんぼ爆弾」は記憶にありませんが、
最終的には燃えて跡形も無くなっていました。

「バグズ・ライフ」はなかなか良い作品ですので、
お暇な時にでも観賞される事をオススメします!
2009-07-29 Wed 16:03 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
鳥の顔KOEEEEEE!
特にアップの写真、脳みそに直接目が付いてるよう
に見えてしまいました。フリントストーンにも出てきそ
うな雰囲気が面白いですね
2009-07-30 Thu 00:34 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>コダさん
羽バタバタ首フリフリと激しく動きますw シートは葉っぱだから…と思ったのですが、下コメを拝見しますに非生物だったようですね。勘違い(汗) んー、通貨的には人間と同じようなものと思ってたのでミクロサイズの食料って安価で手に入るんじゃないでしょうかね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。これ、作り物だったのですか。よく見れば木や葉っぱに見えますね; バグズライフのマイクロプレイセットとはインパクトありそうですねー(笑

>遊慈さん
ベルト部分は適度に切るか、もしくは持ち手にするとか加工すればいけそうですね。なるほど、そういう目的だったのですね。うちではスカルベンジャーズたちが作ったお手製ビークルにしようかなw

>オンボ刺蛾さん
ジッと見てると確かに怖いです(笑) 木製だからこんな感じになったのかな?
2009-07-30 Thu 18:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これは、「めぢから」のあるフィギュア(?)ですね。
ミクロ生命体に鳥は天敵かなあ?(笑)人間にとってのロック鳥サイズだもの。
作り物といえども、こいつは怖い存在かもしれませんね。
2009-08-09 Sun 22:35 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん

確かに目が印象的かもw 鳥が急に飛んできてパクッとされたらミクロ生命体はひとたまりも無いかもしれませんねw
2009-08-10 Mon 22:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
