ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロマン・ワイラー

ワイラー1

[ML-31 ミクロマン・ワイラー]
[200X年3月6日 M.I..C.R北米基地中速培養層C-01にて誕生]
[血液型 nA(nAA)]
[格闘スタイル:軍隊格闘術 得意戦法:CQB、CQC]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:15 累計交戦回数:121]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:拒否]
[配属先:シャングリラ郊外基地]

歴戦の兵士としてシャングリラ郊外基地の駐留軍を指揮する男、それがこのミクロマン・ワイラーである。様々な銃器の扱いに長け、機動兵器の扱いにも通じている。主に使用する機動兵器はランドバイザー「ベヒモス」。性格は大らかだが体を動かしてないと落ち着かないタイプ。ベテランとして後進の指導・育成に当たりながら、自身も現場からは離れられず出動の際には真っ先に飛び出していく。

好きな物はミートローフと豆類。趣味はバードウォッチング。

ワイラー2

彼の戦歴はミクロ兵器戦争からの頃で、それ以降も各地の紛争や皇帝戦役など数多くの戦いに参加。ゲリラ戦を得意としており、困難な任務も強い精神力で乗り切ってきた事から多くの若い兵士たちから尊敬・支持をされている。

ミクロマン・ワイラー2

シャングリラのミッションフォースメンバー・アカツキに白兵戦の指導を行っているのも彼で、アカツキが敬意を払う数少ない上官の一人である。

3

ワイラーは皇帝戦役の際に行き場を失った一人のミクロレディを保護しており、戦役後にミクロマンの人権が確立された後、その相手・アリサを自らの養女としている。シャングリラ赴任以降は郊外に二人で住んでいるのだが、作り出された存在であるが故に『家族』を明確に理解していない彼は、日々手探りで進むように家族の在り方を模索している…。


本日はベテランの兵士として当ブログのミクロストーリー内で「軍人」という面をクローズアップするべく設定した、ミクロマン・ワイラーを紹介致します。頭は昭和ミクロのレスキュー隊員のもの。胴体~腰はミクロアクションのブラックホール、四肢はウォーズマンを使ってます。それにG.I.JOEの帽子やベスト、リボルテックやミクロアクション・キリコの武装などをゴテゴテとくっつけてます。今後アカツキの事件簿内で軍隊が出動する事などがある際には出番があると思います。

本日はミクロマン・ワイラーの紹介でした。
ミクロマン | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ねんどろいどプレイセット「和の暮らし」食卓セット&客間セット | HOME | TF・クロミア>>

この記事のコメント

往年のシュワちゃんを思い出すようなタフガイですね!沢山の武装とガンベルトがいい感じです。
とーさんとは赤パン仲間ですね(笑)。
ポチ!
2009-06-27 Sat 13:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
1枚目の写真のごつごつ感がいいですね。
軍人ミクロマンもいいと思います。
ポチッ
2009-06-27 Sat 19:35 | URL | タカーる #-[ 編集]
こういうキャラ大好きです!

ごっつい体に重武装! たまらないですなー
ミクロストーリーにだしてくださいッ 
活躍が楽しみです
2009-06-27 Sat 21:02 | URL | カメレオン #-[ 編集]
ぱっと見、ランボー@スタローンですかね?
でも、ランボーほど性格は尖がっていない?

超人ボディがミリタリーに見事に合致してますね。
アカツキとの絡み、楽しみです。

復刻ミクロヘッドはそのまま200Xに付くんですね。
いままで知らなかった。。。。
2009-06-28 Sun 23:18 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やはり自分達の世代だとランボーとかコマンドーは忘れられませんよねw 言われてみれば赤パン仲間でした(笑

>タカーるさん
拍手有難うです。警官と軍人はミクロの設定の中で絡め易いものですね。あと救急隊員とか。

>カメレオンさん
一応彼の部下も作ったのでいずれミクロストーリーで絡んでくると思います。警官であるアカツキ達と違って派手な立ち回りになりそうかも。

> Koduckさん
特別なイメージは無かったのですが性格的には思慮深い軍人さんですね。超人ボディはミクロで体格差出すにはバッチリですよね。他のミクロでは試してないのですが昭和ミクロの頭は超人ボディにはばっちりでした。
2009-06-29 Mon 08:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ワイラーさん、ハトが舞うお部屋がファンシー(笑)。

「作り出された存在であるが故に『家族』を明確に理解していない」という設定がいいですね。
5/20の記事でのアレンさんのセリフ
「我々はまだ種としてあまりに幼い…。時間を掛けて多くを学び、社会を成熟させていく必要があるだろう」ともリンクしてるんですよね?今後の展開が楽しみです。ぽちっ!
2009-07-05 Sun 13:33 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
拍手有難う御座います。郊外の家なイメージですのでw>鳩 200Xミクロってどうしても作られた存在イメージが強いので家族とか宗教とかそういう面の認識が難しいんですよねぇ。
2009-07-06 Mon 17:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
