ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アニメマスターピース・ゴルゴ13

アニメマスターピース・ゴルゴ13

性別:男性
生年月日・年齢・国籍・経歴:一切不明
本名:不明。自称・他称含めてデューク・東郷と呼ばれる事が最も多い。コードネーム「ゴルゴ13」(GOLGO13)、若しくは「GOLGO」の頭文字だけとって「G」と略される場合もある。
職業:スナイパー
身長:180cm強、体重80kg前後の体格と推定。
外見:東洋系。短髪。無駄のない筋肉質の体を持ち、全身に無数の傷跡。「カミソリの刃」と形容される鋭い目つき、猛禽類の翼のような眉毛が印象的。髪の色は黒、瞳の色はとび色
能力:元オリンピック選手のフィジカルコーチが驚愕するほどバランスの良い運動能力を持ち、目的を達成するまで何時間でも辛抱強く練習を繰り返す生真面目さと、食糧不足や危険な状況下でもあきらめない強靭な精神力を併せ持つ。
血液型:A型
人種:不明。外見から日本人、更に日露混血、日ユ混血、日中露混血などの推測がある。
利き腕:右(ただし訓練により、左手を使う場合でもほとんど右手同然の活躍ができる事から実質両利きと言える)
住居:世界各地にセーフハウス(隠れ家)がある。武器等を保管し、不意に外敵が訪れても大丈夫なように建物の構造(防弾対策)や立地場所など完璧に考えられて造られている。休養の時に使われる。
持病:年に一度程度、腕の筋肉に力が入らなくなる症状を発症する。
第三者の評価:超一流のプロフェッショナル。超A級のスナイパー。狙われたらまず助からない。他には、神、モンスター、死神、黄色い魔神、白い巨人さま、勇者等(wikipediaより抜粋)

当ブログとしては珍しいのですが、何の気の迷いからか買ってしまった1/6サイズのフィギュア、ゴルゴ13の紹介です。いや、ビンテージはアレンとかもそうなんですけどトレンチコートに弱くてですね。しかも出来栄えとか内容物がかなり良かったので…思わず大枚はたいて買っちゃったんですよ(汗

アニメマスターピース・ゴルゴ13 2

まずパッケージ。この手のサイズのフィグを買うのはほぼ初めてだっただけに大きさにビックリ。そしてワクワクしながら箱を開くと…

アニメマスターピース・ゴルゴ13 3

内側にはゴルゴのドアップイラスト。そしてケースの中には勿論ゴルゴの姿がw ちなみにこのホットトイズのマスターピースシリーズ。アニメマスターピースやビデオゲームマスターピース、ムービーマスターピースなど色々シリーズがあり、そのどれも出来が良さそうですが、箱が凝っているものも多いです。中でもムービーマスターピースのシザーハンズなどは外箱が絵本風で開くとポップアップで飛び出す絵本のようになっているのが面白そうでしたw

アニメマスターピース・ゴルゴ13 4

話をゴルゴに戻して取り出してみると…おおお、カッコいい。コートを着込んでビシっと決めたゴルゴの姿。バッチリですね。無論ポケットに手を入れたりする事も出来ます。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 5

ちなみにこのコートには針金が仕込んであり、はためいてる状態など色々と表情をつけたりする事が出来ます。コート、ジャケット、シャツ、ズボン、ベルトなど全部脱がす事が出来ます。靴下もちゃんと履いてますね。但し革靴だけはそのままだと脱がす事は出来なさそうです(同型の素体を買えば交換も可能のようです)

アニメマスターピース・ゴルゴ13 6

ゴルゴといえば狙撃。という事で仕事道具のM16アーマライトと、それを収めるアタッシュケースを持たせた姿。M16はスコープとハンドルを交換出来る仕様になってます。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 7

可動は全身36箇所。スーツを着ている為に大胆なアクションとなるとちょっと厳しいですが、大概の射撃スタイルを取らせる事は出来ますね。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 8

M16は分解してこのようにアタッシュケースに収める事が出来ます。赤い部分はスポンジになっていて、無理なくきっちりと収納可能です。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 9

コートを脱いでスーツ姿のゴルゴ。しかしこれを買った直後にまさかfigmaでゴルゴが発売されるとは思いませんでしたw(figmaはこのスーツ姿)。手にはスミス&ウェッソン38口径リボルバー。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 10

このリボルバーはスイングアウトしてシリンダー部分を取り外せます。細かいなぁ。その上ポロリなどもなくきっちり保持出来るのが嬉しいです。但しこのフィギュアの唯一の不満点がこのリボルバーにあり、実はホルスターが無いんですよね(汗) そこがとっても残念。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 10.5

その他にコンバットナイフも付属。ライフル用の手首と共用で保持する事が出来ます。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 11

こちらにはホルスターがついており、ベルト部分にこうしてつける事が出来ますね。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 12

専用の台座は名前入りで、後ろから腰を抑えるような形状。流石にこのサイズだと見栄えがいいというか、飾っておくと迫力あります。

アニメマスターピース・ゴルゴ13 13

という事で本日はホットトイズのアニメ・マスターピース「ゴルゴ13」の紹介でした。お値段は張りますが出来栄えとしてはほぼ文句無しですね。このシリーズ、全部集めるのなんて到底無理ですが欲しいものが幾つかあるので困っちゃいます(苦笑

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1/18 ディオラマ 映画「ロボコップ」の一場面風 | HOME | TF ジェットファイアー&ジェットストーム>>

この記事のコメント

失礼、いきなり噴いてしまいました(笑)。ゴルゴさんの顔見ると何故か笑っちゃうんだよな~。
figmaかと思いきや1/6ですか!
figmaはネタ用に買おうか真剣に悩んでます。ミクロサイズなら最強のネタ要員なのに。
そう言えばブリーフはちゃんと履いてるんでしょうか?ゴルゴさんと言えばブリーフ(笑)。
ポチ!
2009-08-04 Tue 16:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。まさかこれを購入した後にfigma化が発表されるとは…驚きました(笑) あ、ブリーフもきっちり穿いてます。やっぱり必須なんですねw
2009-08-04 Tue 22:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
