ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ターミネーター4 3.75インチ ビークル/モト・ターミネーター

2

本日はもう直ぐ公開予定の映画「ターミネーター4」に登場するバイク型のメカ「モト・ターミネター」のベーシックフィギュアサイズ版を紹介致します。

今年は映画関連のトイがやたらと熱いというか、G.I.ジョー、TF、スタートレックなどベーシックフィギュアに絡められるアメトイが色々とラインナップされてますが、ターミネーター4関連のトイも幾つか展開されています。その内の一つがこのバイク「モト・ターミネーター」です。無骨なデザインながらSFとミリタリーテイストが出ていて中々良いですね。

8

当然ながら映画はまだ未見なワケですが、主役のジョン・コナーが乗るのかな? ジョン・コナーのフィギュアが同梱しています。可動についてはG.I.ジョーとほぼ同じだと思います。

7

バイク正面から。バイクといえどターミネーターなので、どうやら自走するようですね。なので通常時はハンドルなどは出ていません。

5

ハンドルを出すには車体上面についてあるボタンを押すと…

6

ディスプレイがあがって左右にハンドルが展開するようになっています。単純だけどこういうギミックは良いですね。

3

車体側面には両方ともにガトリング砲を装備…

4

と思わせて、実はミサイルw これは多分トイだけの仕様だと思いますがアメトイ大好きなミサイルギミックでガトリング砲の砲身部分が射出されるようになっていますw(バネ仕掛けでは無く後ろ部分を指で押して飛ばす方式)

1

サイズ的には勿論ミクロにぴったり。うちのMrターミネーター、ディーンを乗せてみましたが実にマッチしております。彼の愛車に即決まりです。中々気に入りましたけどネックなのはお値段ですね。お勧め…とまではいきませんが、安く売っているのを見かけたら一台いかがでしょうか?

本日はモト・ターミネーターの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<アッセンブルストーリー「隻眼の赤鬼」(前編) | HOME | ジャークノイド・エグゾ>>

この記事のコメント

ビンテージさんも購入されましたか!
私もこのバイクとジェット機を購入しました。
ミクロにも合うし、出来も良いのですが、仰る通り値段がちょっと高いですよね(^^;
安売りされる前にこういうビークル系は売り切れそうですし・・・。
今年はスタートレック玩具もミクロに合いそうな物が出るので散財の危機ですw
ポチッ!
2009-06-05 Fri 09:57 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
デザインも良いですが、ギミックも楽しいですね。しかしバイク型のターミネーターって・・・・ターミネーターの定義が判んなくなってきました(笑)。
映画フィギュアは、安くなる時は凄い早さで安くなるから、ダメージがデカいんですよね(苦笑)。私はしばらくTFでいっぱいいっぱいだなぁ・・・・。
2009-06-05 Fri 13:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
いやぁ皆さん買ってますなぁ。
俺も安く入手できそうならゲットしようかと
思ってます。
ミサイルギミックもですが、ハンドルが出てくる
のが楽しい!
コナー息子の可動もそこそこ良さそうだし、こりゃ
結構魅力的ですなー。
2009-06-05 Fri 18:13 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
あれ?これもうでてたんですか!

トイザらスに昨日行きましたが売ってなかったですorz

魅力的な商品多くていいんですけどねぇ
2009-06-05 Fri 20:11 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>龍牙さん
おお、その二つは正にビンテージの購入品と同じっ(笑) そうなんですよ。値段さえもっとリーズナブルなら「お勧め!」って言えるんですけど、そこだけネックなんですよねぇ;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。なんか今回の映画は色んな形のターミネーターが出てくるみたいですね。ビンテージもよく判りません(笑) うーん、安くなっていっぱい出回って欲しいなぁ…w

>Gunさん
買いましたっ。しっかり予約してましたw このボタンでディスプレイアップ&ハンドルが出るってのは単純だけど楽しいです。これでもうちょい安ければっ。コナーの可動はビンテージが持ってる他のG.I.JOEとほぼ同じでしたね。最近のverなのかな?

>カメレオンさん
出てますよー。ビンテージは予約で買ったのですがザラスとかだと出回り加減はどうなのかな。ゲット出来るといいですね。
2009-06-05 Fri 21:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉー、これはカッコイイなぁ~。

無骨デザインで、匠魂ハカイダーバイクっぽくて、バンクなんぞしそうもなくて、で当然曲がりそうも無いけど、、、、、、
・・・・・・欲しいカモ。(^_^;

でも、高いなー3k。。。。
今月はジャークの後遺症で。。。。(汗)
2009-06-06 Sat 00:24 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
> Koduckさん
デザイン面もギミック面もミクロとのフィット感もどれもお勧めなんですけど、いかんせんちょっと値段が; ここのところのアメトイのラッシュ(しかも出来が良い)にはビンテージもダウン寸前です(笑
2009-06-06 Sat 15:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
近未来な感じで良いよねえ、けど何でハンドルとメーターが隠れる
仕様なんだろうw、映画の中で判明するのかな?w
意外に防犯装置だったりして

最後の写真で見ると意外に横が短く感じるけどハンドルの位置
の関係なんだろうなあ

ハンドル無いの気になってたけど、こう言うアレだったのねw
これは嬉しい機能だなあ

ガトリングがミサイルギミックw、アメリカらしいなあ
しかもバネで飛ばすんじゃないのもw

値段が若干高いのがやはりネックだよね、スタトレのプレイセット
もたけえしなあ、もう少し安くなれば買いやすいんだがw
2009-06-08 Mon 21:15 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん
ハンドルとメーター、そもそも劇中に出てくるかどうか判りませんが(笑) ミサイルギミックはアメトイにはデフォとなりつつありますねw 輸入物はどうしてもお値段嵩んじゃいますよねぇ;
2009-06-10 Wed 02:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
