ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

Gマッスル バッファローマン

1

出身: スペイン
身長体重: 250cm 220kg
超人強度: 1000万パワー
年齢: 30歳
好きな物: 猛牛
備考: 得意なスポーツは格闘技全般
得意技:ハリケーンミキサー、超人十字架落とし等

主要対戦成績
シングルマッチ
○ウォーズマン(ハリケーン・ミキサー)
×キン肉マン(ダブルキン肉バスター)
×悪魔将軍(地獄の断頭台)
○ラーメンマン(極悪超人たちの乱入)
×キン肉マン(正義の剣の力)

タッグマッチ(2000万パワーズ)
○モースト・デンジャラスコンビ(ブロッケンJr. / ウルフマン、片エビ固め)
○殺人遊技コンビ(スクリューキッド / ケンダマン、ロングホーン・トレイン)
×ヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマン / ビッグ・ザ・武道、クロス・ボンバー)
タッグマッチ(超人血盟軍)
×フェニックスチーム(キン肉マンスーパー・フェニックス/ マンモスマン /プリズマン、マッスル・リベンジャー→預言書を燃やし消滅させる) (wikipediaより抜粋)

本日はまたまたのびのびになってから漸く発売された、Gマッスルの第二期、バッファローマンの紹介です。届いた時に代引きになってたんですけど一瞬何が届いたのか本当に判らなかったです。注文したのを忘れるくらいなまでに延期しないでよ、浪漫堂さん…;

4

さて、そこまでして発売が延びたバッファローマン。出来のほうといえば…正直、微妙。ミクロ妄想記様の龍牙さんもこれのレビューを行ってますが、そこで仰ってた不満点がビンテージが感じてた部分とそのまま同じですね。

まず値段に対して付属品が少なすぎ。平手と拳の手首だけってどうなんでしょうね。バッファローマンは劇中、初戦のウォーズマン戦で角を折られて以降片角の期間が長かったので、別パターンの顔パーツをつけるかせめて角が取れるようにするとかしてほしかったです。それにモンゴルマンと並べた時用に「猛」の肩当をつけるとか…。別商品として売り出すのではなく、それくらいはお値段的につけるべきだと思うんですよねぇ。

そして造形の拙さ。悪魔将軍の時もその傾向はあったのですが、それが悪化しており、上腕の内側が不自然な形に真っ平らになってます。これはどーなの…。あと膝の部分など見ても判ると思いますが不自然さが目立つというか…。

3

とはいえですね、タカトミが出してくれなかったバッファローマンがミクロサイズで出てくれるというのはやはり大きいもので…なんでこんな売れ筋をタカトミが出さなかったのかは本当首を捻っちゃいます(写真はガチャフィグのミートくん)

2

モンゴルマンとの2ショット。これで漸く晴れて2000万パワーズの結成です。それにしても「猛」の肩当があればパーフェクトだったのになぁ…。

5

ミクロアクションと絡めるならキン肉マンやウォーズマンとのシングル戦が再現出来ますね。キン肉マンとは最近の読みきりでも戦ってますし。その他、アタル兄さんがいないけれどブロッケンJrとの超人血盟軍チームとかも。

6

ちなみにこのGマッスルシリーズ、今は対決Verというか、セット販売のものが幾つか予約できるようになっていて、バッファローマンもそのラインナップに含まれているので別verが存在します。しかしキン肉マンとの対決時に角が伸びて相手のパワーを吸い取ってる状態って…あまりにも限定シチュエーションだから、これまたアクションフィギュアとして遊ぶにはちょっと厳しいですね(汗

あと悪魔将軍との対決verで禁断のハゲ頭があります。セットの悪魔将軍は何故か緑色。あれはエメラルドボディを表現してるのかな;(その他に全身紅潮でロングホーンソード状態verの単体売りあり)

しかし今のお値段、内容物、そして造形ではこれ以上このシリーズに手を出す気はちょっと無いですね。もう少し色々検討して欲しいですよ、浪漫堂さん。

本日はGマッスル バッファローマンの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ミクロハンマーをやりましたっ | HOME | マグネミクロマン・ギロス>>

この記事のコメント

確かに脇がかなり気になりますね~。ミクロと同じダブルボールジョイントで良かったような・・・・・。
モンゴルマン出しててバッファローマン出てないのはもう・・・・浪漫堂って昔復刻ミクロ出したりしてタカラと繫がりありますけど、まさか気を使ってわざと(笑)?
もっとも当時はキン肉以外のラインナップも全部変でしたけど。
ポチ!
2009-07-11 Sat 12:57 | URL | misodrill #-[ 編集]
これはホント惜しい商品ですね(。。;
サイズと可動箇所は良いのですが、この処理の仕方はないだろと・・・。
上腕内側に「L」「R」の反転した文字が入ったままなところも私的に気に入らない部分です(^^;
限定版もあまりに『限定』すぎて買う気になりませんが、メーカー側はこれで良いと思ってるんでしょうかね。
ホントにもう少し考えてほしいです。
ポチッ!
2009-07-13 Mon 12:53 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。この脇は本当気になります; 他にも上記の写真では載せてないのですが首の色がおかしかったり…総じて出来は良くないですね。大人の事情じゃなくタカトミが出さなかったのって大きさが違うからですかね? それ以外に思い浮かばないというか…ミクロで出てほしかったですねぇ。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますっ。あ、腕の文字も気になりました。ミクロハンマーで遊びにきてくれた皆さんにも見て貰いましたがこれはやっぱりガックリ商品ですね; 限定物も…こんな遊び難いシチュなら固定フィグでいいと思うんですよね。なんだかなーな代物です(汗
2009-07-13 Mon 19:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
