ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「消防署」

1

ミサリー「あっ、アカツキさん、ここって…」

アカツキ「そっか、二人はまだここに来た事無かったか。ここがレスキューコマンドの基地だぜ」

2

ユウ「ん? やぁ、久しぶりだな」

アカツキ「おお、アンタか。この間は世話になったな」

ミサリー「こんにちはですぅ」

ディートン「久しぶりだトン」

ユウ「良ければ寄っていかないか?」

アカツキ「いいのか?」

ユウ「ああ、構わないよ。上がってきてくれ」

3

ミリフォ「お疲れ様です」

アカツキ「ども」

ミサリー「お邪魔しますですぅ」

ディートン「精が出るトン」

4

アカツキ「へぇ、これがレスキューコマンドの基地の中か。俺も入ってみたのは初めてだな」

ミサリー「ホタルミなどでよく使われている建築物と同じ感じですねぇ」

5

ディートン「あっ、これ!」

ミサリー「前の事件の時に出動したレスキューコマンド専用のレッドラダーですね」

6

アカツキ「このエレベーターで上に上がるのか」

ディートン「三人乗ったらキチキチだトン」

7

ユウ「よく来てくれたね」

アカツキ「折角のお誘いだしな」

ミサリー「お邪魔しますですぅ」

ユウ「まぁ、それ程見て回るとこがある訳じゃないんだけどね。そっちが管制室だよ」

8

ディートン「こんにちはだトン」

ヤマト「こんにちは」

アカツキ「こんちはー。ほう、ここが…。うちの基地と使われてる機材は似たようなものが多いな」

ヤマト「ユウとこの間一緒に出動したミッションフォースの人達か。この間は大変だったね」

アカツキ「いや、お陰様で助かったよ」

9

ユウ「普段はお互い活躍の場が違うけれど、この街を守る為に頑張ってるのは変わらないよな。これからも共に頑張ろう」

アカツキ「ああ、宜しく頼むぜ」


本日は60%オフという値段に思わず手が伸びてしまった、プレモの「消防署」の紹介です。これ、misodrillさんの話によるとどうやら元は一般家屋だったようで、ちょっとアットホームな外見となっています。玩具劇場ガンバランス様ではこのように使われてますねw 組み合わせ次第で色んな背景として使う事が出来るので中々重宝しそうですね。

10

今回の写真ネタの中では一部内容に入ってないものを使ってます。三枚目の写真の正面部分の壁は本来入っていません。また小物類は上の写真にあるもので全部ですね。これだけだと寂しいので色々と小物を置く事で、基地にも、他の建物にも使えると思います。

本日はプレイモービル「消防署」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アッセンブルストーリー「隻眼の赤鬼」(後編) | HOME | IRC BIKE YAMAHA Majesty C&アメトイの猛攻>>

この記事のコメント

おお、消防署完全体!流石にデカいですねー!
しかし、やっぱり消防署っぽさはあんま無いですね(笑)。背景としては却って便利ですけど。
付属品が観葉植物とルームライトってのも謎ですよねぇ。
そうそう、我々的には割とどうでも良いのですが(笑)、このセットについてる女性消防員、他に付いてるセットって無いらしく、実はレアプレモのようです(笑)。
ポチ!
2009-06-13 Sat 16:52 | URL | misodrill #-[ 編集]
これ、税込26,250円 もするみたいですね。60%オフにはかないませんが、イロイロとネットサーフィンをして、50%オフのショップを見つけました。欲しい。うわー、悩むなぁ(笑)。
みそどりるさんのコメントを読んで、女性消防員だけが目当てでコレを買う勇者もいるのかな?と思いました(笑)。
2009-06-14 Sun 03:08 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。買う前から覚悟してましたがやはりでかかったですw けどばらせるので収納は容易なので助かりますね。
本当、これが消防署ってのは無理があるような…どういう経緯でこれが流用される事になったんでしょうねぇ。なんとっ、あの女性消防隊員にそんな値打ちがっ(笑

>永亭さん

60%オフで買ったのはヤフーショップの「Dream World」というお店でした。汎用性があるだけに使いやすいですよー。
2009-06-14 Sun 21:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
買いましたよ、女性消防員 (笑)。

僕が最初に見つけたショップは送料offでしたが、それでも「Dream World」のほうが、2千円ほど安いですね。

最大80%OFF まとめ買いのチャンスですよ!!
(Dream Worldのサイト内のコピーより)

浮いた2千円で、「消防署」の隣にあった「消防センター管理室」も買っちゃいましたよ。
そして、新しいお店を見つけたら、ストア内検索「ミクロマン」(基本ですよね)。「ミクロマン」検索では、ヒットしなかったんですが、「商品カテゴリ」の「ヒーロー」で、ミクロアクション・リュウケンドーが投げ売られていたので、これも買いました。
今回は買わなかったのですが、このお店、レゴも安いですね。いいお店をご紹介いただき、ありがとうございました。
2009-07-20 Mon 22:34 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん

おお、買われましたか。ビンテージはエイリアン系のプレモビークルを合わせて何台か買いました。プレモの安い店がもっとあるといいですよねぇ。
2009-07-21 Tue 20:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
