ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック クイーンズブレイド・レイナ

1

{流浪の戦士 レイナ}
身長:170cm
スリーサイズ:B88 W60 H85
好きなもの:ぶどう酒
嫌いなもの:コルセット
趣味:剣の稽古
職業:冒険者
武器:剣
防具:青銅の鎧、盾、兜

文字通り流浪の旅をしている冒険者、一人称は「私」。出生は貴族のヴァンス伯爵家第一継承者でエリナの実姉、クローデットの腹違いの妹にあたる。貴族社会に嫌気がさしていたこともあり、今では良きライバルであるリスティの生き方に感化されたことで継承権を放棄して旅に出た。そのためエリナやクローデットに追われる立場にあるが、旅を続けている今でも貴族の気品は失っていない。
修行と人助けの為、女だてらにモンスター退治をしていながら、性格は温厚でとても心優しい一面を持つ。その性格から、他の対戦相手から特に嫌われる事も少ない。クイーンズブレイドには腕試しのために参加しており、「凄腕の戦士」と名高いエキドナと闘い、勝つ事を目標としている。優勝して女王になる事など興味がないらしい(wikipediaより抜粋)

本日はリボルテックから発売されたまさかのエロフィギュア(笑)、クイーンズブレイドシリーズの第一弾、レイナの紹介です。既に第四弾まで出ているのですが今更ながらの紹介です。それにしても当ブログでこの手のフィグを紹介する日が来る事になるとは…。何故買ったかと問われると「気の迷い」としか言えないのが現状です(笑)

2

付属品は交換フェイスと手首の他に剣(+鞘)と楯、破損状態の胸鎧です。可動についてはほぼ必要なところにリボ球が入ってるので割合素直に動いてくれますが、体に巻きついたベルトが動きに干渉してしまうので中々大きな動きなどはし難いようになっています。

3

リアビュー。鞘はリボ球を使ってこのように背中にジョイントするようになっています。

4

交換の仕方が面白いなぁと思ったのがこの髪の毛をあげる表情交換ギミック。他フィギュアのように髪を外すのではなく。パッカリと上にあげる仕様になっています。ただこのギミックの影響で頭の上にその分割線が目立つというデメリットがありますが;

5

表情を弱気なものに変えて、胸鎧を破損状態のものと交換すると、S(責め)モードからM(負け)モードに。それにしても凄いこじつけなネーミングだ(笑

6

胸鎧を外す時は当然乳房を露出してしまうのですが…まぁ何と言うかキチンと作りこんでます(笑

7

今回購入して一番笑ったのがパッケージの内側に描いてあるこの説明(笑) このポーズを取らせる事は基本って事ですね…w

8

ミクロ流用させるとこんな具合で、あまり違和感は無いですね。アッセンブルボーグなどへの流用も向いてます。上記のように第四弾まで出ていますが、ファンタジー好きな人には割と良いのではないかなと。こんな具合で別作品のファンタジー系の男キャラとか出てほしいかも。

本日はリボルテック クイーンズブレイド・レイナの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<figma・ドロッセル | HOME | 二周年記念プレゼント企画>>

この記事のコメント

このシリーズ、どんどんエスカレートして、最近のはフツーにオモチャ屋で売っててえーんか、って感じですよね(笑)。
とはいえ、出来もフロイラインよりは格段に進化してますけど。
ポチ!
2009-10-09 Fri 18:04 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。なんとゆーか末恐ろしい時代になってきましたよね(笑) 確かにフロイラインより格段に出来は良くなってますね。はてさて、他のも買うか否か…w
2009-10-10 Sat 16:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
貝酔う道も、ようやるわって感じですよね。
などといいつつ、第3弾までしっかり購入済のコダであります。

第4弾はパスして、第5弾6弾は買おうかと(しかも複数!)
思案中な私が居ます。・。・・(爆)
2009-10-10 Sat 23:40 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
突然、路線変更するのかと思いましたよw
可動フィギュアでエロフィグが出るなんて、とんでもない時代になったもんですよね(^^;
店頭で見かけても、なかなか購入意欲が湧かなかったのですが、武器がミクロに流用出来るのは良いですね。
安く買えたらちょっと欲しいかも・・・w
ポチッ!
2009-10-11 Sun 13:04 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>コダさん
いや、本当予想外のラインナップ且つ作りがまぁ…普通の玩具屋で扱っていいのかってシロモノですね(笑) 第5、第6を複数ですか。うむむ、それは凄いっ。

>龍牙さん
今回は気の迷いという事で…また気が迷うかもしれませんが(笑) ぶっちゃけミクロほどハマれるシリーズが無いだけに気になったものについ手を出しちゃってる状態ですねぇ。武器はちょいと大きいですが流用可能ですね。こういうファンタジー色の強いキャラは好きなビンテージでしたw
2009-10-11 Sun 16:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ビンテージさんは「気の迷い」で購入したのですか?(笑)
僕もコレ、買ったんですが、ミニジャークをコンプするために買いました。
コンプするためには「ホビーロビー東京」でリボを3点買う必要があったのですが、「エグゾ」と「グレン&ラガン」。そして、「ケンシロウ」と迷った末に「レイナ」にしました。ケンシロウは上半身が裸だったので、遊ぶシチュエーションが限定されると判断して、スルーしました。

数合わせで購入したのに、開封したら、お気に入りになりました、レイナ。
ただ、僕のレイナ、胸鎧が固くて取り換えができないんですよね。胸鎧をずらすと、右胸の肌に胸鎧のメタリックな塗料が付着しているし……。

交換フェイスが2つしかないのも不満かな。パッケージのイラストの笑顔のフェイスが欲しかったです。
追加フェイス、商品化されないかな。
でもその場合、クイーンズブレイドのキャラはレイナだけじゃないから、「よつばとDX」みたいな商品化は無理だろうなぁ。
5キャラクター×3フェイス=15アイテムのセット。
なんて形態で販売されたらいやだな。他の4キャラクターを持っていないし、そのパッケージが気持ち悪いもの(笑)。ネプチューンマンのマントの裏というか、ダービー(ジョジョ第3部)の顔コイン・コレクションというか。

先週から深夜放送されているアニメも視聴しているので、他のクイーンズブレイドのフィギュアも買ってしまうかもしれません。
このアニメ、数ヶ月前に放送したものの再放送かと思ったら、ウィキで調べたら第2期だったのか。でも、別に問題有りません(笑)。
2009-10-12 Mon 02:32 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
気の迷い+ファンタジー好きってところからですかねぇ。嫁が居るのに結構平気で買うビンテージですw 北斗の拳は買い始めると止まらなくなりそうなので、一番好きなジュウザ待ちですね。来月はジュウザ+BASARAとリボが増えそうです。交換フェイスはまぁこんなものかなーと。付属品+フェイスで考えるとこの値段なら納得してます。お、第二期やってるんですか。一期は見てなかったけど、今度見てみようかな。
2009-10-12 Mon 19:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
