ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテックミニチュア エヴァンゲリオン零号機&綾波レイ スペシャルBOX

1

本日はリボルテックミニチュア エヴァンゲリオン零号機と、エヴァンゲリオンのコミックスの9巻同梱の綾波レイ スペシャルBOXを紹介致します。

a

ミニ・アッセンブルやミニ・ジャークノイドなどが出た事により、ビンテージ的に若干需要が上がったミニ・リボルテックのエヴァ。今まで持っていなかったのですが最近近くのディスカウントショップで見つけたので買ってみましたw 同時にそこで売っていたエヴァのコミックの限定版特典として売られてたフィギュア付きの綾波レイ スペシャルBOXも購入。期せずにして零号機とレイを同時に買う事になりました(笑

2

で、こちらがそのフィギュア。コミックス9巻表紙のレイをモチーフにしてるようですが…うーん、無表情なのがちょっと怖いな; ガンつけられてる気がします(汗) ただ彩色や造型はミクロアクションより良い感じですね。

3

しかし可動については比べられるものではなく、腕は多少自由に動かせますが、足は前後に動かすのと腿を捻る事しか出来ません。そして個体差もあるのでしょうが、ビンテージのは左太股がすぐ外れそうでした;

4

ミクロとは同スケールと思われますが並べてみると物凄い慎重差が…

5

これはエントリープラグに繋がれている状態なので思い切り爪先立ちしてる状態だからですね。

12

ちなみにヘッドはほぼ無加工でミクロに流用する事が可能です。頭を銀色に塗ってオリミクに使おうかなと思ってますw

6

付属品としてはエヴァコックピットの椅子。SFテイストな椅子ですし…

7

ミクロに座らせても塩梅良いと思います。

9

こちらはリボミニチュアのエヴァ零号機。各関節部にリボ珠が入ってますが、股間部分は入っておらず、手首にもありません。武器を持つ際には前腕ごと取り替える仕組みとなっています。

10

付属品にライフル。これはミクロに流用してもピックリですね。

本日はリボルテックミニチュア エヴァンゲリオン零号機&綾波レイ スペシャルBOXの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キャプテンガンダム高速バイク | HOME | リボルテック・レイカル オルハリコン>>

この記事のコメント

ミニエヴァはやっぱりアッセンブルパーツとして使うのが良いかと(笑)。零号機って必ず売れ残るいらない子なんですよねぇ。

例のもの届きました!ボル様大喜びです!ありがとうございました。
ポチ!
2009-08-16 Sun 14:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
この綾波、私も持っていますが、股関節がネックですよね。
開脚できないのが難点。
もう1軸追加すればOKみたいなんですけど。
浅井さんの実験的AFなのかなー。。。

ちなみにアスカもでてまっせ。
2009-08-17 Mon 01:01 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
8/15にリボルテックを買いにアキバに行ったのですが、リバティにKoduckさん言及のアスカ有りましたよ。
コレクションというのは、オール・オア・ナッシングが基本なので、レイをゲットしたビンテージさんに報告します。値段? 知りません。僕はキョーミないもの(笑)。あ、でも、重さから考えてコミックは抜いてあると思います。

この椅子はミクロマンにジャストサイズみたいですけど、長時間座っていたくないなぁ(笑)。
2009-08-17 Mon 02:15 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やはりミニエヴァはパーツ取りですねぇ(笑) 例のもの、無事に届いて何よりですー。

>コダさん
開脚できないのはアクションフィグとしては辛いですよね; デザインは良いのですが…。で、結局頭だけ流用しちゃいそうです(笑

>永亭さん

いや、ビンテージも別にコレクターではないのでそんなに強くは興味ありません(笑
2009-08-18 Tue 19:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
