ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

IRC BIKE YAMAHA Majesty C&アメトイの猛攻

2

本日はタカラトミーから発売されたミクロサイズのリモコンバイク「IRC BIKE YAMAHA Majesty C」と、今年怒涛の如くラインナップされているベーシックフィギュアサイズの海外トイを紹介したいと思います。

1

当ブログとしては珍しく、発売前の玩具紹介。いや、今年の玩具ラッシュは映画公開の煽りを受けてか凄まじく、ミクロ者としては喜ばしい限りですが、一度ラインナップを並べてみないと把握できないくらいで…自分としての備忘録的意味合いもあってのエントリですw

アメトイの紹介をする前にまずこちら。タカトミから販売されているIRC BIKE YAMAHA Majesty C。近所のディスカウントショップで投売りされてましたw 以前に紹介した同型のバイクと比べると若干小さいですが、ミクロレディですと割合フィットして乗せる事が出来ます。そして何よりこのバイクはリモコン操作が可能。ミクロが乗ったビークルが走るというのは楽しいものですねw 

ただしこのバイク、けっこー早い! しかもリモコン操作出来るのは左右に曲がるのみで、止めるには捕まえてスイッチを切るしかないという…。電池がある程度切れてきてスピードが落ちてきた方が自在に走らせる事が出来るので楽しいです(笑

3

これがリモコン。同時にバイク本体の充電器の役割も果たしています。直ぐに充電出来る代わりに切れるのも結構早いですね。ハンドル部分はしっかり保持出来るので走らせてる分にはミクロが転落する可能性は低いですが、くれぐれも事故にはご注意を…。ビンテージは不慮の事故の為にドライバーはヴェッカーなどを起用しています(酷

8

さてここからは今後発売される予定の海外トイ等のご紹介。まずトップバッターは映画「ターミネーター4」の3.75インチ ビークル/A10攻撃機。A-10というとエリア88のグレッグを思い出すなー。ターミネーター4のビークルとしては先日紹介したモト・ターミネーターが既に販売されています。モト・ターミネーターに付属していたフィギュアの事を考えると、こちらに付属しているのもG.I.ジョーに酷似した可動だと思います。

6/20頃、発売予定。定価は4,200円。アマゾンで現在3,350円でした。購入予定です。

4

こちらは映画「スタートレック」からスタートレック ギャラクシーシリーズ U.S.S.エンタープライズ ブリッジ3.75インチ プレイセット。名前の通りエンタープライズ号のブリッジのプレイセットです。プレイセット病のビンテージとしては勿論購入予定w

7/25頃、発売予定。定価5,900円。アマゾンで現在4,700円。ちなみにアマゾンは確保した個数に対して予約するシステムでは無いのでどうしても欲しい商品の場合は避けた方が賢明です。

6

同じく映画スタートレックからギャラクシーシリーズ 3.75インチ プレイセット/U.S.S.エンタープライズ 転送室 。これまた商品名がどういうものか物語ってますね(笑)。ライトギミックがいいなー。やはりこれも購入予定。7/25頃、発売予定。定価5,900円。アマゾンで現在4,700円。

3

ここからは映画「G.I.JOE」のトイです。これは戦闘機のナイト・レイヴン。ああ、こういう感じのビークルがミクロでもバンバン出てほしかった…。7/11頃発売予定。定価7,140円。Yahooショッピングのあみあみさんで5,609円でした。

1

こちらはG.I.JOEのスモールビークル4種。お店によっては纏め売りもされてますが、単体売りでも売っています。左上、ドリル型のビークルがモールポッド。右上がスネークトラックA.T.V。左下が雪上用ビークルと思われるロックスライドA.T.A.V。右下がアーマードパンサーです。

7/11頃発売予定。纏め買いだと定価10,416円。Yahooショッピングを見たところ、七千~八千円台で売られてました。単体だと二千数百円くらいですね(アマゾンでモールポッドが2,180円)。モールポッドを購入予定です。ロックスライドA.T.A.Vも欲しいですが、他にも欲しいものが多すぎて…(汗

2

同じくG.I.JOEからミドルビークル2種。どちらもコブラ軍のビークルですね。これも纏め売りと単体売りとがあります。上がコブラ・ガンシップで、下がスチールクラッシャーA.V.Pです。ガンシップ、操縦席の他に後ろにも搭乗させられるようでいいですなー。

7/11頃発売予定。纏め買いだと定価10,458円。スモール4種と同じで七千~八千円台で売られてました。単体だと四千~五千円くらいです。

2

キターーーッ! ビンテージはコレが来るのを待ってましたっ! G.I.JOEからR.H.L.N.O. ビークルです。これ、マイクロトイズ様紹介されていたモノを見た時からずっと欲しくて堪らなかったんですよねー。ヤフオクでルーズ品が一万ン千円とかで落札されてたりして、中々入手出来ませんでした。写真を見る限りカラーリングは違っても基本設計は同じに見えますね。ヘリと装甲車が合体・分離を行うビークルで、内部にもかなりの収容量があるようです。勿論購入予定ですっ。

7/11頃発売予定。定価7,140円。Yahooショッピングで五千円台で売られてました。

1

そしてもう一つキターーーッ!! G.I.JOEのラージビークル PIT モービルヘッドクォーターです。このサイズとこのお値段で喜んでしまうビンテージが駄目駄目すぎます(笑) 見ての通り大型ビークルが展開して基地となる仕様です。これの購入を検討したところ、即座にカミさんに「どこへ置くの」と釘を刺されました(笑) その後猛烈な説得を試みて購入予定となりましたがw(駄目すぎ

ところでこれ、ラージビークル シリーズ1ってなってるんですけど、シリーズ2とか3とか出る予定なんですかね? 流石にこのサイズはもう置くスペースが…(汗

定価18,900円。Yahooショッピングなどで4000円引きくらいの値段で出ておりました。

1

ここからはトランスフォーマー関連。タカトミですから海外トイでは無く海外映画のトイ、ですねw 基本1/1などでミクロに違和感無く絡められるものを中心に紹介します。まずは1/1サイズという訳ではないですが、映画「トランスフォーマー・リベンジ」シリーズから、恐らくミクロを乗せるのに丁度良いサイズであろうバイク型TFのクロミア。

バイク型TFだと最近ノックアウトというTFが販売されましたが、そちらはちょっと小さめ。ウチではまだ紹介してませんが、購入はしております。レディやシスターに丁度良いサイズでした。このクロミアはそれよりやや大きいとの話なので、よりミクロにはピッタリかもしれませんね。購入予定です。6/20頃発売予定。定価2,415円。

7

クロミアと同じく「トランスフォーマー・ムービー」から、顕微鏡に変形するスカルベル。こちらも買おうと思ってます。8/1頃発売予定。定価1,260円。

2

タカトミと東芝が手を組んで販売される新レーベル『デヴァイスレーベル』のグリムロックです。何と実用可能な光学式マウスに変形します。すげーw

9/20頃発売予定。定価5,775円。実用品になる為にお値段ちょっと高いですね。

3

こちらは上記商品とデザインとカラー違い、ダイナザウラーです。値段・発売予定等も同じです。

4

同じく『デヴァイスレーベル』から2GBのUSBメモリに変形するジャガーです。パソコンに接続すると画面上にジャガーのアイコンが現れて、デスクトップ上で様々なアクションをするそうです。むー、ちょっと欲しいかも(笑

9/20頃発売予定。定価3,990円。

5

ジャガーと仕様を同じくする製品、タイガートロンです。定価・発売予定日も同様。

6

こちらも『デヴァイスレーベル』から、PCにつなげることで、USBハブになるブロードキャストです。ロボット時には胸部が開いて、カセットロン(復刻版発売中)を収納することができるそうです。9/20頃発売予定。定価5,775円。

以上、今後発売される予定でビンテージの気になるものを紹介してみました。T4、スタートレック、G.I.JOE、トランスフォーマーと、映画の影響からか今年のベーシックフィギュア関連は本当熱いですねー。あぁ、夏のボーナスが飛んでいく…(笑

本日はIRC BIKE YAMAHA Majesty Cと海外トイの販売予定紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:11 | トラックバック:1 |
<<プレイモービル「消防署」 | HOME | 組立シリーズ ドライブワーク>>

この記事のコメント

げげ!GIジョーも来るんですか!むう。ノーチェックだったけど、激しく惹かれるものがかなり・・・・。

こりゃホントに出すぎですね。
ミクロスケールのA10ってのも凄いなぁ。若干コックピット大きめにディフォルメされてはいるようですが。
2009-06-11 Thu 11:30 | URL | misodrill #-[ 編集]
あれ? スタートレックのプレイセット、ウチには『6/13から発送可能になります』ってメールが来たんですが・・・。
注文のタイミングで違ってくるんでしょうか・・・。

にしても凄いラッシュですよねェ。
ビークルが各種てんこ盛りで、よもやA10までこようとは・・・。
TFの方も、クロミアは後に発売されるモノと合体可能なようですが、そちらはちょっと悪い予感がしてます(笑)
デバイスレーベルはタイガトロン買いますよ~。
ミクロと絡めるならジャガーも買うかもですが。
2009-06-11 Thu 21:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ども!自分のパソコンがいかれて妻のパソコン借りて
コメントしてます…ああ…不便…
ジャガー…!!!これは絶対ほしい!!!
いいものを紹介していただきました!
これだけは絶対手に入れよう♪
2009-06-11 Thu 23:00 | URL | 六畳 一間 #WzzJX4NY[ 編集]
いやはや、もの凄いラッシュですね。
ジョーのビークルはどれもカッコイイナー。
A-10もかなりでかそう。
1/18のAIRPLANEってかなり大きいですよね
>全長約60センチ 幅75センチとか。。。
うーむ、すごすぎる。(圧倒)

コダはデヴァイスのジャガーを予約しました。
>黒豹ですものネ~♪

クロミアも欲しいですねー。
2009-06-12 Fri 00:22 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
G.I.JOE、ミクロとは相性バッチリと判ってるだけに欲しいもの目白押しで困りますw 本当、何故今年にこんな集中して出るのか…。A10、言われてみると操縦席が少しデフォルメされてそうですね。

>赤帽子さん
ありゃ、発売予定日、お店によって結構ずれがあるというか…表記がだいぶ違うような; お店によっては八月発売ってとこもありましたし。ビンテージはアマゾンで頼んでたんですが7/25発送予定となってました。しかし先程発送したと知らせがあり…なんか混乱してるような;
クロミアはアーシーと合体できるかも?でしたっけ。うーん、どんな具合に合体出来るのかが気になりますよね。あっ、ビンテージもタイガトロンを買おうかなと思ってますw

>六畳さん
お久しぶりですー。あらら、難儀ですね; おっ、六畳さんはジャガーゲットですねw まさか東芝とコラボするとは思いませんでしたね(笑

> Koduckさん
A10、ちょっと大きめですね。しかしビンテージはそれよりデカイものを幾つか注文してて…あー、置き場どーしよー(汗) お、 Koduckさんもジャガー派ですねw クロミアも早く弄ってみたいですー。

2009-06-12 Fri 19:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
どれもこれも魅力的な商品ですね~
G.I.JOEのビークル、本当に楽しそうです。
でも、これは置く場所の確保が出来ないと購入出来ない代物ですね。
2009-06-12 Fri 23:42 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
すご~~~~い、怒涛のラッシュですね@@;
どれもこれも欲しいものばかり・・・・・財布の中身が追いつかないです;;

とりあえず、アニマル物が好きな私は実用も可能なジャガーとかゲットします!
ビークルもザラスとか行ったときに現物みながらゲットできればと思ってます。

素敵な情報ありでした^^(リモコンマジェも欲しいですね^^)
2009-06-13 Sat 10:11 | URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]
へー、タカトミからTFのPC周辺機器が出るの知っていましたが、東芝と組むのですか(そりゃ、タカトミ単独でPC周辺機器は作れないか)。

「そのオモチャ会社とコラボしたメーカーは死ぬ」

デスノートルール、知らないのかな、東芝の人。

ライノは僕も注目です。
2009-06-14 Sun 03:06 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>mrボンクレーさん

本当、この勢いは何事かと思ってしまいます。それも殆どがこの六月から七月に集中していて…なんだか部屋の収納と財布が凄い事になってしまいそうです; ボンクレーさんはジャガー派ですね。ビンテージはタイガトロンにしようと思いつつ、まだ悩んでるんですよねぇ。

>永亭さん

お、恐ろしいっ。まさかの東芝終焉の時?(笑) 冗談はさておき、コラボ相手に東芝とは驚きましたw ライノは是非是非ゲット致しましょうっ。
2009-06-14 Sun 21:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 Thu 21:16 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
R.H.I.N.Oは無事にゲットしましたー。近日レビューの予定です。もう一つのほうは興味あるのですけど財布の関係上今回は見送りで…。うーん、ミクロサイズのビークルなら色々と手を出してきたのに、まさか見送らないといけない程大量に出る日が来るなんて…。
2009-07-17 Fri 07:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

◇関連記事・情報6月10日の巡回... YOの玩具箱様 10:タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RD-04 サウンドウェーブ レビュー 「マイクロウェーブを受信して辺り一面火の海にし ... (^^A」 水芥 様 10:トランスフォーマーリベンジ ムービー RD-05 サイドウェイズ ... …
| HOME |
