ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロレディ・ナミ

1

[MAL-06 ミクロレディ・ナミ]
[200X年11月10日 M.I.C.Rアジア基地中速培養層A-4にて誕生]
[血液型 nA(nAB)]
[格闘スタイル:富田流 得意戦法:小太刀術]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:4 累計交戦回数:34]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:任務の性質上、秘匿]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:任務の性質上、秘匿]
[配属先:シャングリラM.I.C.R基地・隠密機動隊シャドウフォース]

ミクロ兵器戦争末期、Drバーンズによるミクロ生命体増産計画によりミリタリーフォース含めて多くのミクロマンが産み出される。その中でマスターフォースやコマンダーレディ、ニンジャレディだけでは指揮官が足りなかった。そうした背景の中で産み出されたのが副官の役を務めつつ次代のコマンダーレディやニンジャレディとなるであろう存在…ミクロレディ・ナミもその一人であった。

彼女はミクロ兵器戦争時代よりニンジャレディ・シナの補佐官を務め、いずれシナが引退した時はアサシンフォースを率いるのではと見られる逸材であった。彼女本人はそのような評判におごる事なく、アサシンフォースを構成する一つの歯車として、ミクロ兵器戦争後と皇帝戦役後に組織を離れるものが多く出た中でも忠実なシナを支え続けた。

好きな物は鳥と桔梗。唐揚げなどの鶏料理は食べられない。

2

己が鍛えた体術と忍術、狭い場所でも取り回しの良い小太刀術を頼みとする彼女は小太刀の鞘ともなっている腕甲以外は装備を身につけぬ軽装スタイルである。一筋の煌きと共に相手の急所を切り裂く彼女の腕前は神速とも言われる程らしい。

4

普段の彼女は穏やか且つややおっとりとした性格で、お役目の無い日は近くの自然公園で好きな野鳥に囲まれて過ごしている姿が確認されている。

5

現在は治安が悪化を続けるシャングリラを影から守る隠密機動隊の設立にあたり、リーダーであるカゲロウのスカウトを受けてシャドウフォースのメンバーとなる。そしてミクロレディ・オルガの後を追うように成長処理を受けたミクロレディ・ランやステルス処理による隠密行動も可能な自立型思考戦車タチコマとチームを組み、カゲロウの元でシャングリラの闇を駆けて行く…。

本日はシャドウフォースの癒し系ポジション、ミクロレディ・ナミの紹介です。ネーミングは頭部に流用したのが綾波レイ スペシャルBOXのフィギュアだったので、アヤナミから取ってナミです(笑

ボディはシナで腕部だけユメ、それにスティックファスのシールを貼り付けたものです。武装はミクロアクションのガイ兄ちゃんですね。シャドウフォースは上記の三名+一台に、更に一名加わる形で構成されます。残り一人についてはまた後日に紹介したいと思います。

本日はミクロレディ・ナミの紹介でした。
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<藪医クルルロボ&頭領ドロロロボ | HOME | HALO3 Series2 SPARTAN SOLDIER 〔EVA〕WHITE>>

この記事のコメント

色々あったタチコマのパイロットですね。
ガイ兄ちゃんから流用した肩当が良いですね!
ポチ!
2009-09-11 Fri 13:25 | URL | misodrill #-[ 編集]
ガイ兄さんはクジラみたいに捨てるところがなくていろいろ使えますね(複雑!)ナミさんが活躍するストーリー楽しみにしてみたり。
2009-09-12 Sat 23:17 | URL | 画伯タイプR #l4vyFt4A[ 編集]
ははーん。あの綾波ヘッドっすね?

「忍」の腕章&&軽装スタイルがステキです♪


・・・にしてもタカラの間違いですが、やっぱりシナさんの膝上パーツは左右逆ですなー

http://blogs.dion.ne.jp/koduck_weblog/archives/7416757.html#more
2009-09-13 Sun 00:12 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。色々あったまま有効利用されてないタチコマはシャドウフォースに入れる事に決めましたw ナイフとホルダーが腕にピッタリはまりました。

>画伯タイプRさん
ガイ兄ちゃんは本当使い道ありますね。ナミたちシャドウフォースはボチボチと活躍させていきたいと思います。

>コダさん
忍のデカールはスティックファスのものです。あっ、このシナさん、腿が引っくり返ってるのですね; 
2009-09-13 Sun 14:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
