ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイモービル「小児科」

1

本日はお馴染みプレイモービルから「小児科」のセットの紹介です。

2

タイトルがそのままセットの内容を説明してますが小児診察室を再現する為のセットで、ベッドにパーテーション、ぬいぐるみや観葉植物などが付属しています。小児病室だけにシスターサイズでギリギリですね。ベッドは枕なども無いのでどちらかというとベンチに使えそうです。

3

医療器具として存在するのはこのモニター付きのエコーだけですね。これが無いと保育園の一室のようになってしまいますから(笑

4

こんな具合にお腹の様子を見たり。

7

他の医療関係のセットと合わせて使うとグッと雰囲気が増すと思います。

5

ミクロと合わせられそうな付属品としてはサッカーボールやヌイグルミなど。ヌイグルミが載せられていた椅子はあまりに小さいので使うのは難しいかな。

6

そして本来の主役であるプレイセットの人形達。女医に患者の子供、そして付き添いのお母さんですね。ギプスや松葉杖も取り外し出来ますが子供用なのでミクロに流用するのはちょっと厳しいですね。

本日はプレイモービル「小児科」の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<S.I.C極魂 仮面ライダー斬鬼 | HOME | アクロタロス>>

この記事のコメント

私はこれ、ごちゃ混ぜのルーズ品で手に入れたんですが、ホントはサッカーボールなんて付いてるんですね。
にしても、とても小児科で扱うレベルとは思えない重症患者が流石プレモですね(笑)。サッカーでどうすればここまで大ケガ出来るんだろう(笑)。
ポチ!
2009-09-27 Sun 11:10 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージはmisodrillさんが紹介してくださったヤフーのお店での安売りで購入しましたw この少年の怪我は相当ですよねぇ。恐るべし、プレモ(笑
2009-09-27 Sun 11:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
エコーの画面が無駄にリアルで思わず噴出してしま
いました。日本の子供向け玩具じゃ先ずお目にかか
れませんよね。

ミクロでも春麗に付属してた壁風スタンドみたいなノ
リでこういったセット付けば面白かったのにと思いま
す。200Xシリーズは基本的に兵士ですから看護兵
的なキャラ&セットが欲しかったな~。
2009-09-27 Sun 20:52 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
これはいいですね。
俺もこの間プレモを久々に買ったんですが、
サイズがちょっと微妙だったりして。
合わせるの中々難しいですね。
シスター素体がやっぱりちょうどいいんですな。

エコー機器すげぇw
2009-09-28 Mon 15:12 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>オンボ刺蛾さん
このエコーのリアルさは凄いですよねw 他のアイテムがファンシーなだけに浮きだってます。ペーパークラフトでSF背景みたいなの付属してくれたら本当嬉しかったですよね。200Xで看護兵というと…メディカルフォース(マァル&エリス)がそれに当たるんですかね。ちょっと方向性ずれてる気もしますが;

>Gunさん
プレモ、物によってはサイズが微妙だったりしますね。手持ちは割といけますが、椅子とかはちょっとクセがあります。このセットはシスターがまんまピッタリでしたw
2009-09-28 Mon 22:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
