ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロマン・カゲロウ

1

[MRS-01 ミクロマン・カゲロウ]
[生年月日不明(M.I.C.R基地外のコミューンにて誕生)]
[血液型 nA(nAA)]
[格闘スタイル:影狼忍術 得意戦法:隠密接近しての一撃必殺]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:3 累計交戦回数:28]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:任務の性質上、秘匿]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:任務の性質上、秘匿]
[配属先:シャングリラM.I.C.R基地・隠密機動隊シャドウフォース]

シャングリラM.I.C.Rにこの度新設される事となった諜報機関。秘密裏に動き、場合によっては正規の手続きを踏む事無く活動する影の部隊。通称・隠密機動隊シャドウフォース。その頭目を務めるのがミクロマン・カゲロウである。

性格は冷静沈着で寡黙。時に冷酷にして無情な面を見せるが、かつて捨て駒にされた苦い経験を持つ二人の師の影響で部下に対しては強い責任感を持ち合わせ、部下からの信頼は厚い。

好きなものは雲と月。空を仰いで俳句を詠む事もあるらしい。

4

彼は元々M.I.C.Rの出自では無く、ゼクウ達マシンフォース同様ミクロフォースの生き残りによって築かれたコミューンの出身である。そのコミューンの中で彼はニンジャミクロマンから忍術を、コマンダーミクロマンから戦術の師事を受けてきた。そして免許皆伝の証としてニンジャミクロマンから忍刀を譲り受け、コミューンを後にして広大な世界へと旅立ったのである。

3

その後、マシンフォースのトリニティの橋渡しでM.I.C.Rに加入。当初はシナ率いるアサシンフォースのメンバーに加わる予定であったが、コマンダーミクロマンから鍛えられた指揮能力の高さを買われて、シャングリラに新設される隠密部隊を率いる事となった。

6

武装はニンジャミクロマン譲りの忍刀と、ブーメラン型手裏剣・バードラン。そしてコマンダーミクロマンから貰ったマグナム銃も携行しているが、拳銃はあくまで最後の手段である…。

シャングリラの隠密機動。それを率いる寡黙な頭目がミクロマン・カゲロウです。頭部はベータミゼットアーリータイプ。ボディから腰にかけてはミクロマン・ビリー、両腕・両足はスナップキット・アップルシードのフィギュアを使ってますが軸に合わせて使用箇所が変わっているので都合三体から腕と足を流用しています。手首から先はミクロのものです。

忍刀はリューナイトのフィギュアのリューニンジャのもの。肩アーマーとベルト部分・アーママグナムはミクロアクション・キリコのもの。右腰のバードランは大鷲のケンのものを使っています。

シャドウフォースはミクロストーリーにも絡んでくる予定で、カゲロウの部下三人もそのうち紹介したいと思います。本日はミクロマン・カゲロウの紹介でした。
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<DMZ ストライクドッグ | HOME | 1/18 ディオラマ 映画「ロボコップ」の一場面風>>

この記事のコメント

色んな忍者の要素が入ってるのがイイですね!特にバードラン、似合ってます。「拳銃は最後の武器」ってのもイイっすね。そう行って手榴弾ぶん投げたりはしませんよね(笑)。XANINのライバルになりそうな組織だなぁ。
ポチ!
2009-08-08 Sat 18:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
これまた渋いなー。

キリコのアーマーのグレイとアプシーの手足が
とってもマッチしていますね。
GJポチ!
2009-08-08 Sat 22:16 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
腕が太くて、逆三角形なボディがイイですね。
背中も見てみたいのですが、背中は見せないキャラですか?
2009-08-09 Sun 22:38 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
これは面白い組み合わせのミクロマンですね。
色合いもサイバー忍者っぽくてカッコイイです。
ウチもこの頭部で忍者キャラを作ったのですが、こんなにカッコよくないので、同じ頭部でも印象が違うなぁと痛感しています(^^;
ポチッ!
2009-08-10 Mon 22:04 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。キリコのベルトパーツ、腰の部分を外して別なものを…と考えてたらガッチャマンのバードラン(入れ)がピッタリだったので助かりました。XANINと対抗なんて面白いかもしれませんねw

>コダさん
拍手有難う御座いますっ。アップルシードと、ベータミゼット、キリコのアーマー、どれも似た配色だったのが良かったです。

>永亭さん
上腕がブレアリオスだけにマッシブな体型になってしまいましたw あ、そーいや背中見せてませんね。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。今回はコンセプトに割合マッチしたものが組み立てられたので満足してますw オリミクは本当人それぞれ違いがあって面白いですよね。
2009-08-10 Mon 22:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
