ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロヴィーナ

アクロヴィーナ


Dr.シルバーが新たに発見した地球外ウィルスとミクロ細胞との融合により誕生した女性型アクロイヤー。
外見の美貌とは裏腹に冷酷で、アクロイヤーXをも凌ぐ戦闘能力を秘めている。
実は、アクロスコールと何らかの関係があるらしい。


ハイヒールと巨乳が売りの女王様アクロイヤー、アクロヴィーナです。

昔のミクロにはアクロレディは存在しなかったので、
ディータと並んで初めての女性型アクロイヤーとのこと。

かなり大胆なデザインになっている気がしますが下品ではありません。
モノトーンな色彩も小顔を隠すバイザーも良いアクセントとなっていると思います。

性格もフォトストーリーを見る限りは気高い印象が強いのですが、
ディータの性格設定を見る限りでは高慢で嫌われそうな面もあるようですね。

座っている椅子は「ルパン三世 チェア型ケース & フィギュア」の不二子バージョン。
椅子の部分が小物入れにもなるというお洒落振りです(笑

ヴィーナ2


アクロサイズ・アクロシザース装備のアクロヴィーナ。
造形的にはアクロレディの中でも屈指のデザインだと思います。

アクロシザースは眼のようなものも見えて、奇怪な生物を思わせます。
これはヴィーナに寄生エイリアンだという設定もあるらしいのですが…

それだとフォトストーリーにあったヴィーナシザースは
スコルボーンが原型だという発言とちょっと矛盾するような。

ところでヴィーナの格闘スタイルは「ギリシャ武術」という事らしいですが…
どんな格闘スタイルなんだかさっぱり判りません(笑

ヴィーナ&スコール


スコールと共にファントムによって虚無の世界へと送られたヴィーナ。
仲間と反目しあったスコールに付き添った上での悲劇ですが…

俺ストーリーではスコールと共に帰還して、黒フード姿で暗躍します。
地獄帰りなだけに色々と無茶してくれそうです(笑

アクロシザースはこのように刃と柄を分離して両腕に装備する事が可能です。

シス・アクセサリー・セット


彼女が身に纏っている黒フードはSWフィグ「シス・アクセサリーセット」のもの。

このアクセサリーセットはSWフィグといってもちょっと異色で、フィギュアは入っていません。
代わりにSWフィグ用の様々な小物が入っているセットですね。
SWフィグはイラナイけれど小物が欲しいという方にはお勧め出来ると思います。

内容物は写真にある物が全てで、両刃のライトセーバーとその起動前状態。
シスの黒フード。双眼鏡に腕輪らしきもの。それとドロイドを射出するバックパックと二つのドロイドです。

このドロイドはバネ仕掛けでスイッチを押すと飛ぶのですが…
SWフィグはこの仕掛けが本当多いなぁ(笑
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アクロディータ | HOME | ミクロマン・ビリー>>

この記事のコメント

「スコールと何らかの関係」とか、「アクロイヤーXの力を引き出せる」とか結局何だか不明のまま終わっちゃいましたね。
フォトストーリーはわざとやってるんだか天然だか、他にも突っ込み所多いんですよねー。
まあ言い換えればオレ設定が入り込む余地がいっぱいあるってことですが。
2007-11-02 Fri 22:20 | URL | misodrill #-[ 編集]
ヴィーナ、ディータともにとてもよく出来たアクロレディですよね。
オレもこの二人はかなりお気に入りです。
スコールとの黒ローブでのツーショットがカッコイイですね。しかも、何だか夫婦のようなwお似合いです。

ただ、初期のヴィーナは首の穴の位置が悪いので修正が必要ですよね。まぁ、簡単に直るので問題は無いですけど。
ビンテージさんのヴィーナはどーでした?
2007-11-02 Fri 22:59 | URL | からしん #-[ 編集]
>misodrillさん

スコールとの何らかの関係は「私の肉体は地球外ウィルスとスコールのウィルスの複合型のアクロウィルスで成り立っている」って部分だと思うんですが、

アクロイヤーXの力を引き出せるって部分は……貴方たちには秘められた力があるって太鼓判押しただけですかね?(汗

まぁそこらへんは想像で補うって事で、
色々とオレ設定で遊びたいと思います(笑
2007-11-02 Fri 23:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

ヴィーナ、ディータは二人とも出来が良いですよね。
ビンテージもアクロレディではこの二人が大好きです。スコールとは虚無地獄まで付き合った仲ですし…もう夫婦以上の仲って感じで(笑

ビンテージはミクロにハマったのが今年の夏なので、手に入れた殆ども後期型のものなんです。なのでヴィーナも不具合はありませんでした。

マスフォやヴィーナなどはそういった改修版のが出ましたよね? ファントムや陛下などは何で改修版を出さなかったんでしょうねぇ?
2007-11-02 Fri 23:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
