ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キャプテンガンダム高速バイク

1

アカツキ「よう、エド。また新しいメカ弄ってるのか?」

エド「あっ、アカツキ」

2

アカツキ「…なんか今回のは随分と奇抜なデザインじゃねーか?」

エド「あ、あは…やっぱりそう見える?」

3

エド「ハイウェイパトロールに新型マシン開発を頼まれて、試作機を作ってみたんだけど…デザインがアレすぎるって事でボツになっちゃった」

アカツキ「まぁそうだろうなー。これ、エドの趣味がバリバリに出てるじゃねーか」

4

エド「仕方ないんで僕が使用する支援車輌として認めて貰うように申請中。ほら、機体後部にはこんな感じでミサイルランチャーもついてるんだよ。状況に応じて様々な特殊弾を搭載しようと思ってる」

アカツキ「へぇ」

*ミサイルはバネ仕掛けの射出ギミックあり。但し下二本はダミーで打ち出せません。

5

エド「サイドカーも付けられるからそこに人や荷物も載せられるしね」

アカツキ「おっ、これは便利かもな。けどこのバイクの隣に乗るにはちょっと抵抗あるけどよ…」

エド「えー、これのデザイン、そんなに酷いー?」


という事で本日は近所に投売りされていたので買ってみましたキャプテンガンダム高速バイクの紹介です。ミクロには割合マッチするサイズなのですが、やはりデザインがアレすぎるというか…(笑

6

ここが操縦席になるのですが、操縦レバーになるようなものは付いてません。正確には機体の側面に掴まる為のバーがあるのですが、とてもそれが操縦レバーとは思えない代物なんですよね。

1

正面から見るとこんな具合。ここまでガンダムしてるとちょっとインパクトが強すぎますね(笑) 

3

元のアニメは見てないのですが、付属していた主役らしい少年とキャプテンガンダムのシチズンモードなるフィギュア。角がさかさまという素敵なデザインw 装備品となるものは特についてませんでした。

デザインがかなり特殊ですからお勧め出来ませんけど、投売りされていて且つこのデザインでもOKという方になら…w 本日はキャプテンガンダム高速バイクの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<DCコミックス スーパーヒーローズ バットケーブ | HOME | リボルテックミニチュア エヴァンゲリオン零号機&綾波レイ スペシャルBOX>>

この記事のコメント

始めて知りました。こんなモノがあるんですね。
ガンダムカラーじゃなかったら、かっこいいデザインのような気がするし、投売りされていたら欲しいですね~
2009-08-18 Tue 01:01 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
私もこれ、顔で躊躇しました(笑)。フロントだけジャンクから何か持ってきて・・・・とか本気で考えたんですけどね。21世紀にこの変形しないザボーガーみたいなセンスは凄いですよね。そういやガンダムサイなんてのもあったな(笑)。
ポチ!
2009-08-18 Tue 10:18 | URL | misodrill #-[ 編集]
>LIVE-Dさん
以前からモノだけは知ってたんですが、最近投売りを見つけて漸く買ってみました。カラーリングが違うだけで大分印象変わりそうですよね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。このデザインは強烈ですよね。ある意味子供が好きなデザインなのかなぁ。サイドカーだけなら割と普通なのですがw
2009-08-18 Tue 19:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
なんか、バイクというより、ウィングなしの戦闘機
みたいな大きさですね。
サイドカー部分だけでも自走しそうだし。

カラーリングは、アレだG3カラー(ガルグレー+ダークブルー)にするとか?
2009-08-18 Tue 22:10 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
両側にサイドカーがついてたらそれこそ空飛びそうなデザインですよねw あー、G3カラー。それなら…でもこのデザインは印象薄くならなさそうですよねw
2009-08-20 Thu 21:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
コレは凄く気に入りました!私のドツボですよ!

エドの趣味にピッタリと言うのも良いですね。
パトレイバーのイングラムを見た、野明の気持ちです。

サイズ的にはミクロにバッチリなので、
操縦桿は付けてあげたいですね。

コレは是非とも欲しいので、探してみます!
2009-08-21 Fri 22:25 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
